アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年10月13日

第10回 ビジネスマネジャー検定!

第10回を迎えるんですね。ビジネスマネジャー検定、、、、月日のたつのは早いものです。


次回検定試験は11月10日(日)です。締切はすでに終了しています。


最近は、国政の話題に興味を持って、それこそ「N国」やら「れい新」やらの動画を見ています。


目的に対する活動についてはほんと「戦略」って感じます。目的と手段を間違えないように日々の活動を続けることは管理職として私たちも同じことが言えると思います。


仲間を、同士を集める事や、人を動かす行動、言葉、そんなことを学べる事も多くあるかなぁって思っています。


消費増税やキャッシュレスの普及、経営者にとっても正しい情報と理解を進めていかないと事業継続が厳しくなってくるかもしれません。


逆に、現状の政府の方針通りにいわれるままに動いていると中小零細はつぶされていくのかもしれませんしね。若干のディスりのつもりです。


ともあれ、生き残る事が正義、お客様がある以上私たちの企業活動を続けることが正義です。がんばりましょう。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9301663
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
【国政・経済に恐縮ですが
モノ申してよいか?】



知識・スキルの販売サイト【ココナラ】
管理職マンさんの画像
管理職マン
2023年更新 地方中小企業の管理職。次長という立場。チームの再編を経て、課長と新卒ギリ10代二人を部下に。課長は年上(高校の時の先輩)。部下の育成に手を焼いていると認識している今日この頃。 業績貢献と社員の育成、マネジャーはやることいっぱいですね。
プロフィール

エーワン ラベルシール「インクジェット」 光沢紙 65面 四辺余白付 角丸 10シート(650片) 29243


ビジネスマネジャー検定試験公式テキスト

<< 2023年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お探しの窓

【勉強サプリ】

目指せ!輝くマネジャー!
なーたのうたさんのブログ
事務所でニッチなかべ新聞

息抜き!お紅茶マネジャー!
ダサい男さんのブログ
ダサい男と紅茶女子日記

実録!小遣いマネジャー!
ヒモタヌキ父さんブログ
暴走する小遣い

マネジャー!?がんばるOL!
乃苺さんのブログ
商社仕入担当のつぶやき

カテゴリアーカイブ
ファン

参加ランキングを見てみる↓ひらめき にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ がんばるサラリーマンへ
にほんブログ村
------------------------------
このブログはファンブログです。 始めてみようと思う方はバッド(下向き矢印)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。