アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年12月15日

社長のスケジュールを間違えた!!

お疲れ様です。


やってしまいました・・・。今日は朝の9:00から打ち合わせの為、メンバーと会議室に入り浸っていたのですが、そこで事件が起こりました。



時刻 11:34

社長 『ちょっとごめんいいか?』

社長が会議室に入室。目があった。。。。どうやら私に用があるようだ。

社長 『あのこの前予定入れてくれた梶宦宸フ常務さんたち、まだ見えられないんだけど担当者の番号教えてくれないか?』

今になって思えば、ここで自分で電話をして確認すべきだったかもしれませんが、社長に電話番号を伝える。その際、楽天のポイントスクリーンがスマホの画面を覆っていて、変な広告が恥ずかしかったです。

会議室を後にする社長の電話で話す声が遠のいていく・・・・





そのあとすぐに、メーカー担当者から私に電話があったのですが、13:00のお約束をしたつもりでしたが、口頭でしたし申し訳ありません!との電話を頂きましたが、これって明らかに自分のミスだと感じました。


午後1時と11時を聞き間違えたのだろうか?メーカーさんは仕切りに謝ってくれましたが、やっぱり自分のミスだと思います。


口頭だろうが、メールだろうがちゃんと引き継がなかった自分の失敗。社長もなんとかスケジュールの都合を付けてくれて13:00の訪問に対して対応して頂けたのですが、もうすっかり落ち込んでます。


原因を確認しました。実際、チームウェア上の社長のスケジュール帳には「13:00〜」と私の入れたアポイントが残っています。なのに、社長とやり取りしたメールでは、『先方は第一希望を11:00としています。ご都合いかがでしょうか』『11:00でOKです。それでお応えしておいてください』というやり取りが残っています。


その後、アポOKの連絡をメーカー担当者に告げたはずです。なのに、スケジュールには13:00で入っている。メーカーは13:00に来た・・・・・。最終のところで変更になった時間を報告忘れたのだと思います。


実際口頭だったわけで、特に繁忙期については何かしら残して確認しながら進める必要がありますよね。今回はスケジュール入れという人の時間に都合を入れるわけで、まして「社長」の。反省します。


こんなですが、よろしければ人気ブログも立ち寄ってください
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7091633
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
【国政・経済に恐縮ですが
モノ申してよいか?】



知識・スキルの販売サイト【ココナラ】
管理職マンさんの画像
管理職マン
2023年更新 地方中小企業の管理職。次長という立場。チームの再編を経て、課長と新卒ギリ10代二人を部下に。課長は年上(高校の時の先輩)。部下の育成に手を焼いていると認識している今日この頃。 業績貢献と社員の育成、マネジャーはやることいっぱいですね。
プロフィール

エーワン ラベルシール「インクジェット」 光沢紙 65面 四辺余白付 角丸 10シート(650片) 29243


ビジネスマネジャー検定試験公式テキスト

<< 2023年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お探しの窓

【勉強サプリ】

目指せ!輝くマネジャー!
なーたのうたさんのブログ
事務所でニッチなかべ新聞

息抜き!お紅茶マネジャー!
ダサい男さんのブログ
ダサい男と紅茶女子日記

実録!小遣いマネジャー!
ヒモタヌキ父さんブログ
暴走する小遣い

マネジャー!?がんばるOL!
乃苺さんのブログ
商社仕入担当のつぶやき

カテゴリアーカイブ
ファン

参加ランキングを見てみる↓ひらめき にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ がんばるサラリーマンへ
にほんブログ村
------------------------------
このブログはファンブログです。 始めてみようと思う方はバッド(下向き矢印)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。