2018年06月16日

社員旅行で北海道へ

北海道行ってきました。

青函トンネルを新幹線で・・・もちろん真っ暗なトンネルでしたね。


設立70周年記念ということで、自分を含めた3人で計画しました。初めて北海道は函館に行ったんですが、いいですねぇ。旅行。


終始飲みっぱなしの二日間でした(笑)


2班構成で自分は1班、初陣を飾ってきました。函館山の景色は、やっぱ綺麗昔より灯りは少なくなったとは言っていましたが、思わず「おおぉ」ってうなっちゃいました。


また行きたいって思いました!ガッチリかせいでみんなでまた旅行に行こう!


北海道ではちゃんと食べてきました。ラッキーピエロのチャイチキ
KIMG2069.JPG

2018年03月23日

シーズンですね。送別会

歓送迎会で外食産業は忙しい時期でしょうかね。管理職になるとこうしたイベントにも出なきゃいけないし忙しさが増します。


今日は、メーカーさんの担当者が転勤となるので一緒に仕事した仲間と送別会と銘打って飲み会です。


お酒の好きな人達には何かと理由がつけられるいい時期です。


あまりお酒が得意でない自分は食事担当です(笑)


社外でのこうしたお付き合いから良好な関係に繋がることも多いですし、本音が聞けたりと悪いものではないなと思います。


人によっては記憶までなくしてその場ではご迷惑をかけてしまうこともあるかもしれませんが、後で笑い話になったりでもすれば印象にも残りますよね。よい印象かどうかは知りませんけど(笑)


まずは楽しく事故のないようにこの時期を過ごしていければなによりです。


飲みすぎにはご注意を

タグ:送別会
プロフィール
知識・スキルの販売サイト【ココナラ】
管理職マンさんの画像
管理職マン
地元中小企業の管理職。課長という立場。チームの再編を経て、課長代理と主任の二人を部下に。30代半ばにして、若干失速気味。部下の育成に手を焼いていると認識している今日この頃。 業績貢献と社員の育成、マネジャーはやることいっぱいですね。
プロフィール

ビジネスマネジャー検定試験公式テキスト

<< 2018年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お探しの窓

【勉強サプリ】

目指せ!輝くマネジャー!
なーたのうたさんのブログ
事務所でニッチなかべ新聞

息抜き!お紅茶マネジャー!
ダサい男さんのブログ
ダサい男と紅茶女子日記

実録!小遣いマネジャー!
ヒモタヌキ父さんブログ
暴走する小遣い

マネジャー!?がんばるOL!
乃苺さんのブログ
商社仕入担当のつぶやき

カテゴリアーカイブ
ファン

参加ランキングを見てみる↓ひらめき にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ がんばるサラリーマンへ
にほんブログ村
------------------------------
このブログはファンブログです。 始めてみようと思う方はバッド(下向き矢印)