アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年11月22日

ホームページを作る準備をしてみた。【大学生必見】レポート時短に使えるコピペ術を紹介してみた。

沢山のレビューありがとうございます。

昨日は計30レビュー、今日は記事を書いている時点で36レビューでした!
実は昨日の投稿が人生初投稿でして。。。
誰も見ていなくても気にせず書こう!と先に自分に保険をかけてびくびくしながらアクセス数をみたのですが、まさかの二桁で胸の中が何とも言えない、承認欲求を満たされたような気持ちでいっぱいになりました!
心から感謝いたします。今後もよろしくお願いいたしますね!
ホームページ作成ソフト「SIRIUS」を購入。

シリウスホームページ.png
↑SIRIUSのトップ画面
とうとうホームページを作る第一歩を進むことができました!
これでビシバシ作っていこうと思います!!


といきたかったのですが、、、
今日の作業の大半は今まで紙媒体でまとめていたものをテキストとしてデータにする作業に追われていました。。
今までアフィリエイトの紹介サイトで学んだことや、よくある初回無料講座やユーチューブ上にアップされていることをまとめていたのですが、それが結構な量になってしまい、見直すのが大変になってきてしまいました。
一部公開いたします。↓↓↓↓↓↓↓↓↓
memo.jpg
酷ですよね。。
パソコン上にこれを打ち込んでテキストを作って。。
フォルダ分けをして。。
でもそれは「Googleドキュメント」を使えばわりかし楽になりますよ!

Googleドキュメントについて。

Googleドキュメントでは、画像を読み取り、その画像に書かれている文章をテキストにすることができます。
よく大学生が使っているのをみますね。
これを使うと実習書など丸々コピペできたり、授業のレジュメを丸々写したりできるので
工夫次第でレポートを作るときにかなり楽ができるようになります。
使い方

まずGoogleにログインします。
画像はクリックで拡大できます。
Google 1.png
次にここを押します。



Google 2.png
Googleドキュメントを選択します。



Google 3.png
ここを押します。



Google 4.png
その後テキストに変換したい画像をアップロードします。


Google 5.png
右クリックします。
そして「アプリで開く」にカーソルを合わせ、Googleドキュメントを選択します。



Google 6.png
すると、この通り。


今回はすごさを伝えたかったのでもともとの画像を読み取りやすいものにしていますが、手書きのファイルでもなかなかの性能を発揮してくれます。
近年の読み取り技術は、AIを活用したディープラーニングというものを利用したものもあり、かなりの精度を発揮します。
人間はスゴいですね。破竹の勢いで発展が進んでいきます。
余談にはなりますが、このディープラーニングは翻訳にも活用されていて
単語と単語のつながりを読み取ることで文脈を訳せるようになり、機械翻訳の精度の向上にも
かなり貢献したことでも知られています。
興味を持ってくださった方はこのことに詳しく紹介しているサイトをいくつか紹介しておきますので見てみてくださいね!










今日はこれで以上になります。ここまで読んでくださって本当にありがとうございます。
次回更新は「シリウスを使ってみた。」の予定です。使うまで作業が進んでくれることを願っております。


利用ソフト
アフィリエイト登録サイト  A8.net
サイト作成ツール   SIRIUS
レンタルサーバー   クリエイターがたくさん使ってる、ロリポップ!
独自ドメイン     お名前.com
ブログ管理ソフト   wordpress

ランキングにも参加してます。いつも応援ありがとうございます。
人気ブログランキングへ
FC2 ブログランキング







この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8322289
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
コウ(上田光一)さんの画像
コウ(上田光一)
初めまして!初心者アフィリエイトブロガーのコウ(上田光一)です。皆さんと一緒に裏技抜き、小手先抜きのアフィリエイトを学び、創っていこうと思います。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。