2020年05月26日
エーハチネットの即時支払を利用してみました
毎年5月に半年分の住民税を納期の特例で納付しているのですが、コロナですっかり忘れていたので本日慌てて納付することになりました。

ただ、社会保険料を払ったばかりで手持ち資金が少なくなっており、株でも売ろうかと考えていたのですが、株価も好調なのであまり売りたくはありません。

そこで、今回は「エーハチネットの即時支払」を利用してみることにしました。

エーハチネットの即時支払なら、翌日あたりにはすぐに報酬を受け取れるとのことで、非常に便利な機能だと感じています。試しに満額で申し込んでみたのですが、手数料もほとんどかからず、申請からわずか数分程度で着金しました。

政府の10万円の給付金は未だに届きませんが、エーハチネットの対応は非常にはやかったです。いざというとき、非常に便利な機能だと感じています。

ただ、ついつい満額で申し込んでしまったのですが、考えてみるとそんなに必要はなかったです。あまり多くを申し込むと、その分、本来振り込まれる金額が少なくなってしまうため、いざという時のためにとっておいて、必要な時に必要なだけ申し込むのがよいのかもしれません。

Posted by 無料ブログ at 16:10 | この記事のURL