2019年11月28日
リライトだけじゃ駄目なんだ
10ページぐらいのサイトでしたらリライトするのも簡単ですが、100ページ、200ページと増えていくに従い、リライトすべきページ数も増えていくため、次第にリライト地獄に陥ってしまうことになります。

一方で、新しいコンテンツを常に作り続けなければ、サイト収益は伸びていかないものです。

サイト収益の効率性を考えた場合、既存の100ページをリライトするよりも、新しいページを100ページ作成した方がアクセス数も増えるでしょうし、サイト収益も伸びていくものです。

そのため、時間配分をどう割り振るかが重要になりますが、ぼくの場合はアクセス数の上位20ページだけを重点的にリライトして、それ以下のページについては潔く書き捨てしてます。できるだけ、新規コンテンツの作成に重点を置くようにして、過去に書いたコンテンツについてはもう見ないことにしてます。

今までの累計で何ページを作成して、アフィリエイト収益が総額いくら稼いだのかを考えれば、1ページ当たりの作成単価が出てくるかと思いますが、アフィサイトは新規コンテンツを作ってなんぼですのでリライトだけでは駄目だと考えてます。

リライト地獄の罠にとらわれてしまうとドツボに嵌まってしまいますので、過去に作成したページはできるだけ見ないようにするのが一番よいでしょう。

Posted by 無料ブログ at 17:41 | この記事のURL