2017年02月23日
アフィリエイト意識調査(2017年)のアンケートがやってきた
先ほどアフィリエイトマーケティング協会による意識調査のアンケートに答えてきました。

毎年、この時期にアンケートがやってきますが、基本的な情報についてはチェックしておくべきではないかと思います。

ただ、直近で社会問題となっているキュレーションサイト問題に対する意識調査がなかったのは非常に残念に感じてます。クリック報酬目的で組織的にキュレーションサイトを運営している1部の企業により、「薬機法違反」や「コピペでの盗用」など様々な問題が生じてきています。

アフィリエイター全体がそのようなデタラメなサイトばかり運営している印象を受けるのはとても残念に感じておりますが、そのあたりの意識調査もすべきではないでしょうか?

また、こちらはアフィリエイト広告に該当するのかは不明ですが、肝心なGoogle Adsenseについての意識調査がありません。こちらの情報についてももっとあればいいなと感じております。

加えて、ネット上ではページビュー単価が0.1円程度といったような情報が氾濫していますが、ぼくの場合、月5万ページビュー程度でも150万円を超えたことがありますので、1ページビュー単価で30円ぐらいまではごく普通にあると感じております。

特に、成果報酬のアフィリエイトで運営されている人の場合、ページビュー単価が0.1円などということはまずないはずです。

アフィリエイトで生活するためには、月に数十万ページビュー必要などといったことはまったくなく、1万ページビュー程度でも生計を立てることは十分に可能と感じてます。このような誤解が多いように感じておりますが、参入する人が少なければ少ないほどアフィリエイトでは稼ぎやすいわけですので、あえて誤った情報を氾濫させて、サイト運営を断念させているのではという気もしております。

なので、ページビュー単価についてのアンケートもできればやって欲しかったと思います。

Posted by 無料ブログ at 19:55 | この記事のURL