2019年08月29日
アフィサイト大家さん
スルガ銀行のシェアハウス問題やレオパレス問題などの影響で不動産投資業界は停滞しているようですが、アパート経営を取り巻く環境は年々厳しさを増してきているようです。

サラリーマンの副業としてアパート経営を考えている方も多いようですが、ぼくはアフィサイトのオーナーになった方がはるかに稼げるのではないかと考えています。

ちらほらとネット上で閲覧してみますと、いわゆるサラリーマン大家さんの場合、年間数百万円程度の副収入を得られるケースも多いようです。仮にアパートの家賃を1室月6万円として、10室持っていれば月収60万円程度になるかと思いますが、この程度の収入でしたらネット上のサイト収入でも十分に可能なレベルです。

アパート経営とアフィサイト運営で収入レベルは同じでも、アパート経営の場合はローンを組んで不動産を購入される方が多いかと思いますので、得られるメリットとリスクが釣り合わないのではないか、そう感じています。

今後の人口減少による空室率の増加や日銀の利上げによる金利負担の増加リスクを考えますと、アフィサイトのオーナーになってサイト運営をした方がよほど稼げると感じています。

なので、アパート経営による家賃収入を考えている方は、アフィサイト運営による広告収入も検討されてみることをおすすめします。スペースを貸して収入を得るという点では、それほど大差はないと思います。

at 00:04 | この記事のURL
この記事のURL