アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
https://fanblogs.jp/buroguafili/index1_0.rdf
月別アーカイブ

広告

posted by fanblog
2019年06月01日
こんまりメソッドで要らないドメインをお片付け
ここ数年間、不必要なドメインをなかなか捨てられず、アフィサイト運営費用がかさんでしまうという悩みを抱えております。

10年ほど運営しているドメインも無数にあり、いわゆる中古ドメイン状態になっているため、手放すのがもったいないという意識が働いてしまうわけです。300個程度でも年間40万円ぐらい、10年間で400万ぐらいの費用が発生しているわけですが、これらは使ってないドメインがほとんどです。

なかなかドメインを捨てられない状況のなか、ふと先日、テレビでマリエコンドー氏のお片付けメソッドが紹介されており、これをアフィサイトにも応用できないものか感じました。

まだ本は一度も読んでないのですが、アマゾンの電子書籍版で「人生がときめく片づけの魔法 改訂版」というのがあり、こちらには何かトキメキ☆彡のようなものを感じはじめてます。

おそらくドメインだけではなく、サイトのコンテンツもときめかないページは削除して「410 Gone」した方がSEO的にもよいのかもしれませんが、とりあえず本を読んでアフィサイトの整理をする予定です。

何か結果がでましたら、また当ブログ上でご報告させて頂こうと思ってます。

at 13:06 | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。