2019年04月29日
GW後半はあいにくの行楽日和となる模様です
ゴールデンウィークが始まりましたが、ぼくは特に予定はないため、連休中もアフィサイト更新に励んでおります。

以前から想定してはいましたが、連休中はアクセス数が減少しており、サイト収益は大幅に減少する結果になってしまいました。この5月前半の発生件数の減少分については、8月分のアフィ収入に影響が出てくるものと思いますが、10月には消費増税なども控えているため、令和の幕開けは厳しいスタートになってしまったかと思います。

天気予報によると「令和初日にかけて大雨注意 後半は晴天多い」とのことで、GW後半は行楽日和となるもようです。連日の大雨になれば、外出しないでネットにつなげる人も増えるはずなので、アフィ収入も増加するはずですが、今年のGWはあまり期待できないかもしれません。

令和初日については、おそらく即位の儀式などでテレビを見る人の方が多いはずなので、しばらくはアクセス数が減少したままの状態になるのかもしれません。

改元についてどうこう言うつもりはないですが、10連休だと国民の生活にかなり厳しい影響が出てくるはずですので、せめて5連休ぐらいにしておくべきだったのではないかと感じております。

at 21:18 | この記事のURL
この記事のURL