2018年03月31日
ASPの新着プログラムのメールをフィルタで振り分け
現在のところ、30社程度のアフィリエイト会社に登録しているのですが、最近は受信トレイが新着プログラム情報で埋め尽くされてくるようになってしまいました。

担当者の方からメールでご連絡頂くケースも多いため、アフィリエイトASPからのメールについては振り分けてはいなかったのですが、30社ともなるとプログラム情報だけでも膨大なメール数になるため、最近は限界を感じはじめていました。

そこで、ASP担当者からのメールと単価変更のメールだけを受信トレイに残し、新着プログラム情報やセミナー情報のメールについては、受信トレイを経由しないでアーカイブする設定に変更することにしました。

この振り分け方法ですが、ASPのメールアドレスで振り分けてしまうと重要なメールも振り分けられてしまう可能性があり、これではうまくいかないため、「件名のタイトル」で振り分けるようにするとうまくいくかと思います。

Gmailの場合、メール管理画面の検索窓にある「▼」をクリックすると件名などで詳細な振り分け設定ができるため、そちらからいろいろと検索してみて、ピッタリくる件名でフィルタを作成するとよいでしょう。

new-program.png


さらに「新着プログラム」などのカテゴリを作成するなりして、そちらに自動で振り分けられるようにしておくことをおすすめします。たまにそのカテゴリを確認するなりして、重要なメールが紛れていないかをチェックしてみるとよいかもしれません。

at 11:15 | この記事のURL
この記事のURL