2017年12月01日
恩サイトを売却してもよいものか?
ここ数年アフィリエイトはご無沙汰していたのですが、来年は再度、本気で取り組んでいこうという気持ちでおります。理由は女性なのですが、今まとまったお金が必要らしいのです。

ちょうどタイミングよく、アフィサイトを売却して欲しいというお話がやってきまして、金額的にもギリギリ間に合うぐらいの提示額でしたので、これも何かの縁と思い売却してしまおうかと迷っております。

けれども、今までコツコツと収益を上げてきてくれたサイトですし、身内の借金の完済に加え、僕自身もある程度の貯金をさせてくれたサイトなので、ぼくにとっては恩サイトともいうべき存在です。個人事業から法人化できたのもそのサイト収益のおかげでした。

正直、ぼくとしては足を向けては眠れないアフィサイトではあるのですが、大切な女性とアフィサイトのどちらを取るかのはざまでかなり迷っております。

ただ、一時はほぼサイト売却に心が傾いていたのですが、やはり一旦は保留することにしました。5年、10年単位でみると売却してしまってもトントンぐらいの気がするのですが、20年、30年と継続して利益が生じる可能性もあるわけですし、今後、収益も伸びていく可能性があります。

サイトを売却するのではなく、収益を増加させる方向で考えてみようと思ってます。

at 00:06 | この記事のURL
この記事のURL