アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
https://fanblogs.jp/buroguafili/index1_0.rdf
月別アーカイブ

広告

posted by fanblog
2016年03月05日
自己アフィリ目的でサーバーを転々とする行為について
サーバーとドメインの費用で年間80万円ぐらい、多い年では100万円ぐらいかかっているのですが、これについては自己アフィリエイトはしていません。サーバー契約の場合、単純に継続して利用していれば自己アフィリはできませんが、毎年、新規にサーバー契約すれば、自己アフィリである程度の金額は戻ってくることかと思います。

例えば、A社からB社、C社からD社というぐあいに、毎年サーバーを転々とすれば、その都度自己アフィリエイトできるのでサーバー費用の節約になるはずなのです。仮に、自己アフィリ率が20%としましても、毎年15万円〜20万円程度の利益にはなると考えております。

けれども、IPアドレスやネームサーバー的な懸念があってそういうことはしてないです。

SEO対策をする上でサイト環境にはあまり変更を加えたくないという考えがあり、かれこれ9年ほど同一IPアドレスとネームサーバーで運営しているサイトもあります。また、CMSを利用しているサイトの場合、CMSの移転自体も面倒なため、それにかかる時間を考えるととりあえずは同じサーバーで継続しておこうという風になってしまうのです。

また、サーバーを引越するには、切り替え中は両方のサーバーを保持しておかなくてはいけないため、契約期間が新旧のサーバーで1か月ほど重複してしまい、その分ロスが発生してしまいます。加えて、初期費用の負担なども考えると自己アフィリをしてもあまり意味がないなと思うのです。

一旦契約したサーバーを自己アフィリ目的で転々とするよりも、そのサーバー引越の時間と労力をサイト運営に注力した方がよっぽど効率的なのではないかと思います。

at 11:41 | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。