アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
https://fanblogs.jp/buroguafili/index1_0.rdf
月別アーカイブ

広告

posted by fanblog
2015年10月20日
CVRとコンテンツの質は比例するのか?
アフィサイトを運営する上で常に集中すべきポイントを考えてみると、ボクはコンテンツの精度ではないかと最近は考えるようになってきました。

今までは検索順位だけしか見てはいませんでしたし、それで十分でもありました。結局、検索順位が上昇すれば、アクセス数も増大しますし、結果としてアフィリエイト報酬も増加しますので、つまりは検索順位のみに集中していればよかったわけです。

けれども、もう十分に稼げたし、これからはアフィサイトをつうじて訪問者さまのお役にたちたい、社会のお役にたちたいというキモチが強くなってきました。そう考えた際、「そのコンテンツが訪問者にとって何かの役にたつのか?」という点がとても気になってきてます。

なので、最近はあまり、検索順位とかSEO対策とかは気にしてません。

たとえアクセス数が少なくても、訪問された方に役立つ情報を提供できれば、それでいいんじゃないかなって思うようになってきました。ただ、そのようなサイト運営にシフトしたところ、コンバージョンレートが向上してきておりますので、アクセス数はしょぼいものの、成果はわりと発生しているように感じております。

逆にいえば、「コンバージョンレートが高い=コンテンツの質が高い」ということがいえるのではないと思いますが、コンテンツの質とコンバージョンレートは比例するものとボクは考えてます。つまり、CVRというのは、コンテンツの質を判断する際のバロメーターともいえるわけなのです。

at 13:33 | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。