アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
https://fanblogs.jp/buroguafili/index1_0.rdf
月別アーカイブ

広告

posted by fanblog
2015年08月20日
ノマドスタイルでのアフィリは集中できませんでした。
アフィリエイターやライターなど、カフェにPCを持ちこんで作業している人をよく見かけますが、そのような人はノマドワーカーと呼ばれているようです。ノマドというのは遊牧民のことですが、場所を選ばず、自由におしゃれに仕事をされている方も多く見かけるようになってきました。

先日、僕もノマド初挑戦してみたのですが、これがどうにもしっくりきません。
僕がノマドした場所はスタバなのですが、周囲のざわつきが気になりますし、macbookを持ちこんでいかにもおしゃれに仕事している自分に気恥ずかしさを感じてしまうのです。

加えて、コーヒー1杯でスペースを長時間占領しても問題ないのだろうかとか、もっと何か頼んでおいた方がいいものかとか、むしょうに気になったりします。やはり、都会の1等地にあるスペースを利用するわけですから、経営者目線でいえば回転率が重要になります。

かりに、1座席単価を1日いくらと考えると、数百円のコーヒー1杯では間違いなく赤字になってしまうわけです。そうであるならば、デザートも追加で頼んでおくべきではないかとか、1時間おきに何かを追加で注文するべきではないかとか、混雑してきた際には座席を空けるべきではないかとか、いろいろ気になってしまうわけです。

僕は自意識過剰なのでしょうか、とてもアフィリには集中できなかったです。

決してノマドスタイルを批判しているわけではありませんが、僕の場合、アフィリは自宅でするのが一番落ち着くようです。

at 11:51 | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。