アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog



フランチャイズに関して。。。

先日居酒屋メニューも楽しめるお店で、
フランチャイズ展開についてサポートする企業に勤めている友人と、その奥様に会いました。

かなり久しぶりだったため再会を喜び、話をしようと同席させて頂きました。

友人の仕事は、開業を考えている方にフランチャイズ 募集を出し、
依頼者の相談対応をメインで行っていくのだそうです。

たまにフランチャイズ 募集で来た方に、会社・事業の譲渡についての相談を受けるそうで、

お客様の相談に幅広く答えられるようにと、時間を見つけてはM&A仲介会社に赴き、説明を聞いてくるのだそうです。


そんな友人の会社が先日、外壁塗装 名古屋の業者に依頼した際に、
オフィスの内装もリフォームしたいという話になったそうなのですが、

依頼先は店舗リフォームで有名な業者にし、
上司と友人でオフィスデザインをその業者の方と考えたのだそうです。

時間を掛けて話し合ったおかげで、社員全員が気に入るオフィスレイアウトが完成したとのことです。

暖色系に外壁塗装 名古屋の業者の方が施したおかげで会社が落ち着いた雰囲気になり、
仕事がはかどる様な気がすると社員の皆さんに評判が良いのだと嬉しそうでした。

ただ、リサイクルショップで購入した中古 コピー機の配置に困っているのだと話していました。





この会社の元同僚がリクナビnextで募集されていた
IT 転職したのだそうです。

IT関係の仕事に就くのが夢だった元同僚は、入社後に社員証を受け取ってから
興奮が収まらなかったと話していたそうです。

元同僚は早い段階で色んな仕事をこなしているようで、現在では給与計算
任されているとのことでした。

そして最近は、元々興味があった外貨預金を始めたそうです。

元同僚の会社でも、くりっく365で外貨預金をする方や興味がある方が多いらしく、
この会社で外貨預金について詳しい方に講演依頼をしたのだそうです。

外貨に詳しい方の講演会はすごく勉強になり、より外貨に深く嵌っていったのだそうです。

友人も知識を広げる為にも、一度は講演会に行ってみようかと考えているようです。





それからは友人の家族の話になりました。

二人の出会いは軽井沢 別荘地で、
友人愛用の白ロムの携帯電話を奥様に拾ってもらったのが切っ掛けなのだそうです。

それから度々出かかけるようになり、ついに婚約指輪を受け取って貰ったという素敵な話でした。

そんな奥様のお仕事は、求人誌にあった医師 募集で応募して採用が決まったそうなのですが、
暫く勤めているうちに薬に関して興味が出てきたため、

思い切って求人誌で薬剤師 求人の募集を探し、
直ぐに薬剤師 転職を決めたそうです。

とても決断力のある奥様なのだと話していました。





そんな奥様が最近英会話に興味を持っているそうで、
先日参考本 通販したのだそうです。

近くの書店だと品揃えが限られている事から書店 通販をしてみたところ、
分かりやすい参考書で良い買い物が出来たと話していました。

最近の通販は通常のテレビ 価格よりも低価格で購入でき、
支払いもクレジットカードが使用可能らしいので、欲しいものを見つけた際は利用してみようかと思いました。


最近は掃除の際に不用になった物を金買取店に出してきたのだそうです。

そこはブランド買取もしており、
買い取って貰った利益で娘さんにレーザー脱毛をさせてあげたのだそうです。

娘さんは美容専門学校に通っているそうで、
この美容専門学校は毎年行事で学んできた知識や経験を活かし、

ヘアカットや自分でデザインした衣装をオーディションに出すのだそうです。

今度そのオーディションに娘さんがモデルとして参加するので、衣装を着こなすために
Vライン脱毛をしてきたのだそうです。

娘さんはこの学校行事と同時に教習所へも通っていたのですが、無事卒業し免許を取得出来たのだそうです。

それから車の購入を考えているのですが、良い自動車保険の業者選びに困っているのだそうで、
私の周りで評判の良い自動車保険会社を紹介しました。


この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。