アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年01月13日

コスパ秀逸! 効果テキメン! 腹筋女子のための 「腹筋ローラー」

その昔、「痩せ型ひょろひょろ」体型から脱却したく、吉田 沙保里体型を目指して、筋トレ&プロテインにはまっていた私。

が、一向にムキムキになれず、少し前からゴルフにハマってジムに行く時間もすっかり減り、筋トレマシンとはご無沙汰となってしまった今日この頃・・・。

せめて腹筋とヒップアップ体操だけは寝る前にやらなくちゃ・・・としゃべっていたら、ジムで一緒になるお兄さんが勧めてくれたのが「腹筋ローラー」だった。

お店で買うのが恥ずかしいので、ネットで購入したのが

これ ↓


IMG_3759.JPG

「La-VIE(ラ・ヴィ) ガールズ腹筋ローラー」 

1008円なり〜! 


まず、名前がいいです! おばちゃんの私だけど、「ガール」に戻って、楽しく腹筋やるぞ〜!?
そしてパッケージも、お姉ちゃんが楽しそうで、よっしゃ私もって感じ!
もちろん本体も、白と明るい黄緑色(ライム)で、黒一色の腹筋ローラーと違ってワイルド筋肉野郎のがっつり腹筋トレーニングって雰囲気が全くなく、かわいいじゃん!

それに、安い! 効果がないとか続かないとか、健康器具にありがちな 「しばらくしたらお部屋の片隅に・・・」状態となっても、1000円程度なら、まぁいっか!って思えるかな。

というわけで、早速、到着したその夜から、使用開始!



腹筋ローラーには 「膝コロ」と「立ちコロ」があるらしく、初心者は 「膝コロ」からでOKとのこと。

ローラーで床を傷つけるのが心配で、ニトリの長座布団の上を敷き

膝をつき、ローラーを手に四つん這いになり、ローラーをぐいぐいっと前に押し出してみると・・・ 

支えきれず、バタン!

あれっ?  

ローラーを戻すどころか、前に押し出す途中で、ギブアップじゃん。 

「結構、難しいのね・・・ 早速「お部屋の片隅に・・・」なんてことになりそうだ・・・」

を繰り返すこと 数回。 その日は あきらめて就寝。



そしたら、翌朝、大変なことに! 

腹筋が痛い〜 私を笑わせないで〜 咳をするのも涙涙・・・。

「えっ あんな中途半端で 筋肉痛って ちゃんとやれたら めちゃくちゃ効果があるかも・・・」

説明書きに 「1日1分 美腹メイク」と書いてあったのも きっと 効果が高いってことね。



筋肉痛は数日続き、痛みをこらえながら「押し出してはバタン」を繰り返すこと、1週間。 

痛みもなくなり だんだん支えられるようになり そして 戻れるまでになってきた。



毎夜 本当に 「1分」 で 1年半・・・。 最近では 「立ちコロ」ができるように・・・! 

肝心のお腹はっていうと  抉れていた腹部がっちりしてきて しかも割れてます!  

たった1000円で 腹筋女子! これはすごい!  


ただ 腰を痛める恐れがあるらしいのと、一度、ローラーが手前に戻りすぎて、首から落っこちて痛めたことがある(こんなおっちょこちょいは私だけ?)ので要注意です。













検索
<< 2018年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。