アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年02月28日

髪に優しい!「コタ アイケア シャンプー&トリートメント」 【COTA】

「化粧品や下着など、直接肌につけるものは、お金をケチっていけないよ」と美容部員に聞いたことがある。

ということで、洋服はユニクロ・しまむらの私だが、シャンプー類は、「コタ アイケア」を使っている。

IMG_1486.jpg


何年か前、美容院で勧められて購入した。

が、150mlのシャンプーが1,200円と、そのころ使っていたシャンプーと比べてかなりお高く、ボトル1本を使ったきりだった。

おススメ文句は、「髪に優しいんですよ。卵を使った実験でも、市販のシャンプーは、卵が変性して固まってしまうのに、このシャンプーは大丈夫なんです」

「えっ、ほかのシャンプーって、卵が固まるほど、強烈なの?」 そっちの方が驚きだったが・・・。

が、そのころは、まだ若かった〜 髪の悩みなど、他人事。

でも、歳を重ねると、髪のバサバサが気になってきて・・・。

そんなころ、ノンシリコンシャンプーが流行りだした。

シリコンはコーティング剤の一種。その影響で、毛穴が詰まって、髪にも悪影響。ということだ。

美容院で使われているシャンプーには、ノンシリコンのものが多いとの情報を得て、コタ株式会社のHPを見たところ・・・

「当社では、いずれのシャンプーにもシリコーンを配合していません。」

「よっしゃー もう一度 コタを使ってみようかな」

楽天で検索したところ、「あ〜 値引きしている〜 これなら美容院より安く買える〜」

「コタ アイケア」を買うなら ネット通販が便利!



最初、洗う時にキシキシとする気がしたが、今では、優しい洗いあがりが気に入っている。

ボトルの種類は 
シャンプーが  150ml(1,200円)、300ml(2,300円)、800ml(5,000円)
トリートメントが 100g(1,300円)、 200g(2,500円)、520g(5,000円) ※金額は税抜定価
ほかに、業務用のビックサイズもある。

Y・K・Q・S・N・F の6タイプあって、髪のダメージの度合いと、希望の洗いあがり感により、選ぶようになっており、シャンプーは、各タイプによって香りも様々。

コタ アイケア コンセプト・ポジショニングマップ


私は、カラーでダメージを受けたときに「Y」を使ったり、香りが好きだからと「F」を使ったり、と時々で使い分けている。


それから・・・ 頭の加齢臭が気になってきた今日このごろ、美容院に相談したところ、「コタセラ シャンプー」を進められた。 

「有効成分「ピロクトンオラミン」が頭皮に悪影響を与える菌の繁殖を抑制し、頭皮を清潔に洗い上げます。」とHPにあり、頭皮ケア用のシャンプーだ。 

頭皮ケアというと、男性用というイメージ。 毛穴に詰まった油分を除去するんだから、刺激が強くないかなぁ。

ところが、こちらも髪に優しそう。 これから使い続け、臭いが減ることを期待。

「コタセラ」シリーズもネットで買えます




なお、コタ アイケアには、白いボトルの新シリーズが出ている。

コタ アイケア 新ラインナップ


がこれらは、美容院での販売のみで、ネット販売はしないということ。 ググっていると、新シリーズへの評価も高そう。一度使ってみたいけど、美容院へ買いに行くしかないなぁ。







 
【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3374680
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
<< 2018年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。