アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

ツリー型メニュー

ブログも長くなるとサイドバーのカテゴリや最新記事の表示が、
とてつもなく長くなりますよね。特にファンブログは表示数が設定できないので
イラっとする事も...(-_-メ;) だってバナーもたくさん貼りたいし...

そんな時に便利な (?) ツリー型のカテゴリリストの紹介です。
当サイトのサイドバーにも同じカテゴリリストがありますよ。
もし気入ったら使ってみてくださいね♪


電球
電球



こちらは「デザインの変更」から、フリースキンの編集
メイン ポータル アーカイブ 1記事 プロフィール 全ての
<heder>〜</heder>に貼りつけて下さい。


「項目の追加と編集」に追加作成します。
こちらも貼りつけたら、リンク先URLとメニュー記入して
サイドバーに表示して下さいね。

注意 ここで記入するリンク先URLはカテゴリ分けをするなら、
   元々、ファンブログでのカテゴリ別のURLを記入して下さいね。
   1記事のみで良ければ1記事のURL(コメント欄が出てくるページ)
   を記入すれば、そのページだけにリンクします。

うまく表示できなっかたらコメント下さいね、ブログにお邪魔します。

カスタマイズ

ここでは、ファンブログでできるテンプレートのカスタマイズの方法です。

悲しいかなファンブログでは選べるテンプレートが少ないです (*´д`)=з
ファンブログで他のブログを見ると、みんな同じテンプレートを使う事に
なりますよね。同じ様な内容だと間違ってしまいそうな程です汗

少しでもカスタマイズして、差別化を狙っちゃおう〓 って事で、
簡単なカスタマイズ方をご紹介して行きますね (o^冖^o)
(高度な技は、私自身有りませ〜ん。ごめんなさい)

ちょっと着せ替え

電球 手始めに簡単なスクロールバーをカスタマイズ♪
電球 ヘッダー画像チェンジで簡単にイメージを変えよう。
電球 トップページを作ってホームページ風にアレンジ
電球 サイドバーをカスタマイズしてみる。

※ HTMLと合わせてご覧下さいねドキドキ小

トップページ(HOME)ちょっと着せ替えからもリンクしてます。
もちろんサイドバーからもちょっと着せ替えをクリックで
ツリー型に表示しますので、気になるカテゴリをみてくださいねキラキラ

私のブログ、カスタマイズしたい〜

音量 ファンブログをご利用のみなさん〜

こんな事したいけどどうすれば良いの、こんな事はできないんだ!?
...なんて色々あるかと思います。実際わたしもファンブログ使えねぇ ヾ(`д´#)
とブーたれた事もあります。(ファンブログスタッフの方ゴメンナサイ)

わたしがファンブログでやりたかった事。ベスト3

注意 トップページを固定したかった。
           ↓↓
      電球 取りあえず「未来日付」のブログページを作り、いつも最新記事として
         トップページとして表示していました。(いちばん簡単♪)


注意 ブログの表示件数を指定したい
           ↓↓
      手紙 サポートへメールで問い合わせた所、現在は出来ませんと返事結局、
        長々とブログが帯びの様に長く...「続きを読む」で対応はしたものの(T▽T)

注意 毎回表示したいランキングボタン等固定したい
           ↓↓
      電球 これは他のブログでも同じでHTMLに書きこんでOK
        ファンブログの場合アーカイブのフッターあたりです。posted by ナマエ、コメント数のトコ。
        それより上に表示したければ<DIV CLASS POSTED>より上に記入。
        下に表示したければ<!--/entry/-->の上に記入します。色んなトコにAAAAAAとか
        試しに記入してプレビューで確認しながら表示させれば、なんとなく理解してくるかも。


 今日は簡単な事でした拍手 サイドバーに関してはファンブログのサポートで
 詳しく説明してありますから色々参考にしてみて下さい。

 たまに気になるのが、サイドバーのバナーサイズがバラバラに並んでるブログを
 見かけますがTABLEタグで囲んでセンターリングすると見やすいですよ。
 
おすすめサイト








  →→→  
 こんな感じです。



おすすめサイト








こんな感じですが、タグはまた次回に書きこみます。
   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。