アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

10%オフって意外と大きいですよ。

お久しぶりです。A8までは開いているのですが...

今回、やっと冷蔵庫とオーブンレンジを買い換えて幸せ気分に浸っています♪
大家族ではないので、小じんまりとしてシンプルなものを...と考えて、
悩んだ末...やっぱり無印良品のそれに決めました。

  
        

☆ 冷蔵庫→ 29,800円  ☆ オーブンレンジ→ 17,800円 
☆ スチール棚→ 11,865円  ☆ゴミ箱→ 2,500円×2コ
------------------------------------------------------
他 送料、引取り代金、リサイクル料が掛かりますが...

どうせ近いうちに購入予定だったので今がチャンス!!
だったんですね♪♪ なんてったって無印良品フェアだったんです。

【無印良品週間】メンバー限定10%オフ
10/14までなんですがネット購入なら15日までOKですよ♪

はっきり言ってわたし、リサイクル料と送料が完全に無料になりました〜
何か購入予定の方は無印良品へGOですよ!

直接ショップで買いたいって人も、
まずはネットでメンバー登録して
割引チケットをGETですよ!

※メンバー登録しないと、割引チッケットは
表示されません知らずに購入してる人もいるかも。





ラム酒を使った和菓子

で〜〜〜ん!!
で〜〜〜ん!!

で〜〜〜ん!!


で〜〜〜ん!!


ラム酒粒あん生クリームどら焼き単品 367円

今回はちょっと志向をかえて、和菓子です。
単なる和菓子ではありませんが。。。

ここは居酒屋ですから、一応アルコールに関わりが。。。
はい。ジャマイカ産ホワイトラム酒をつかって、
生クリームを作ってます〜♪♪ みたところマイヤーズ見たいです。


そういえば、うちの父親は呑助のくせに、つぶあんが大好きで。
変わってるなぁ、と昔は思ってたものですが...
今はその気持ちが良く分かる今日このごろ。


「京みずは」さんで作られて発送されるので
残念ながら全国にお届けとはいかないみたいです。
(北海道、秋田、青森、沖縄、一部地域への発送御注文はできません)

同じ町内にあったらな...つくづく思います 落ち込み

九州ってサイコー♪



またまた九州生まれの私から、大分の美味しいものご紹介♪

九州生まれだから、酒好きとは限りません!!
でも、ちまたで生まれをバラすと何故か言われます。


「あ〜っ。だから酒強いんだ…」

決してそんな事ありませんが「はいはい」と聞いています。
でも、確かに言える事は酒の肴には事欠きませんね。

こんなん、いかがですか ↓↓

大分 豊後水道「関あじ・関さば 関冷刺」

全国新酒鑑評会 金賞受賞

清酒「西の関」秘蔵酒

こちらの秘蔵酒もお取り寄せ
出来るんですよ♪


くぅ〜たまりませんね!!

「大分の百貨店トキハのお取り寄せ」から紹介していますが大分だけでなく、
九州には酒の肴…じゃなくて美味しい物がいっぱいです。


「大分の百貨店トキハのお取り寄せ」では、「WEB会員募集中」です。
無料会員登録してプレゼントをゲットしちゃってください♪ 


今月のプレゼントは「豊後水道 ぶりしゃぶセット」

[この記事はTGレビューによって書かれています]

月桂冠の「のみなかま」感動です!

こちらは月桂冠プロデュース「のみなかま日本酒のサイトです。

京都のおばんざいレシピや、合わせて呑みたい日本酒の紹介もされています。
日本酒についての、クイズがあるんですが、解答が合格ラインに達すれば称号がもらえるらしいのですが…
残念ながら私、3回もチャレンジしてアウトでした(*´д`)=з

色んな酒造やメーカーのサイトを見ますが「のみなかま」ちょっと他とは違います。
はっきりいって、楽しいです!! 体験型とでも言えば良いかな??


こちらからサイトへ入店頂きます
↓ ↓ ↓

月桂冠 のみなかま

↓ ↓ ↓
迎えてくれるキャラクターに思わず、ふきだしてください。
右下の隅から覗いてる子達です。


月桂冠 のみなかま


一度は覗いて、楽しみながら日本酒のマメ知識もGETして頂きたい、サイトです。
おつまみレシピを募集したりもしてる様ですので、自慢のレシピ紹介するチャンスもありそうですよ。


今夜あたり、日本酒でも用意して、訪ねてみてはいかがでしょうか?
のみなかま」は日本酒メーカーのサイトなので、もちろん20歳以上の方だけですよ。


月桂冠 のみなかま

2冠王のスゴビール

今回は最高なビールをご紹介します。 前回、博多八助の餃子を紹介した時から、絶対に次はビールよ、ビール!と決めていたんです。 季節柄ビールと検索すると、どうしても「お中元」がヒットするんですよ(それは又今度) 自分用に、ちょっと贅沢なビール...地ビールですよね。そして見つけました。 全国酒類コンクールビール部門優勝!八ヶ岳地ビール【タッチダウン】 かなり読込んでしまいました(笑) 酒造主のビール職人山田一巳はキリンビール株式会社にて40年以上ビール造りにかかわり、 キリン『一番搾り』や『ハートランド』等、世にヒット商品を生み出してきた名ビール職人。 「ビール職人、美味しいビールを語る」 執筆もされています。


<2冠王の八ヶ岳地ビール、何が違うの...?>

●ビール造りにとって最も重要な原料一つ水。『美味しい水がなければ美味しいビールは造れません。』
●ビール特有の苦みや香りはホップによるもの。アロマホップ、ビターホップの使用方で味わいが違うとか。 八ヶ岳地ビールではチェコ産のものを主に使い『快い苦みと香り』を造りだしております。

●酵母は「発酵」の主役、味のまとめ役。『門外不出と言われた、ビール造りに優秀な生酵母を空輸して使用しています。』
1)殻粒が均一で、2)酵素力が強く、3)色とふくよかな麦芽香
数カ国より選定し数種類輸入いたします。輸入した数種類の麦芽は、品質の安定性を確保する為に、出荷される前に送られる麦芽分析結果をふまえ、ブレンドされて仕込みに使われます。
--------------------「出典:(c)八ヶ岳地ビール.com」-------------------

【ピルスナー】
コク ★★★
爽快感 ★★★★
苦味 ★★★
深み ★★★
アルコール度数 5.50%
【デュンケル】
コク ★★★★
爽快感 ★★★
苦味 ★★
深み ★★★★
アルコール度数 6.00%
【清里ラガー】
コク ★★★
爽快感 ★★★★★
苦味 ★★★★
深み ★★★
アルコール度数 5.50%
【プレミアムロック・ボック】
コク ★★★★★
爽快感 ★★
苦味 ★★★
深み ★★★★★
アルコール度数 7.00%

観光施設『萌木の村』内にブルワリー(ビール工場)があり、出来たての生ビールを提供しているレストランROCKを併設しています。現地で呑んでみたいですが、「お取寄せ」にて試してみたい2冠王の八ヶ岳地ビール。

※ギフト用にも最適、ハム・ソーセージが入ったセットボックスがお奨めです。
   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。