ホラー好きのフライマン
アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年02月25日

北見・ビジネスホテルでの金縛り体験 

 誰でも一度は金縛りを経験していると思う。これは心霊現象ではなく、病理的な裏づけが解明されているようだ。睡眠時のベータ波とアルファ波の同期のズレが原因らしい。私も二度ばかり金縛りを経験した。最近では5カ月ほど前で、真夜中に突然目が覚めた。起きようとするが、上から重いもので押しつけられたように体が言うことを聞かない。しばらくして、フッと押さえつけられていた感覚がなくなり、体を起こすことが出来た。仕事や人間関係で、最近ストレスが溜まっていたのが原因だろうと自己判断を下した。それが起こる二日前にも、激しいめまいから布団から立ち上がれなかったことがあったからだ。金縛りが起きたからといって、特別な気配を感じたわけではないので、気味の悪さはなかった。
  ただ、30年ほど前に初めて経験した金縛りでは非常に怖い思いをした。北見の出張で、札幌を午前9時発の特急に乗り、北見には午後3時前に着いたと思う。仕事は翌日午前で、その日は予約してあった駅前のニュー北見ホテルに直行した。いつも利用するホテルが満室で、初めて利用する。部屋は7階建ての2階。5時間もの長旅で疲れていたこともあり、チェックインしてすぐに仮眠のためにベッドに入った。それから5分ほどうとうとしていると、急に体が強張って動くことが出来なくなった。と、同時に部屋の中に何かのいる気配がしてきた。体の動きがきかなくても目だけは動かせたが、目を開ければ誰かが顔を覗き込んでいるのでは、としっかりと目を閉じた。その後どれくらいの時間が経過したのかは忘れたが、気配は消えた。夕食をとるためにホテルを外出したが、室内灯やテレビはつけたままにした。霊感ゼロを自認する私の唯一の恐怖体験だ。
 そのニュー北見ホテルは取り壊されて、全国チェーンが経営するホテルに代わった。当時の面影はないが、ホテルの前を通ると未だにあの夜の恐怖を思い出す。
写真は当時のニュー北見ホテル跡に新築された全国チェーンホテル北見ステーションホテル跡に建てられた全国チェーンホテル
プロフィール
bukkiさんの画像
bukki
長い人生の中で、お金はなくても時間だけは贅沢に使える今しかできないこと、やりたいことが沢山ある。それを少しづつでも実現していきたい。
ブログ
プロフィール
カテゴリアーカイブ
最新記事
<< 2014年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
リンク集
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。