神岬漁港騒動記をビデオ投稿: ホラー好きのフライマン
アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年12月26日

神岬漁港騒動記をビデオ投稿



pan style="font-size:large;">
data-ad-slot="2867931466"-size:large;">
data-ad-format="auto">


 ホッケ狙いのジグは磯から漁港に

 前回、ジグによるホッケ釣りの話を中心にブログを更新した。道央圏でホッケの早場として知られる積丹・神岬漁港に釣行した結果、ホッケではなくアメマスがヒットしたという内容。
 この時期のホッケ釣りに関しては、積丹の各漁港内での釣果情報は少ないが、磯の兜千畳敷ではコンスタントに上がっているようだ。この場所で、同じようにジグでホッケを狙うことができるのか、一度試してみたいと考えている。

 もっとも、春先にはジグやミノーにサクラマスがヒットする場所、当然アメマスも期待できるはず。ショアトラウトフィッシングも基本はキャッチ&リリースだが、時には持ち帰る魚種もある。そのひとつがホッケ。
2016y12m26d_104319856.jpg
 昨年春先に、積丹・余別漁港でジグにヒットしたホッケをリリースしたことがあった。狙っていたアメマスは当然リリースして、その流れでホッケもリリースしてしまった。
 ジグでヒットするホッケは、漁港内や磯のサビキ釣りにかかるサイズよりも大きく、俗に根ボッケといわれるような大きさ。その後の釣では持ち帰ることにした。

 ホッケのアタリ自体は、アメマスのように暴れることはなく、ルアー釣りとしてはあまり面白くはないが、非常に新鮮に感じられた。
  現在、道南から道央の磯で上がってきているので、西積丹の神岬漁港や東積丹の各漁港ももうすぐか。ショアトラウトフィッシングの合間に一度挑戦されることをお勧めする。

 さて、前回ビデオ撮影した「積丹・神岬漁港騒動記」をyoutubeに投稿した。ホッケ狙いのジグに50センチ級のアメマスはヒットして、周りの人の手を借りて引き上げるまでのシーンを収録した。よかったら見てください。

 写真は神岬漁港の風景、下はyoutubeに投稿した動画


 にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ ホラー・怪奇小説へ
にほんブログ村


トラウトフィッシング ブログランキングへ





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5756708
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
プロフィール
bukkiさんの画像
bukki
長い人生の中で、お金はなくても時間だけは贅沢に使える今しかできないこと、やりたいことが沢山ある。それを少しづつでも実現していきたい。
ブログ
プロフィール
カテゴリアーカイブ
最新記事
<< 2023年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
リンク集
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。