警察署折り紙つきの霊媒師: ホラー好きのフライマン
アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年05月08日

警察署折り紙つきの霊媒師



pan style="font-size:large;">
data-ad-slot="2867931466"-size:large;">
data-ad-format="auto">



「浅草の心霊写真」に何か映っている?

 2014年12月4日付の更新ブログ「浅草寺の心霊写真」(https://fanblogs.jp/bukki/archive/178/0?1462767544)を読まれた「Simcco」さんという方から、こんなコメントが寄せられました。「とおりすがりです。 上の写真、写ってますよね。 拡大してみてびっくりしました。私の目の錯覚でしょうか。 仏像の右手、日陰になっている植え込みのあたりに。 気のせいかしら」という内容。
 掲載した写真が小さいので元データを拡大したが、それらしいものは見当たらない。あらためて、元データを拡大して掲載した。皆さんの目にはどう見えられているだろうか。
写真1.JPG
写真2.JPG

写真2.jpg
写真2 - コピー.jpg






















 今回更新した内容は、これと関連する「見える人」の話。それも警察署の折り紙つきで、適当なことを言ってお金を巻き上げる、自称霊媒師とは訳が違う。

 話の出所は、最近仕事の上で懇意にさせていただいている、北海道警察のOBの方から。現役時代は、道警の警察官として全道に転勤、生活安全課や強行犯係など、最前線の現場で働いてきた。その赴任先のひとつ、富良野で勤務していた頃のこと。

 知人はここで、自分より5歳下のA巡査と同僚になった。彼は、富良野の所轄署ではある特殊能力で有名な警官だった。それは行方不明者の捜索。それも、亡骸の探索に長けていて、これまで事件や事故などで行方不明となった人の、多くの遺体や死体を探し出してきたという。
 
 この能力を当人は嫌がったが、捜索上欠かせない人で、度々現場に引っ張り出された。そして、高い確率で亡骸を見つけたという。

 知人が、A巡査の仕事ぶりを見たのは一度だけだったが、実際にその現場を確認して、かなり衝撃を受けたようだ。それは川に落ちて流された人を、下流に架かる橋から捜索する仕事で、流されてからかなりの時間が経過しているので、生存は難しい状況だった。

 橋の上から、知人も含めた何名かの警察官が川の流れや川岸を見つめていた。その中にA巡査も混じっていて、同僚から「何か見えるか」とか「どこかにいないか」など、話しかけられていた。
するとA巡査は、川の一点を指さし「あそこにいる」と、恐怖に怯えた顔をいやいやするように、反対方向に向けた。
 指さす方向には人の形は見えない。知人を含めて何人かが、橋を下りて捜索すると、川底に沈んだ遺体が見つかった。
 流れが速く、橋の上からはとても探し出せるような場所ではなく、それ以来A巡査の”特殊能力”に一目置くようになったという。

 その後、知人は江別に転勤したが、しばらくたってA巡査も江別に赴任した。数年ぶりに再会したA巡査は、態度や顔つきに富良野時代の線の細さは無くなり、警察官らしくなっていた。そしてあの"特殊能力”も、結婚を機に見ることはなくなったという。
 なぜA巡査が“それを”見えるようになったのか、いつからそのような能力が備わったのか、聞きそびれたので、再度この話を掲載することになりそう。
 
写真は、更新ブログ「浅草寺の心霊写真」の掲載した写真。同じ写真を拡大した。皆さんには何か見えるだろうか

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ ホラー・怪奇小説へ
にほんブログ村


トラウトフィッシング ブログランキングへ




この記事へのコメント
あき缶さん、写真に変なものが見えなくて良かったですね。
あき缶さんからコメントしていただいた、恐怖体験を動画化させていただきましたが、youtubeでは結構な視聴率となっています。
また、こうしたお話がありましたら、今度は原作者・あき缶さんの署名入りで作りたいと思っています。よろしくお願い申し上げます(笑い
Posted by bukki at 2016年05月10日 18:53
koitelさん、返信が遅くなってすいません。
やはり、koitelさんはそちら系の方だったのですね。
ホラーや宗教に詳しいので、多分そうではないか、と思っていました(笑)
『神界からの神通力』と『神霊界』は、まだ読んでいませんが、一度目を通してみたいと思っています。
koitelさんのお持ちなっている怖い話などがありましたら、投稿してください。ブログに掲載させていただきますので。
お待ちしています!!
Posted by bukki at 2016年05月10日 18:42
自分はそういった感というものは一切無いんですけど、
昔の職場にそんな方がいましたね。
遺体を見つけるとか、そういう物ではなかったのですが、
ある人を見た瞬間に
「あの人、長くないかも」とか
「●●の会社のあの人、事故に気をつけてほしいなあ」など
ボソボソッていう時があったんですけど、殆ど当たるんでビックリしました。

一緒に飲んだ時にそれとなく聞いたんです、何で判るの?と。
そしたら、そういう人には変な人影みたいなのが寄り添ってたり
まとわり付いてたりするのが見えるんだとか。

そのくっ付いてる影によって事故とか病とか、何となく判っちゃう、
だからそれが見えちゃった時って本当に嫌なんだよね、とも言ってました。

不思議だなぁ、と思うと同時に
「僕には影みたいなのくっ付いていない??」って聞いたんですが
「あんたは大丈夫!」って笑ってましたが。

世の中、色々な感覚持った人がいるんですね。

ちなみに、bukkiさんの掲載された画像見ましたけど
何も見えませんでしたのでやはり自分は普通の人のようです。(^―^)
Posted by あき缶 at 2016年05月09日 18:56
こんにちは。

仏像の写真、私も恐る恐る拡大して見ましたが、何も見えなくて、ホッとしました(笑


でも、その警察官の方のように、必要な時に、必要なだけ見えるのっていいですね。

それに反して、いつでも見えてしまうのは、決していい霊能力ではないと思いますね。

霊って、綺麗なものより、醜悪極まった気色悪い姿が、圧倒的に多いですから、考えただけでも、不幸なことですよ。

ところで、霊能力って、背後に何かが憑かなければ、自分だけでは発揮できないそうです。

そして、もちろん、善なるものと、悪しきものがあるようです。

そこで、大変おこがましいこととは思いますが、bukkiさんにご紹介したい本があります。

たちばな出版 深見東州 著
『神界からの神通力』と『神霊界』の2冊です。

どちらかの一冊でも、勿論、結構です。
(Amazonで1円運賃でお買い求めできます)

ご存知かもしれませんが、その本は、霊能力の種類や、正しい霊能力とは?
自分を霊から守る方法とかが記されています。
怪しくない、信頼できる本です。

bukkiさんなら、大いに納得し、しかも、面白く読んで頂けるものと、確信してオススメさせていただく次第です。
Posted by koitel at 2016年05月09日 08:50
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5042229
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
プロフィール
bukkiさんの画像
bukki
長い人生の中で、お金はなくても時間だけは贅沢に使える今しかできないこと、やりたいことが沢山ある。それを少しづつでも実現していきたい。
ブログ
プロフィール
カテゴリアーカイブ
最新記事
<< 2023年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
リンク集
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。