黄金週間の道央はサクラが一杯: ホラー好きのフライマン
アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年04月29日

黄金週間の道央はサクラが一杯



pan style="font-size:large;">
data-ad-slot="2867931466"-size:large;">
data-ad-format="auto">


島牧アメマスダービーも開幕

 前回の更新ブログで取り上げた、積丹先端の磯での海アメ釣り動画を編集してyoutubeに投稿した。撮影日は11月28日で、冬のショアトラウトフィッシングとしてはまだ早い時期だったが、幸いにも当日は魚影に恵まれたようだ。
 折りしも、島牧村のアメマスダービーが12月1日に開幕。まだ3日ほどしか経過していないが、海が時化ていなければ釣果に恵まれるという、順調な立ち上がりとなったようだ。
nphMotionJpeg.jpg


 一方、札幌から近場の苫小牧や日高の太平洋岸のアメマスは、早場の苫小牧東港ではポツポツ上がっているようだが、全体的に魚影は薄くてこれから徐々に高まっていく見通し。苫小牧東港には12月3日に釣行、次回の更新ブログとして掲載する予定。
写真は島牧の江の島海岸現在の様子。下は今回投稿した、積丹先端の磯での海アメ釣りの模様。
 




にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ ホラー・怪奇小説へ
にほんブログ村


トラウトフィッシング ブログランキングへ




この記事へのコメント
いつも、あき缶さんのブログからサクラの情報を仕入れています。
ルアーシステムや、ポイント探しなど、ためになる内容が一杯で、いつもパックらさせていただいています(笑)
記事の内容から、一気に満開になるような予感がして目が離せません。
お師匠さんの釣果を楽しみに待っています!!

Posted by bukki at 2016年05月01日 11:35
自分も昨日、島牧方面に遠征しました。
結果は残念な結果となりましたが、朝一は跳ね多数確認できましたが
ヒットに持ち込めず、反省しながらの帰宅となりました。
1度は目の前で60オーバーが全身を出してのジャンプ、横では
友人の目の前で70クラスと思われるサクラも大ジャンプなど、
状況は良かっただけに凹み大でした。(苦笑)
ただ、ここ連日イルカの大群が寄ってきているようで、
タイミングが難しいようですね。
自分は今年の遠征は終わりなのですが、機会があればもう一度くらい行くかも
知れませんが・・・
そろそろこちら側にも力を入れたいと思っているので体が2つ欲しいところです。(笑)
Posted by あき缶 at 2016年04月30日 18:52
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5011647
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
プロフィール
bukkiさんの画像
bukki
長い人生の中で、お金はなくても時間だけは贅沢に使える今しかできないこと、やりたいことが沢山ある。それを少しづつでも実現していきたい。
ブログ
プロフィール
カテゴリアーカイブ
最新記事
<< 2023年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
リンク集
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。