アフィリエイト広告を利用しています
検索
カテゴリアーカイブ
(60)
太刀(60)
脇差(60)
短刀(60)
(60)
薙刀(60)
模造刀(60)
(60)
刀装具(60)
火縄銃(60)
古式銃(60)
装飾銃(2)
甲冑 兜(60)
甲冑 鎧(60)
馬具(60)
最新記事
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年02月06日

陸軍九八式制式型鉄鞘軍刀拵え★日本軍短剣太刀大刀脇差短刀将校

陸軍九八式制式型鉄鞘軍刀拵え★日本軍短剣太刀大刀脇差短刀将校


XAQQNX

・・・ こちらの画像はフォトアップで掲載しました ・・・

 



陸軍九八式制式型鉄鞘軍刀拵え

全長96p・鞘奥行約63p・反りの殆無い直刀が入っていた鞘です。

昭和刀の入った階行社規格品では無く、古い刀に合わせ外装を製作した特注品。

現状短寸の木製刀身・

柄・白本鮫皮親粒付・各部品番号統一金具・黒小切羽無刻印。

鍔・薄手若瀬製作所製品酷似の桜花・魚子地確りした上品質鍔

鞘・石目塗細かく上等品。

各部桜花文様彫り非常に確りしており初期〜中期の上等金具。

使用感見られず準未使用〜極美品。

この機会に是非如何でしょうか。

宜しくお願い致します。

最近非常に悪質な悪戯入札の被害に合いましたので

此方の判断で入札削除等の対応をさせて頂く場合がありますので御了承下さい。

追加画像を掲載している品が多いですのでPC環境で御確認下さい。

回線の状態により画像が出ない場合は更新又は時間をおいてご確認願います。

その他にも数点出品しておりますので、

宜しければ、その他の出品物・自己紹介欄をご覧下さい。

発送は大和運輸送料着払い。変更不可。

郵貯銀行・信用金庫・簡単決済対応。

当方出品物は数十年経過した品が多く

少古傷の見落しや見解の相違等有る場合も御座います。

画像を確認の上御検討願います。返品不可。

刀剣に関して研上がり品以外の古研の品は鞘擦等は御了承下さい。

最近のトラブルとして完全無欠・完璧な品を求める方は入札を遠慮願います.

入金は基本三日以内でお願いしておりますが、

諸事情のある方は入札前に必ず御相談下さい。

紳士・淑女の対応が出来ない方が稀におられます。

その様な方と思われる評価の場合、

此方の判断で入札を削除する場合が御座います。前以てご了承下さい。

新規・低評価の方はお手数ですが、質問欄より入札の旨をお伝え下さい。

(悪戯防止の為)

タグ:太刀
posted by bugubougu at 13:34| 太刀

定価4万8千!巨大新刀研究書!日本刀随感  検短刀鍔太刀脇差鞘

定価4万8千!巨大新刀研究書!日本刀随感  検短刀鍔太刀脇差鞘



















定価4万8千!巨大新刀研究書!日本刀随感 検短刀鍔目貫火縄銃
商品説明  必ず「商品説明」と「発送方法や諸注意」「その他」を読んでから入札してください。この出品に入札されるということは下記内容に同意していただいたとみなします。また、落札後のご連絡は必ず48時間以内に、入金は1週間以内でお願いします。(複数入札で取り置き中の方は除く) この条件が守れない場合キャンセルとみなして落札者を削除します。



 
  1円スタート最低落札価格無し! 今週は特別に定価4万8千円の大型研究書、日本刀随感の古刀編と新刀編の二冊をそれぞれバラで、他にも、日本刀銘鑑や、趣味の日本刀、日本刀を研ぐ、脇差の魅力、わが郷土刀、居合入門、短刀、刀鍛冶の生活、鍔入門、などなど日本刀や刀鍛冶、研師に関連する高額図録や大型研究書を50冊上!どんどん全て1円から出品します!(1円出品の見方は画面右端上にある「出品者その他のオークション」をクリックして、さらに右上部にある「並べ替え」の「現在価格」もしくは「入札」をクリックしてみてください)


写真が一部網目状になっていますが、デジカメのせいで実際はもっと滑らかです。 この出品は・・・・・ 定価4万8千円!箱に入れると厚さ6.5センチほどもある巨大な本で、とにかくでかくて重いです。日本刀隨感 新刀編 片岡銀作 著。 新刀の大集成というべき研究書。 千本近い日本刀の押形を掲載。991ページに及ぶ豪華本であり、「こういった出来の物でこういった銘のものが良い刀である」と刀を勉強するうえで基本となる指針を教えてくれる良書です。状態は古本なので、箱にヤケや汚れスレなどの小さな傷あり。本体に軽い経年のヤケや汚れ、スレ傷・見返しに著者献本サインとおそらく所持していた刀の名前数本書き込み・最後の奥付のページ大きく折れ・等ありますが、読むには問題ありません。



 ゆうメールやクロネコメール便(周囲60センチ、厚さ2センチ以下、重さ1キロ以下のみ)、定形外などを使って、送料はできるだけ安く送ります。ただし、高額な物、もしくは3キロ以上ある重い物は保証のあるゆうパックを優先します。メール便は都内から都内でも3日ほどかかる場合がよくあるのでご了承ください。口座もゆうちょ銀行やみずほ銀行の口座をお持ちの方は通常営業時間内でしたら振り込み手数料は必要ありません。
注意事項  タイトルの「検」以下の言葉は検索用語なので直接出品物には関係ない場合がありますのでご了承ください。こちらの説明に大きなミスや致命的な不足があった場合はすぐに値引き、返品に応じます。しかし、些細な差異や見落とし、落札者様が説明や写真をしっかりチェックしなかった場合の返品には応じません。古物ということをご理解の上、しっかり説明と写真をチェックし、不明な点は質問した上で、責任をもって入札してください。また、商品到着直後に突然マイナス評価をつける方がいますが、それは止めてください。クレームや返品、返金希望は必ず取引ナビでお願いします!!! 基本的に評価はしておりません。どうしても評価が必要な場合、取引ナビにてその旨お伝えください。また、稀にですが在庫が無い場合があります。探すのにしばらく時間がかかったり、不明の時がありますので、申し訳ありませんがご了承ください。

 複数入札大歓迎です。1週間ほどなら取り置き可能です。まとめて発送します!!また、出品者は多忙につき、24時間以内に連絡をとるよう心がけていますが、遅れることも多々ありますのでご了承ください。入金の確認や発送に数日かかることもよくあります。土日や連休、祭日、お盆、年末年始は休みです。(今年は12月26日(木曜)から1月6日までです。)この間、連絡が取れず、発送や入金の確認ができませんので、その点、ご了承ください。評価はまとめて行っておりますので、二週間ほどかかる場合があります。ご了承ください。それと、数か月に一度ですが、1週間ほどの長期出張などがある時があります。申し訳ありませんが、その場合発送や返信などが遅れます。自己紹介欄にその都度告知していますので入札前にチェックしてみてください。

 梱包は全てビニールの内袋で濡れないようにしています。安いものに関しては封筒などの簡易包装で発送します。また、効率化のためにメール便の問い合わせ番号の照会は行っていません。何か事故があった場合はその日に送った番号から絞り込んで探します。(現在800通以上メール便を送りましたが紛失事故は一度もありません。)最後に、送料に関してですが、正確に測るようにしていますが誤差がでる場合がありますのでご了承ください。
支払方法 ゆうちょ銀行
みずほ銀行
ヤフー簡単決済
三井住友
その他当方古書や資料の買い取りを行っています!特に当方が出品しているものと同じような骨董や骨董関係の図録、浮世絵、版画、戦前の朝鮮、台湾、中国関係の古いアルバムや絵葉書などの資料、春画や地下本など昭和エロス関係の蔵書を高く買います!また、当方の得意ではないジャンル(一般の漫画や文学や哲学、理化学関係など)でも大量に不要な書籍があれば神田にある古書組合の市場への代理出品などできます。もちろん査定だけでも大丈夫ですので、興味がある方はぜひご連絡ください。
発送詳細  ゆうメールやクロネコメール便(周囲60センチ、厚さ2センチ以下、重さ1キロ以下のみ)、定形外などを使って、送料はできるだけ安く送ります。ただし、高額な物、3キロ以上ある重い物は保証のあるゆうパックを優先します。メール便は都内から都内でも3日ほどかかる場合がよくあるのでご了承ください。


 環境保護のために梱包材はリサイクルしたものを使用することがあります。梱包は全てビニールの内袋で濡れないようにしています。安いものに関しては封筒などの簡易包装で発送します。また、効率化のためにメール便の問い合わせ番号の照会は行っていません。何か事故があった場合はその日に送った番号から絞り込んで探します。(現在800通以上メール便を送りましたが紛失事故は一度もありません。)最後に、送料に関してですが、正確に測るようにしていますが誤差がでる場合がありますのでご了承ください。

* * * この案内は、写真が増やせる無料のオークション支援システムいめーじあっぷ で作成しました。 * * *


タグ:太刀
posted by bugubougu at 13:33| 太刀

☆代理出品 小太刀 伝備中青江貞次 白鞘 ☆

☆代理出品 小太刀 伝備中青江貞次 白鞘 ☆


登録証では□次と有りますが、その後の手入れで貞の銘が確認できます。

未鑑定なので確約は出来ませんが、備中青江貞次として伝わった御刀です。
状態は微かな地荒れは確認できますが、時代を鑑みますと大切に継承された御刀と思われます、金着二重ハバキ、上作白鞘など思い入れの有る御刀です。

代理出品の為、依頼者の希望金額から大きくかけ離れている場合、終了間際でもオークションを中止する場合も御座いますので、入札は早めにお願いします。

[種別]刀
[登録]広島県教育委員会
[銘文表] □次
[銘文裏]
[刃長]67.5cm
[反り]1.9cm
[元幅]2.65cm
[元重]0.55cm
[先幅]1.7cm
[先重]0.35cm
[目釘]2個
[ハバキ]金着二重
[重量]刀身のみで560g
発送はヤマト運輸(他の運送会社は不可)の着払いです。
初めての取引で不安な方はヤマト運輸の代金引換便(30万円以内の決算で手数料が別途掛かります)も対応します。

30万円以内の決算でしたらクレジットカードを利用してクロネコwebコレクトの分割払いも可能です。(落札価格の5.25%の手数料が別途かかります)。
(30万円を超える落札金額の場合は超過分を頭金として残りをクロネコwebコレクトの分割も可能)

詳しくはこちらです
クロネコwebコレクト

代理出品の為、土日を挟んでも3日以内の送金できる方のみ御入札ください。
(落札後4日を経過しても連絡、御入金がない場合自動的に削除しますのでご注意ください。)
商品落札後に質問される方がいますが、商品に対して不明な点が有りましたら、出品中にご質問ください。
入金確認後 所有者変更の用紙を同封し刀袋に入れて発送しますので所有者変更届けをお願いします。

携帯電話からは詳細画像が確認できません、スマートフォンの場合はモバイル→パソコンに切り替えてください。


当店では御刀、小道具類の代理出品を賜ります。
同時出品のこちらからメールでお願いします。









(2014年 2月 4日 20時 34分 追加)
Yahoo!かんたん決済 は只今使用できません。

タグ:太刀
posted by bugubougu at 13:32| 太刀

一キロに迫る長寸豪壮刀在銘『一』文字太刀拵え入り

一キロに迫る長寸豪壮刀在銘『一』文字太刀拵え入り


在銘『一』 刀 長さ 82.6センチ 反り 3.4センチ 神奈川教育委員会
元幅33ミリ 元重8ミリ 先幅18ミリ 先重5ミリ 刀身のみ958グラム (すべて約です)
当方の出品物は委託者様に必ず売り切る許可をいただいております。
一キロに迫る長寸豪壮太刀で一瞬刃切れに見えるようなものが有り、裏側には貫通してないように見え、刃切れではないと思います。ですが一応委託品ですので刃切れ保証対象外としてお願いします。 白鞘は付いておりますがつなぎが付いておりません。

落札後、銃砲刀剣類所持等取締法にもとづき都道府県の教育委員会に所有者変更の届出を行ってください。


発送は佐川急便着払いのみとさせていただきます。
神奈川より発送 尚保障希望の方 保険料 1万円ごとに10円加算  
例)30万円の御品を御送りする場合は、全額保証の保険料として送料+別途300円がかかります)FAST PICFAST PICFAST PICFAST PIC
御質問頂いた場合に即答出来ない事があるかと思いますが分かる範囲で誠意を持ってお答えさせて頂きます。画像や説明文において御不明点がある場合には入札前に必ず御質問頂き納得の上でのご参加お願い致します 最低落札価格を設定せず、落札価格にてお譲りしたいとの依頼者の方の意向ですので、特別な説明がない場合は落札後2日以内に御連絡頂き、4日以内にご入金いただける方のみご参加下さいませ。 最低落札価格なしの1000円スタートですあくまで現状での販売ですのでお取引後のクレーム・返品・入札の取り消しは委託品の為、お受け出来ませんのでご了承下さい。入札及び落札された方は取引条件了解と判断させて頂きます。なお説明解釈等の過ち記述の誤り等はご了承ください。

タグ:太刀
posted by bugubougu at 13:31| 太刀

【元服刀太刀拵え】初出し//素晴らしい金具類 !!

【元服刀太刀拵え】初出し//素晴らしい金具類 !!


XBQQNX

・・・ こちらの画像はフォトアップで掲載しました ・・・

 


【元服刀太刀拵え】精密な珍品太刀拵え !!
商品詳細
【状態】
時代の傷みは有りますが金具類の状態は良いです。

<各サイズ>約寸
全長>565mm
柄長>114mm
鞘長>405mm
支払詳細
ゆうちょ銀行
楽天銀行

発送詳細
送料は着払いでお願い致します。ご連絡頂ければ元払い
も対応致します。

注意事項
画像をよくご確認の上、慎重にご入札をお願い致します。

コメント
不明な事は、お気軽に出品者への質問からご連絡ください。

+ + + この商品説明は オークションプレートメーカー2 で作成しました  + + +
No.201.002.002


タグ:太刀
posted by bugubougu at 13:30| 太刀

☆蔵出 太刀直し・大刷り上げ無銘 吉岡一文字 逆さ丁子見事★

☆蔵出 太刀直し・大刷り上げ無銘 吉岡一文字 逆さ丁子見事★


     蔵出・無銘 吉岡一文字 
箪笥蔵出し無銘の脇差鎬造り白鞘入りです。
識者の見立ては吉岡一文字と極め頂きました。
太刀を仕立て直した脇差で傷は極小の名刀です。
地肌は板目肌・帽子は火炎・僅かにのたれる
逆さ丁子砂流し掛かり、沸出来金筋多く交じる。
白鞘は虎目鞘の上物でハバキは二重ハバキです。
刃長48.6センチ・
元幅26.0センチ ・
元重0.60センチ ・
反り1.0センチ・
目釘穴 4個・
刀身重さ330グラム・
素人寸法のため誤差お許しください。
古研ぎです。小スレ・小傷・以外は無傷です。
載せてある内容をご理解のうえ入札に参加ください。
XHBEX

写真を追加しました。下のUNRをコピーしyahooやGoogIe
画面上の検索に貼り付けて検索をクリックして下さい。
http://photozou.jp/photo/list/3003404/8143821/

◎出品しております刀の大半は最近大量に出た極一部です。
◎市場に出回ったり人手に渡った物はほとんど有りません。
◎夢持てる物ばかりで仕上げてみる価値は有ると思います。
◎可能な限り売り切りにて完売を心がけています。万が一
◎売れ残り有りましても、出品の回を重ねるごとに
◎最後は成り行きにて処分いたします。入札への参加と
◎完売へのご理解と協力を宜しくお願いします。

※ オークションは現物の状態を現物で確認できないお取引です。
※ 画像をよくご覧になって、入札はよくお考えになった上お願いいたします。
※モニター環境や撮影条件で実際の色合いと若干異なる場合がございます。
※すり替え等の防止の為、お客様都合による返品などの対応は致しかねます。
※古研ぎ錆身の場合は地鉄と刃の状態は不明であり確認出来ないため返品の対応は致しません。
※お取引後のクレーム・返品・入札の取り消しは、お受け出来ませんのでご了承下さい。
※載せてある内容は要覧等により得た情報を元に私感により作成した物である事をご理解ください。

★商品は委託者より換金目的出品の為、換金を急いでいる事をご理解ください。
★オークション終了日より3日以内に連絡を頂ける方は参加ください。
★時間が経つにつれ購入意欲が無くなりキャンセルになることが大半である事をご理解ください。
★3日以内までに連絡頂け無い場合は購入意志が無いと判断し次点繰上げを行いますのでご理解ご了承ください。
★海外への発送と輸出対応は致しません。

★評価悪いの方は以下の注意事項を適用します。
★オークション終了日より2日以内に連絡を頂ける方は参加ください。
★2日以内までに連絡頂け無い場合は次点繰上げを行いますのでご理解ご了承ください。

タグ:太刀
posted by bugubougu at 13:29| 太刀

【龍紋】細工手作り 武具 太刀/軍刀/日本刀 104.5cm C14

【龍紋】細工手作り 武具 太刀/軍刀/日本刀 104.5cm C14


他にもいろいろ出品しておりますので、よろしければご覧ください。 入札条件を読んでいただいてからご入札お願いいたします。

↓↓↓↓


★ 落札後、必ずYAHOOからの落札メールをご覧ください。取引詳細を記載しております。別途にご連絡いたしませんが、予めご了承ください。

★ 悪戯なご入札を防ぐため、「新規」及び悪い評価5点以上の方のご入札をお断りいたします。予告無し入札を削除いたしますが、悪しからずご了承ください。(尚、当方の判断によりご入札のほう取り消す場合もございますので、予めご了承ください。)

★タイトル欄に記載されている時代、材質等は、 あくまでも当方の主観であって、保証・断定するものではありません。本物保証と明記以外の物は本物保証外となります。 商品の状態や年代判断などにつきまして、ご入札する際、画像をよくご覧になり、自己責任でご入札ください。何か分からないことがございましたら、入札する前に、質問欄にお寄りになってください。

★ 落札後のご連絡は落札日より3日以内、ご入金手続きは一週間以内にお行いますようお願いいたします。

★ 営業時間 平日9:00−17:00  土日及び祝日の返信、発送は休み明けになることを予めご了承ください。

★ 弊社は取り扱う品目がたくさんありますが、それぞれの領域の専門家というわけではありません。専門的質問が多い方及び神経質な方のご入札はご遠慮下さい。

★ より良い品物を、誠心誠意を対応でお取引させて頂きたいと思っております。皆様にお会いできるのを心からお待ちしております。

★ 取り置きの場合、1週間以内にしていただけるよう、お願いします。取り置き期限オーバーし、ご連絡が来ない場合、お取引中止の検討もせざるをえませんのでご了承下さい。その場合は、ヤフーオークションのシステム上、自動的に「非常に悪い」評価が付いてしまいますが、予めご了承ください。

★ご入金確認後3日以内発送いたします。



★ 重量:1.08kg

★ サイズ: 104.5cm*7.7cm

★商品説明:

刃の部分は木製となっており,合法品でございます。安心してご購入いただけますね。 

★台座: 無

※必ずお読み下さい※


【お取引の流れについて】

@ ご落札にあたり、まずヤフーから届く落札通知メールをご覧頂き、【ご返信フォーム】にある必要事項をご連絡下さい。

※こちらからはご連絡は致しませんので、ご注意下さい。

A 送付先などを確認の上、精算し、お取引内容について、ご連絡致します。

B 入金完了後に必ず弊社に取引ナビで入金完了メールを入れるよう、お願いいたします(ご連絡のない場合発送しかねますので、ご注意ください)。ご送金が確認出来ましたら、速やかに商品を発送させて頂きます。

C 商品が到着しましたら、速やかに商品のご確認をお願い致します。

ご連絡を取れない場合はyokoi6688@yahoo.co.jpまで、ご連絡をお願いいたします。

 発送詳細
★基本的には弊社規定の宅配便元払いの発送です(運送会社のご指定はできませんが、予めご了承ください)。

★送料につきまして、基本的に、950円となっております,同梱可能です。(沖縄、離島は着払いのみの発送となります)。但し、同梱点数によって、送料は変わってくる場合がありますので、ご入金する前に、弊社までお問い合わせください。尚、複数ご落札された場合は、商品材質・サイズの相違によって、同梱できかねることもございます。念のためご入金前に、送料に関しては、必ず弊社までお問い合わせください。

総重量は30kgをオーバーしたら、別途に送料をお見積もり申し上げます。

★他にはEXPACK500も対応いたします。

 支払詳細
★東京三菱UFJ銀行、ゆうちょ銀行(旧郵便局)、Yahoo簡単決済

★振込金額:商品代金+送料
(消費税、落札手数料はいただいておりません。)


◇最後までお読みいただきましてありがとうございました。

*********************************************

タグ:太刀
posted by bugubougu at 13:28| 太刀

▲▽刀 岩捲 半太刀拵 85.5×刀身67.3cm 室町時代 刀剣▲▽

▲▽刀 岩捲 半太刀拵 85.5×刀身67.3cm 室町時代 刀剣▲▽















■B3-742■

商品説明 発送詳細 支払詳細 注意事項
商品名:刀  

銘:岩捲 

茎時代:室町時代 

付属品:半太刀拵(スタンドは別です)

状態:錆、傷ございます。

※落札者様は銃砲刀剣類所持等取締法にもとづき
購入後20日以内に登録都道府県の教育委員会に
所有者変更の届出が必要になります。

サイズ
約(縦(全体)×横(刀身)×高さ(厚み)cm)
85.5×刀身67.3×反2.7×幅3cm  
 
重量/箱含  1.11kg/箱付きではございません 


連絡先
メールアドレス sengoku-54jp@hi.enjoy.ne.jp
お電話 0848-29-3936



※営業時間が変更になりました。
営業時間、9:00〜16:00
お休み、土曜日、日曜日、祝日です。
大変ご迷惑をお掛け致しますが、今後共、大名を宜しくお願い致します。



商品説明 発送詳細 支払詳細 注意事項
・ゆうパック100サイズ

※ゆうパックの料金が変更になりました。
商品によってはサイズを変更させて頂きます事を予めご了承下さい。

※着払いの送料とは異なります!!

商品説明 発送詳細 支払詳細 注意事項
・三菱UFJ銀行
・Yahoo!かんたん決済
・郵便銀行(ぱるる)

商品説明 発送詳細 支払詳細 注意事項
■正式鑑定は行っておりませんので真贋は分かり兼ねます。

■サイズなどは多少の誤差があるかと思いますのでご了承お願い致します。
神経質な方のご入札はお控え下さい。

■社記載間違いによる、クレームはお受け致しますが
基本的にノークレーム、ノーリターンでお願い致します。

■一週間以内にご連絡を頂けない場合はキャンセル扱いとさせて頂きます。

■当方による記載間違え等の返品・返金は対応致しますが、
一方的なキャンセル等の場合は出品手数料と落札価格の10%を頂きます。

■当方は評価をつける程の立場ではありませんので、評価は控えさせて頂きます。
評価を希望される場合には対応いたしますのでご連絡下さい。

■消費税5%は落札価格に含まれています。
Yahooシステム利用料5%は当社で負担致します。

■ゆうパックの大名特価の送料(保険料・消費税込)です。
元払いにされるとお安くなります。

■当方とのお取引内容を全て同意され方のみ入札下さい。

■170cmを超える大きな品は小さなヤマト引越し便で発送致します。

■落札完了後にYahooからの落札通知に、当方のご連絡先・お取引内容等を記載しております。
ご覧頂けましたら、取引ナビにて住所等の御返信を宜しくお願い致します。

※我が社の名を偽った詐欺行為が発生しております。
直接お取引などしておりませんのでご注意下さい。



大名発 ゆうパック料金表
市内 近畿・中国
四国・九州
北陸・東海 関東・信越 東北 北海道 沖縄
60サイズ 550円 630円 720円 850円 950円 1170円 1000円
80サイズ 720円 800円 900円 1000円 1180円 1350円 1170円
100サイズ 900円 1000円 1100円 1170円 1350円 1500円 1350円
120サイズ 1100円 1170円 1250円 1350円 1450円 1700円 1500円
140サイズ 1250円 1350円 1450円 1500円 1600円 1900円 1700円
160サイズ 1450円 1500円 1600円 1700円 1800円 2000円 1900円
170サイズ 1500円 1700円 1800円 1900円 2000円 2200円 2000円



World Armor Antique
DAIMYO

      (有)大名
     広島県尾道市栗原町3341-6 
     tel:  0848-29-3936

     月曜日〜金曜日 9:00〜16:00
           
          
土・日・祝 休
sengoku-54jp@hi.enjoy.ne.jp

当社HP: http://www.daimyou.com/

※勤務時間外は対応出来ません。あらかじめご了承の上落札下さい。

マイ・オークションをごらんください




タグ:太刀
posted by bugubougu at 13:27| 太刀

B05692 正絹金糸 藍地菊花図 太刀/大刀用 刀袋 保護袋 日本刀

B05692 正絹金糸 藍地菊花図 太刀/大刀用 刀袋 保護袋 日本刀



■お知らせ

・同梱は同日・同ID落札分に限ります。詳しくは下段『同梱包について』をご確認ください。

・『ご落札にあたって』を必ずお読みいただき、ご納得の上でご落札ください。

・当方のお取引はオーダーフォームにて行います。オーダーフォーム入力できる方のみご入札をお願い致します。メール・掲示板・電話等でご住所を連絡される方がいらっしゃいますが対応出来ません。

・ただ今発送が大変混み合っており、当方の入金確認後、2営業日後の発送となっております。





B05692正絹金糸 藍地菊花図 太刀/大刀用 刀袋 保護袋 日本刀

商品管理番号B05692(お問い合わせの際はこちらの番号をお申し付けください)
状態
経年のこすれ、よごれ、経年の傷み、等ございます。
着物の状態の説明はこちらをご覧ください。
サイズ(単位:cm)縦幅128cm-横幅15cm程度です。
付属品-
※額・共箱・ガラスケース等の付属品の不具合や破損に関しては保証いたしません。入札は商品のみとなります。
発送サイズ60 サイズ


■ご落札にあたって(ご落札前に必ずお読みください)
・商品は一枚目の画像に写っているものがすべてです。
説明文はあくまでも補助的なものなので、写真をしっかり見て、個数・箱の有無、またキズ・カケ・汚れ・ニュウ等をご確認ください。判断ができない場合は入札をお控えください。(画像に映っているものに関しては対応いたしません。)
また、古い直しがあった場合、見ただけでは当方もわかりませんので、あると思って承知の上で入札してください。
※共直しや修復、水漏れ、ニュウについては写らないことがありますが、当方は購入したまま出品しておりますので、それを理由での返品返金は承れません。
・当方で扱っているものはすべて一度人の手に渡ったものです。完品をお求めになる方はご入札をお控えください。また、ほこり・汚れ・匂い等ございますので、神経質な方のご入札はご遠慮ください。
・商品名に「骨董品」「アンティーク」「古いもの」の表示があっても、時代物もございますが詳細は不明です。あくまでも検索ワードなのでご自身の判断でご落札ください。
・セットやまとめなど、複数で1点で出品している商品については、保証・返金等は行っておりませんので、ノークレームノーリターンでご了承いただける方のみのご入札をお願いします。
・衣類等に関しては、記載がなく見落としの「シミ」「匂い」「虫食い」「切れ」等がある場合がございます。また着用できない場合もございますので、完品をお求めになる方はご落札をご遠慮ください。
・完全な動作確認ができないため、電化製品、時計、カメラ、楽器等はジャンク品扱いでの出品となります。
また正規店等でのメンテナンスが可能かは不明です。
・商品の実見や電話での状態の説明は行っておりません。掲載画像と説明欄にてご判断ください。
・掲載されている画像の色はできる限り再現する様にはしておりますが、PCの環境等により実際と多少異なる場合がございます。また年鑑掲載画像につきましては、あくまで参考程度にお考えください。


■同梱発送について
諸注意・同梱は、同日・同ID落札分に限ります。
・お品物によっては、同梱できない場合がございます。
・個口数は弊社にて決めさせていただきますので、あらかじめご了承ください。
・ご落札されたすべてにオーダーフォームのご入力をお願いいたします。詳しくはこちらをご覧ください。


■yahooシステム障害時について
当方の対応yahooのシステム障害等により、公平なオークションが行われなかったと判断した場合は、お取引を中止させていただく場合がございます。
その場合、該当する方には当方より連絡をさせていただきますので、予めご了承ください。


■ご落札後のお客様へ(必ずお読みください)
お取引方法ご落札後のお取引はオーダーフォームで行います。オーダーフォームの入力ができない方のご落札はご遠慮ください。
※メール・掲示板・電話等でご住所を連絡される方がいらっしゃいますが対応出来ません。

オークション終了後Yahoo!から送付の「落札通知」をお読み頂き、5営業日以内にオーダーフォームのご記入・お支払をお願い致します。
入力方法等、詳しくはこちらをご覧ください。オーダーフォームの入力がない場合や期日までにご入金いただけない場合は、マイナスポイントを付けさせて頂きますので予めご了承ください。

販売価格落札価格+消費税5%+送料
発送方法送付は西濃またはゆうパックの元払いです。
(着払い、ヤフーゆうパック、メール便、定形外郵便、ゆうメール、エクスパック、はこBoon等は対応しておりません)
送料の詳細はこちらをご覧ください。

出品数が多いため、即日発送は承っておりません。

キャンセルについてお客様のご都合によるキャンセルは、お受けできません。ご了承の上ご入札ください。
お振込みについてお振込み時に必ず振込先名義人をご確認ください。
ご落札者名義人や発送先名義人と、お振込名義人が違う場合は必ず要望欄または掲示板にご記入ください。入金の確認に時間がかかり、発送が遅れる原因となります。(同じ名前でもカタカナ、ローマ字、漢字や会社名など、お振込名義と一致しない場合も同様です。)
返品・返金について商品に説明以外の欠陥がある場合、ジャンク品扱い以外の不良品の場合を除き、返品には応じかねます。
なお、送料につきましては、商品に欠陥がある場合は当方が負担します。
真作・本物保証の近代・現代の物に関して、公的機関にて証明がされた場合については、返品・返金に応じますが、古いお品物など、確実な鑑定機関がないものについては、自己責任でお願いいたします。
商品のクレームについては、到着後1週間以内にご連絡をお願いします。期日を過ぎた場合はご対応できません。
その他お振込の明細等は領収証の代わりになるので、領収証の2重発行防止のために当方では基本的に領収証の発行は行いません。
商品の即決や個別取引は行いません。また商品の直接お渡しは行っておりません。
画像や説明の不備があった場合など、予告なしに出品取り消しを行う場合があります。
お取り置きは出来ません。
出品画像は、『大和骨董図鑑』と連動しているため、削除することはできません。
運送中の破損については、弊社では補償できかねます。
もし、お客様と運送会社間で補償が認められた場合の上限は落札価格までとなります。
但し、額・ガラスケース・共箱などの付属品については、運送会社でも一切補償いたしません。
運送会社との協議の上のことですので、ご了承ください。
ご落札後のお問い合わせはご遠慮ください。


■その他
営業時間月曜日〜木曜日 9:30〜16:00
※当方の都合により、発送・連絡等が遅れることがございますが、ご了承ください。


タグ:太刀
posted by bugubougu at 13:26| 太刀

1円図録!現代刀匠優品展!太刀脇差短刀他! 検現代刀匠刀鍛冶

1円図録!現代刀匠優品展!太刀脇差短刀他! 検現代刀匠刀鍛冶



















1円図録!現代刀匠優品展!太刀脇差短刀他! 検現代刀匠刀鍛冶
商品説明  必ず「商品説明」と「発送方法や諸注意」「その他」を読んでから入札してください。この出品に入札されるということは下記内容に同意していただいたとみなします。また、落札後のご連絡は必ず48時間以内に、入金は1週間以内でお願いします。(複数入札で取り置き中の方は除く) この条件が守れない場合キャンセルとみなして落札者を削除します。



 
  1円スタート最低落札価格無し! 今週は特別に定価4万8千円の大型研究書、日本刀随感の古刀編と新刀編の二冊をそれぞれバラで、他にも、定価3万7千円の日本刀銘鑑や、趣味の日本刀、日本刀を研ぐ、脇差の魅力、わが郷土刀、居合入門、短刀、刀鍛冶の生活、鍔入門、などなど日本刀や刀鍛冶、研師に関連する高額図録や大型研究書を50冊上!どんどん全て1円から出品します!(1円出品の見方は画面右端上にある「出品者その他のオークション」をクリックして、さらに右上部にある「並べ替え」の「現在価格」もしくは「入札」をクリックしてみてください)


写真が一部網目状になっていますが、デジカメのせいで実際はもっと滑らかです。 この出品は・・・・・  1円図録!現代刀匠優品展  です。 22人の刀匠と作品を紹介。 写真多数収録。古本なので経年の軽いヤケやスレ傷・などあります。読むには問題ありません。




 ゆうメールやクロネコメール便(周囲60センチ、厚さ2センチ以下、重さ1キロ以下のみ)、定形外などを使って、送料はできるだけ安く送ります。ただし、高額な物、もしくは3キロ以上ある重い物は保証のあるゆうパックを優先します。メール便は都内から都内でも3日ほどかかる場合がよくあるのでご了承ください。口座もゆうちょ銀行やみずほ銀行の口座をお持ちの方は通常営業時間内でしたら振り込み手数料は必要ありません。
注意事項  タイトルの「検」以下の言葉は検索用語なので直接出品物には関係ない場合がありますのでご了承ください。こちらの説明に大きなミスや致命的な不足があった場合はすぐに値引き、返品に応じます。しかし、些細な差異や見落とし、落札者様が説明や写真をしっかりチェックしなかった場合の返品には応じません。古物ということをご理解の上、しっかり説明と写真をチェックし、不明な点は質問した上で、責任をもって入札してください。また、商品到着直後に突然マイナス評価をつける方がいますが、それは止めてください。クレームや返品、返金希望は必ず取引ナビでお願いします!!! 基本的に評価はしておりません。どうしても評価が必要な場合、取引ナビにてその旨お伝えください。また、稀にですが在庫が無い場合があります。探すのにしばらく時間がかかったり、不明の時がありますので、申し訳ありませんがご了承ください。

 複数入札大歓迎です。1週間ほどなら取り置き可能です。まとめて発送します!!また、出品者は多忙につき、24時間以内に連絡をとるよう心がけていますが、遅れることも多々ありますのでご了承ください。入金の確認や発送に数日かかることもよくあります。土日や連休、祭日、お盆、年末年始は休みです。(今年は12月26日(木曜)から1月6日までです。)この間、連絡が取れず、発送や入金の確認ができませんので、その点、ご了承ください。評価はまとめて行っておりますので、二週間ほどかかる場合があります。ご了承ください。それと、数か月に一度ですが、1週間ほどの長期出張などがある時があります。申し訳ありませんが、その場合発送や返信などが遅れます。自己紹介欄にその都度告知していますので入札前にチェックしてみてください。

 梱包は全てビニールの内袋で濡れないようにしています。安いものに関しては封筒などの簡易包装で発送します。また、効率化のためにメール便の問い合わせ番号の照会は行っていません。何か事故があった場合はその日に送った番号から絞り込んで探します。(現在800通以上メール便を送りましたが紛失事故は一度もありません。)最後に、送料に関してですが、正確に測るようにしていますが誤差がでる場合がありますのでご了承ください。
支払方法 ゆうちょ銀行
みずほ銀行
ヤフー簡単決済
三井住友
その他当方古書や資料の買い取りを行っています!特に当方が出品しているものと同じような骨董や骨董関係の図録、浮世絵、版画、戦前の朝鮮、台湾、中国関係の古いアルバムや絵葉書などの資料、春画や地下本など昭和エロス関係の蔵書を高く買います!また、当方の得意ではないジャンル(一般の漫画や文学や哲学、理化学関係など)でも大量に不要な書籍があれば神田にある古書組合の市場への代理出品などできます。もちろん査定だけでも大丈夫ですので、興味がある方はぜひご連絡ください。
発送詳細  ゆうメールやクロネコメール便(周囲60センチ、厚さ2センチ以下、重さ1キロ以下のみ)、定形外などを使って、送料はできるだけ安く送ります。ただし、高額な物、3キロ以上ある重い物は保証のあるゆうパックを優先します。メール便は都内から都内でも3日ほどかかる場合がよくあるのでご了承ください。


 環境保護のために梱包材はリサイクルしたものを使用することがあります。梱包は全てビニールの内袋で濡れないようにしています。安いものに関しては封筒などの簡易包装で発送します。また、効率化のためにメール便の問い合わせ番号の照会は行っていません。何か事故があった場合はその日に送った番号から絞り込んで探します。(現在800通以上メール便を送りましたが紛失事故は一度もありません。)最後に、送料に関してですが、正確に測るようにしていますが誤差がでる場合がありますのでご了承ください。

* * * この商品案内は、インストール不要、テンプレート不要のオークション支援システムいめーじあっぷ で作成しました。(無料) * * *


タグ:太刀
posted by bugubougu at 13:25| 太刀

反り深い太刀姿 南北朝期の備前刀 無銘 69.9cm 荒研

反り深い太刀姿 南北朝期の備前刀 無銘 69.9cm 荒研


XCQQNX

・・・ こちらの画像はフォトアップで掲載しました ・・・

 

換金目的の無銘の太刀を出品致します。刀の姿より南北朝時代の激しい戦火をくぐってきた太刀であることが判ります。地金もねっとりと柔らかく刃もそのまま残っており、南北朝時代のものであることが判ります。試し斬りをしましたが大変よく切れます。刀身の曲がりはございません。何しろ700年前の古いものですので、錆が深く欠点がございます。良く読んで頂き御納得の上ご入札ください。新潟県教育委員会登録(068849号)写真をご覧ください。長さ69.9糎、反り2. 4糎、目釘穴1個。銘無銘。刀のサイズとしまして元幅が3.1糎、元重が0.7糎、先幅が2.2糎、先重が0.5糎(表記約)です。ものうちの部分に1.5mmの微細な刃切れがございます。しかし、試斬では全く変化ございませんので表面的なものだと思います。また、写真の部分を参照に見て頂ければわかりますが、ふくれ破れがございます。全体的に点錆がございます。古刀研究のために如何でしょうか最低落札価格を設定せず、落札価格にてお譲りいたします、落札後2日以内に御連絡頂き、4日以内にご入金いただける方のみご参加下さいませ。尚、オークションの落札手数料は落札者の方にご負担お願い致します。最低落札価格なしの5000円スタートです。お取引後のクレーム・返品・入札の取り消しは委託品の為、お受け出来ませんのでご了承下さいい。入札及び落札された方は取引条件了解と判断させて頂きますクリアな拡大写真でお伝えしておりますが、商品見識に相違がある場合が御座います。画像にて御判断の上ご参加下さいます様お願いします。早期終了を設定致します。依頼者の方の希望金額に達し、早期終了を希望される方に対応する場合やキャンセルも御座います。以上の記載内容・画像にてお取引していただける方の沢山のご入札お待ちしております。

タグ:太刀
posted by bugubougu at 13:24| 太刀

★古い鉄鍔★金象嵌★葡萄文★日本刀拵え★刀装具★太刀脇差★

★古い鉄鍔★金象嵌★葡萄文★日本刀拵え★刀装具★太刀脇差★


XCQQNX

・・・ こちらの画像はフォトアップで掲載しました ・・・

 


★古い鉄鍔★金象嵌★葡萄文★日本刀拵え★刀装具★太刀脇差★

商品詳細
★21★古い鉄鍔 金象嵌葡萄文 
縦約7.7cm横約7.5cm幅約0.64cm 

経年による、やけ擦り傷汚れ等あり、画像にてご判断ください。 

検品をしておりますが傷み汚れ等の見落としや説明不足もあるかも知れません。
その点をご理解頂ける方に限りご入札をお願い致します。
支払詳細
1:郵貯銀行
2:ジャパンネット銀行
3:Yahoo!かんたん決算
発送詳細
郵便事業(株)経由元払い。

複数落札の場合、一括清算・同一梱包可能です。
ご落札商品はお振込み確認後の発送となります。
注意事項
当方素人のため、説明不足等、御見苦しい点お許しください。
御質問等に関して、素人のため専門用語にての御質問に対し返答不可能です。
御手数お掛けしますが、素人理解出来るよう御質問お願い致します。

ほかにも出品しています。よろしければご覧ください


+ + + この商品説明は オークションプレートメーカー2 で作成しました  + + +
No.202.015.015

ヤフオク! 2014年1月度 出品マスター ゴールド

タグ:太刀
posted by bugubougu at 13:23| 太刀

▲▽半太刀拵 脇差 江戸時代 74×鞘56.5×反2cm▲▽

▲▽半太刀拵 脇差 江戸時代 74×鞘56.5×反2cm▲▽















■C7-513■

商品説明 発送詳細 支払詳細 注意事項
商品名:半太刀拵 

材質:鉄、銅、木、鮫革 

時代:江戸時代

付属品:スタンドは別です。

サイズ
約(縦(全体)×横(刀身)×高さ(厚み)cm) 

74×鞘56.5×反2cm 

  
 
重量/箱含    400g/箱付きではございません 


連絡先
メールアドレス sengoku-54jp@hi.enjoy.ne.jp
お電話 0848-29-3936



※営業時間が変更になりました。
営業時間、9:00〜16:00
お休み、土曜日、日曜日、祝日です。
大変ご迷惑をお掛け致しますが、今後共、大名を宜しくお願い致します。


商品説明 発送詳細 支払詳細 注意事項
・ゆうパック80サイズ

※ゆうパックの料金が変更になりました。
商品によってはサイズを変更させて頂きます事を予めご了承下さい。

※着払いの送料とは異なります!!

商品説明 発送詳細 支払詳細 注意事項
・三菱UFJ銀行
・Yahoo!かんたん決済
・郵便銀行(ぱるる)

商品説明 発送詳細 支払詳細 注意事項
■正式鑑定は行っておりませんので真贋は分かり兼ねます。

■サイズなどは多少の誤差があるかと思いますのでご了承お願い致します。
神経質な方のご入札はお控え下さい。

■社記載間違いによる、クレームはお受け致しますが
基本的にノークレーム、ノーリターンでお願い致します。

■一週間以内にご連絡を頂けない場合はキャンセル扱いとさせて頂きます。

■当方による記載間違え等の返品・返金は対応致しますが、
一方的なキャンセル等の場合は出品手数料と落札価格の10%を頂きます。

■当方は評価をつける程の立場ではありませんので、評価は控えさせて頂きます。
評価を希望される場合には対応いたしますのでご連絡下さい。

■消費税5%は落札価格に含まれています。
Yahooシステム利用料5%は当社で負担致します。

■ゆうパックの大名特価の送料(保険料・消費税込)です。
元払いにされるとお安くなります。

■当方とのお取引内容を全て同意され方のみ入札下さい。

■170cmを超える大きな品は小さなヤマト引越し便で発送致します。

■落札完了後にYahooからの落札通知に、当方のご連絡先・お取引内容等を記載しております。
ご覧頂けましたら、取引ナビにて住所等の御返信を宜しくお願い致します。

※我が社の名を偽った詐欺行為が発生しております。
直接お取引などしておりませんのでご注意下さい。



大名発 ゆうパック料金表
市内 近畿・中国
四国・九州
北陸・東海 関東・信越 東北 北海道 沖縄
60サイズ 550円 630円 720円 850円 950円 1170円 1000円
80サイズ 720円 800円 900円 1000円 1180円 1350円 1170円
100サイズ 900円 1000円 1100円 1170円 1350円 1500円 1350円
120サイズ 1100円 1170円 1250円 1350円 1450円 1700円 1500円
140サイズ 1250円 1350円 1450円 1500円 1600円 1900円 1700円
160サイズ 1450円 1500円 1600円 1700円 1800円 2000円 1900円
170サイズ 1500円 1700円 1800円 1900円 2000円 2200円 2000円



World Armor Antique
DAIMYO

      (有)大名
     広島県尾道市栗原町3341-6 
     tel:  0848-29-3936

     月曜日〜金曜日 9:00〜16:00
           
          
土・日・祝 休
sengoku-54jp@hi.enjoy.ne.jp

当社HP: http://www.daimyou.com/

※勤務時間外は対応出来ません。あらかじめご了承の上落札下さい。

マイ・オークションをごらんください




タグ:太刀
posted by bugubougu at 13:22| 太刀

巨大研究書!日本刀随感 古刀編! 検鍔目貫鞘脇差太刀火縄銃槍

巨大研究書!日本刀随感 古刀編! 検鍔目貫鞘脇差太刀火縄銃槍



















日本刀隨感  古刀編 片岡銀作 著。
商品説明  必ず「商品説明」と「発送方法や諸注意」「その他」を読んでから入札してください。この出品に入札されるということは下記内容に同意していただいたとみなします。また、落札後のご連絡は必ず48時間以内に、入金は1週間以内でお願いします。(複数入札で取り置き中の方は除く) この条件が守れない場合キャンセルとみなして落札者を削除します。



 
  1円スタート最低落札価格無し! 今週は特別に定価4万8千円の大型研究書、日本刀随感の古刀編と新刀編の二冊をそれぞれバラで、他にも、日本刀銘鑑や、趣味の日本刀、日本刀を研ぐ、脇差の魅力、わが郷土刀、居合入門、短刀、刀鍛冶の生活、鍔入門、などなど日本刀や刀鍛冶、研師に関連する高額図録や大型研究書を50冊上!どんどん全て1円から出品します!(1円出品の見方は画面右端上にある「出品者その他のオークション」をクリックして、さらに右上部にある「並べ替え」の「現在価格」もしくは「入札」をクリックしてみてください)


写真が一部網目状になっていますが、デジカメのせいで実際はもっと滑らかです。 この出品は・・・・・ 定価4万8千円の巨大古刀研究書! 厚さ6,5センチ、重さ4.4キロもある大型書で、千ページ以上あり、押型千点以上を収録。とにかくでかくて重いです。日本刀隨感  古刀編 片岡銀作 著。 古刀の大集成というべき研究書。 古本なので箱にヤケや汚れ、スレ傷、差込口に1センチほど裂け・などありますが、本体は比較的きれいで読むには問題ありません。




 ゆうメールやクロネコメール便(周囲60センチ、厚さ2センチ以下、重さ1キロ以下のみ)、定形外などを使って、送料はできるだけ安く送ります。ただし、高額な物、もしくは3キロ以上ある重い物は保証のあるゆうパックを優先します。メール便は都内から都内でも3日ほどかかる場合がよくあるのでご了承ください。口座もゆうちょ銀行やみずほ銀行の口座をお持ちの方は通常営業時間内でしたら振り込み手数料は必要ありません。
注意事項  タイトルの「検」以下の言葉は検索用語なので直接出品物には関係ない場合がありますのでご了承ください。こちらの説明に大きなミスや致命的な不足があった場合はすぐに値引き、返品に応じます。しかし、些細な差異や見落とし、落札者様が説明や写真をしっかりチェックしなかった場合の返品には応じません。古物ということをご理解の上、しっかり説明と写真をチェックし、不明な点は質問した上で、責任をもって入札してください。また、商品到着直後に突然マイナス評価をつける方がいますが、それは止めてください。クレームや返品、返金希望は必ず取引ナビでお願いします!!! 基本的に評価はしておりません。どうしても評価が必要な場合、取引ナビにてその旨お伝えください。また、稀にですが在庫が無い場合があります。探すのにしばらく時間がかかったり、不明の時がありますので、申し訳ありませんがご了承ください。

 複数入札大歓迎です。1週間ほどなら取り置き可能です。まとめて発送します!!また、出品者は多忙につき、24時間以内に連絡をとるよう心がけていますが、遅れることも多々ありますのでご了承ください。入金の確認や発送に数日かかることもよくあります。土日や連休、祭日、お盆、年末年始は休みです。(今年は12月26日(木曜)から1月6日までです。)この間、連絡が取れず、発送や入金の確認ができませんので、その点、ご了承ください。評価はまとめて行っておりますので、二週間ほどかかる場合があります。ご了承ください。それと、数か月に一度ですが、1週間ほどの長期出張などがある時があります。申し訳ありませんが、その場合発送や返信などが遅れます。自己紹介欄にその都度告知していますので入札前にチェックしてみてください。

 梱包は全てビニールの内袋で濡れないようにしています。安いものに関しては封筒などの簡易包装で発送します。また、効率化のためにメール便の問い合わせ番号の照会は行っていません。何か事故があった場合はその日に送った番号から絞り込んで探します。(現在800通以上メール便を送りましたが紛失事故は一度もありません。)最後に、送料に関してですが、正確に測るようにしていますが誤差がでる場合がありますのでご了承ください。
支払方法 ゆうちょ銀行
みずほ銀行
ヤフー簡単決済
三井住友
その他当方古書や資料の買い取りを行っています!特に当方が出品しているものと同じような骨董や骨董関係の図録、浮世絵、版画、戦前の朝鮮、台湾、中国関係の古いアルバムや絵葉書などの資料、春画や地下本など昭和エロス関係の蔵書を高く買います!また、当方の得意ではないジャンル(一般の漫画や文学や哲学、理化学関係など)でも大量に不要な書籍があれば神田にある古書組合の市場への代理出品などできます。もちろん査定だけでも大丈夫ですので、興味がある方はぜひご連絡ください。
発送詳細  ゆうメールやクロネコメール便(周囲60センチ、厚さ2センチ以下、重さ1キロ以下のみ)、定形外などを使って、送料はできるだけ安く送ります。ただし、高額な物、3キロ以上ある重い物は保証のあるゆうパックを優先します。メール便は都内から都内でも3日ほどかかる場合がよくあるのでご了承ください。


 環境保護のために梱包材はリサイクルしたものを使用することがあります。梱包は全てビニールの内袋で濡れないようにしています。安いものに関しては封筒などの簡易包装で発送します。また、効率化のためにメール便の問い合わせ番号の照会は行っていません。何か事故があった場合はその日に送った番号から絞り込んで探します。(現在800通以上メール便を送りましたが紛失事故は一度もありません。)最後に、送料に関してですが、正確に測るようにしていますが誤差がでる場合がありますのでご了承ください。

* * * この案内は、写真が増やせる無料のオークション支援システムいめーじあっぷ で作成しました。 * * *


タグ:太刀
posted by bugubougu at 13:21| 太刀

正宗十哲!南北朝期の美しい相州伝太刀姿 志津三郎兼氏74.5

正宗十哲!南北朝期の美しい相州伝太刀姿 志津三郎兼氏74.5


換金目的 兼氏の太刀を委託出品致します。南北朝期の中切先延び腰反り美しい太刀姿に、素剣彫に刃中金筋や砂流しの激しく入る正宗十哲でございます兼氏の相州伝太刀を、是非この機会にコレクションにお加え下さい。

付属している登録書の内容を抜粋致します。大阪府教育委員会登録、長さ74.5糎、反り2. 4糎、目釘穴3個。銘兼氏。

刀のサイズとしまして元幅が2.9糎、元鎬重が0.7糎、先幅が2.1糎、先重が0.4糎、刀身重量690g(表記約)です。

御質問頂いた場合に即答出来ない事があるかと思いますが分かる範囲で誠意を持ってお答えさせて頂きます。画像や説明文において御不明点がある場合には入札前に必ず御質問頂き納得の上でのご参加お願い致します。

最低落札価格を設定せず、落札価格にてお譲りしたいとの依頼者様の意向ですが、まれに価格が低い場合はやむを得ず出品取り止めする場合が御座います。

お取引に付きましては落札後2日以内に御連絡頂き、4日以内にご入金いただける方のみご参加下さいませ。

最低落札価格なしの千円スタートです。お取引後のクレーム・返品は委託品の為、お受け出来ませんのでご了承下さい。入札及び落札された方は取引条件了解と判断させて頂きます。

古い時代の物ですので、完全を求める方や神経質な方は入札お控え下さい。また落札後の御質問には回答出来ませんので、ご不明点は必ずオークション開催中に御願い致します。ご質問に回答無き場合は入札お控え下さいます様お願い致します。

クリアな拡大写真でお伝えしておりますが、商品見識に相違がある場合が御座います。画像にて御判断の上ご参加下さいます様お願いします。土日・祝日はお休みとなります。

付属の刀剣登録書は到着後に、所有者変更の届け出を御願い致します。

以上の記載内容・画像にてお取引していただける方の沢山のご入札お待ちしております。

XPBEX



(2014年 2月 5日 18時 58分 追加)
2月12日は出張の為、業務お休み致します。

タグ:太刀
posted by bugubougu at 13:20| 太刀

小柄 柄 赤銅魚子地 兜太刀図

小柄 柄 赤銅魚子地 兜太刀図


小柄 柄 赤銅魚子地 兜太刀図です。、 サイズは長さ約9.5cm、幅約1.5cmです。 色の剥げ 束の部分のゆがみ 叩いた痕がございます 背面中央に破れ有り
 気になさる方はご注意ください ● 品物についての記載は、あくまで市販の資料に照らし合わせた当方の私見である事をご承知の上、ご入札下さい。見解の相違を理由にしての返品はお断りしております。 ● 掲載の写真は、市販の中程度のデジタルカメラによる撮影写真を、サイズの縮小や落款部分の切り抜き添付以外、一切の加工を行わず掲載しております。撮影状況や、PC画面設定の違いにより、現物と多少異なる色合いに表示される場合が有りますことをご承知下さい。 ● 品物によっては、早期終了及びオークション・ご入札の取り消しを行わせていただく場合がございます。ご承知下さい。 ★ 誠に勝手ながら、最近激増中の悪戯入札及び落札妨害防止の観点から、オークション終了後、48時間以内のご連絡及び、終了日より4日以内のご入金をお願い致します(土日祝祭日が挟まる場合を除きます)。 前記の期間を過ぎますと、ご購入の意思無き悪意の落札者と見做してご入札の取り消し及びブラックリストへの登録、並びにオークション事務局への該当IDの使用停止申請を行わせていただきます。 健全なオークションの運営にご協力をお願い致します。 ■ 品物につきましては、原則ノークレーム・ノーリターンでお願い致します(明らかな配送中の事故を除く)。又、品物の到着から一週間以上経過した品物につきましては、当方に過失があった場合及び配送中の事故も含め、一切の返品及び返金をお断り致します。 ■ 発送につきましては、レターパックとさせていただきます。 また、家具や彫刻、自転車等、大きさ・重量が有るものや不定形の品物は、クロネコヤマトのみの対応とさせていただきます。 ■ 海外発送は原則行いません。やむを得ず発送する場合は国際郵便のみの対応とさせていただき、荷造り及び料金の算出に45日のお時間を頂戴致します。ご了承下さい。 ★ 原則として、直接取引は行っておりません。どうしてもご希望される場合は、質問欄よりお名前・ご住所・ご連絡先を明記の上、希望金額をお知らせ下さい。折り返し当方よりご連絡差し上げます。 です。、 サイズは長さ約21.5cm、幅約1.2cmです。 裏側の先端が剥げて銅地が出ています 気になさる方はご注意ください ● 品物についての記載は、あくまで市販の資料に照らし合わせた当方の私見である事をご承知の上、ご入札下さい。見解の相違を理由にしての返品はお断りしております。 ● 掲載の写真は、市販の中程度のデジタルカメラによる撮影写真を、サイズの縮小や落款部分の切り抜き添付以外、一切の加工を行わず掲載しております。撮影状況や、PC画面設定の違いにより、現物と多少異なる色合いに表示される場合が有りますことをご承知下さい。 ● 品物によっては、早期終了及びオークション・ご入札の取り消しを行わせていただく場合がございます。ご承知下さい。 ★ 誠に勝手ながら、最近激増中の悪戯入札及び落札妨害防止の観点から、オークション終了後、48時間以内のご連絡及び、終了日より4日以内のご入金をお願い致します(土日祝祭日が挟まる場合を除きます)。 前記の期間を過ぎますと、ご購入の意思無き悪意の落札者と見做してご入札の取り消し及びブラックリストへの登録、並びにオークション事務局への該当IDの使用停止申請を行わせていただきます。 健全なオークションの運営にご協力をお願い致します。 ■ 品物につきましては、原則ノークレーム・ノーリターンでお願い致します(明らかな配送中の事故を除く)。又、品物の到着から一週間以上経過した品物につきましては、当方に過失があった場合及び配送中の事故も含め、一切の返品及び返金をお断り致します。 ■ 発送につきましては、レターパックとさせていただきます。 また、家具や彫刻、自転車等、大きさ・重量が有るものや不定形の品物は、クロネコヤマトのみの対応とさせていただきます。 ■ 海外発送は原則行いません。やむを得ず発送する場合は国際郵便のみの対応とさせていただき、荷造り及び料金の算出に45日のお時間を頂戴致します。ご了承下さい。 ★ 原則として、直接取引は行っておりません。どうしてもご希望される場合は、質問欄よりお名前・ご住所・ご連絡先を明記の上、希望金額をお知らせ下さい。折り返し当方よりご連絡差し上げます

タグ:太刀
posted by bugubougu at 13:19| 太刀

D/ 模造刀 刀剣 美術 武具 装飾 太刀 日本刀 鞘 鍔 名刀 長刀

D/ 模造刀 刀剣 美術 武具 装飾 太刀 日本刀 鞘 鍔 名刀 長刀



D/ 模造刀 刀剣 美術 武具 装飾 太刀 日本刀 鞘 鍔 名刀 長刀

 商品詳細


◆サイズ◆
全長:約110cm×刀身:約82cm×柄:約28cm×約2-3cmです。
重さ(鞘含む):約1.2kgです。

◆状態◆
状態は多少のコキズがありますが、綺麗な方だと思います。※神経質な方のご入札はお断りします。

★付属品等は画像に写っている物で全部です。(※画像に写っていないものは付属しません)

★出品カテゴリーが間違っている場合があります。ご了承下さい。

★専門的な質問にはお答えできない場合があります。ご了承下さい。

ノークレーム・ノーリターンでお願いします。


■■■■■■■■■■■■ 取り置きと同梱発送について ■■■■■■■■■■■■

●他商品との同梱による取り置き期間は、終了日から3日間、3点まででお願いします。

●同梱発送は3点まで(お酒類を含む場合の同梱は2点まで)でお願いします。

★同梱送料は追加1点につき+400円〜になります。

★発送方法が違うものや商品によっては同梱できない場合もありますのでご了承下さい。

 支払詳細

★お支払いは元払いでお願いします。着払い・商品代引きは取り扱っておりません。

●お取り扱い銀行は三菱東京UFJ銀行です。
 ぱるる・ゆうちょ・郵便振替・かんたん決済・カード使用等は取り扱いしておりません。

●お支払い金額は 落札金額+送料になります。
 申し訳ございませんが、振込み手数料は落札者の方のご負担になります。

 発送詳細

★この商品は直接お引取りは行っておりません。ご了承ください。

●発送業者は当方のお任せとなります。

●送料は一律1200円(梱包材・梱包代込み)になります。(北海道・沖縄・離島は除く)

★こちらの商品は他の商品と同梱できません!
★国外への発送はできません!ご注意下さい。

 注意事項

★ご住所等のご連絡は3日以内にお願いします。ご連絡が無い場合はキャンセルさせて頂き、
 自動的に「非常に悪い」評価がつきますのでご了承下さい。

 落札後、ヤフオクからの自動通知メールに連絡方法記載しております。
 メールまたは連絡掲示板から落札者様のご住所ご連絡よろしくお願いします。
(オーダーフォームはありません。ご了承下さい。)

★水曜日はお休みなのでメール/連絡掲示板の返信・発送ができません。
 返信できる時間帯は午前11時〜午後5時までです。

★入金確認作業は限られた時間にしかできませんので、
 ご入金されてすぐに確認できない場合があります。

★気持ちよくお取引したいので「非常に悪い」が多い方・またこちらが判断し、
 削除する場合がございます。ご理解下さい。

★落札後上記に関するクレームは一切お受けできません。

★万一、商品の不備等で返金させて頂く場合はいかなる場合でも
送料+商品代金の返金しかできません。
上記の事項をご了承できる方のみ入札をお願いします。


+ + + この商品説明は オークションプレートメーカー2 で作成しました  + + +
No.202.008.009



タグ:太刀
posted by bugubougu at 13:18| 太刀

1円研師本!日本刀を研ぐ! 検刀工刀鍛冶太刀脇差鍔短刀国宝

1円研師本!日本刀を研ぐ! 検刀工刀鍛冶太刀脇差鍔短刀国宝



















1円研師本!日本刀を研ぐ! 検刀工刀鍛冶太刀脇差鍔短刀国宝
商品説明  必ず「商品説明」と「発送方法や諸注意」「その他」を読んでから入札してください。この出品に入札されるということは下記内容に同意していただいたとみなします。また、落札後のご連絡は必ず48時間以内に、入金は1週間以内でお願いします。(複数入札で取り置き中の方は除く) この条件が守れない場合キャンセルとみなして落札者を削除します。



 
  1円スタート最低落札価格無し! 今週は特別に定価4万8千円の大型研究書、日本刀随感の古刀編と新刀編の二冊をそれぞれバラで、他にも、日本刀銘鑑や、趣味の日本刀、日本刀を研ぐ、脇差の魅力、わが郷土刀、居合入門、短刀、刀鍛冶の生活、鍔入門、などなど日本刀や刀鍛冶、研師に関連する高額図録や大型研究書を50冊上!どんどん全て1円から出品します!(1円出品の見方は画面右端上にある「出品者その他のオークション」をクリックして、さらに右上部にある「並べ替え」の「現在価格」もしくは「入札」をクリックしてみてください)


写真が一部網目状になっていますが、デジカメのせいで実際はもっと滑らかです。 この出品は・・・・・  1円研師本!日本刀を研ぐ  人間国宝の永山光幹 です。 写真多数収録。古本なので経年のヤケやスレ傷・などありますが比較的きれいで読むには問題ありません。




 ゆうメールやクロネコメール便(周囲60センチ、厚さ2センチ以下、重さ1キロ以下のみ)、定形外などを使って、送料はできるだけ安く送ります。ただし、高額な物、もしくは3キロ以上ある重い物は保証のあるゆうパックを優先します。メール便は都内から都内でも3日ほどかかる場合がよくあるのでご了承ください。口座もゆうちょ銀行やみずほ銀行の口座をお持ちの方は通常営業時間内でしたら振り込み手数料は必要ありません。
注意事項  タイトルの「検」以下の言葉は検索用語なので直接出品物には関係ない場合がありますのでご了承ください。こちらの説明に大きなミスや致命的な不足があった場合はすぐに値引き、返品に応じます。しかし、些細な差異や見落とし、落札者様が説明や写真をしっかりチェックしなかった場合の返品には応じません。古物ということをご理解の上、しっかり説明と写真をチェックし、不明な点は質問した上で、責任をもって入札してください。また、商品到着直後に突然マイナス評価をつける方がいますが、それは止めてください。クレームや返品、返金希望は必ず取引ナビでお願いします!!! 基本的に評価はしておりません。どうしても評価が必要な場合、取引ナビにてその旨お伝えください。また、稀にですが在庫が無い場合があります。探すのにしばらく時間がかかったり、不明の時がありますので、申し訳ありませんがご了承ください。

 複数入札大歓迎です。1週間ほどなら取り置き可能です。まとめて発送します!!また、出品者は多忙につき、24時間以内に連絡をとるよう心がけていますが、遅れることも多々ありますのでご了承ください。入金の確認や発送に数日かかることもよくあります。土日や連休、祭日、お盆、年末年始は休みです。(今年は12月26日(木曜)から1月6日までです。)この間、連絡が取れず、発送や入金の確認ができませんので、その点、ご了承ください。評価はまとめて行っておりますので、二週間ほどかかる場合があります。ご了承ください。それと、数か月に一度ですが、1週間ほどの長期出張などがある時があります。申し訳ありませんが、その場合発送や返信などが遅れます。自己紹介欄にその都度告知していますので入札前にチェックしてみてください。

 梱包は全てビニールの内袋で濡れないようにしています。安いものに関しては封筒などの簡易包装で発送します。また、効率化のためにメール便の問い合わせ番号の照会は行っていません。何か事故があった場合はその日に送った番号から絞り込んで探します。(現在800通以上メール便を送りましたが紛失事故は一度もありません。)最後に、送料に関してですが、正確に測るようにしていますが誤差がでる場合がありますのでご了承ください。
支払方法 ゆうちょ銀行
みずほ銀行
ヤフー簡単決済
三井住友
その他当方古書や資料の買い取りを行っています!特に当方が出品しているものと同じような骨董や骨董関係の図録、浮世絵、版画、戦前の朝鮮、台湾、中国関係の古いアルバムや絵葉書などの資料、春画や地下本など昭和エロス関係の蔵書を高く買います!また、当方の得意ではないジャンル(一般の漫画や文学や哲学、理化学関係など)でも大量に不要な書籍があれば神田にある古書組合の市場への代理出品などできます。もちろん査定だけでも大丈夫ですので、興味がある方はぜひご連絡ください。
発送詳細  ゆうメールやクロネコメール便(周囲60センチ、厚さ2センチ以下、重さ1キロ以下のみ)、定形外などを使って、送料はできるだけ安く送ります。ただし、高額な物、3キロ以上ある重い物は保証のあるゆうパックを優先します。メール便は都内から都内でも3日ほどかかる場合がよくあるのでご了承ください。


 環境保護のために梱包材はリサイクルしたものを使用することがあります。梱包は全てビニールの内袋で濡れないようにしています。安いものに関しては封筒などの簡易包装で発送します。また、効率化のためにメール便の問い合わせ番号の照会は行っていません。何か事故があった場合はその日に送った番号から絞り込んで探します。(現在800通以上メール便を送りましたが紛失事故は一度もありません。)最後に、送料に関してですが、正確に測るようにしていますが誤差がでる場合がありますのでご了承ください。

* * * この案内は、写真が増やせる無料のオークション支援システムいめーじあっぷ で作成しました。 * * *


タグ:太刀
posted by bugubougu at 13:17| 太刀

1円本!わが郷土刀! 検日本刀備前美濃加賀肥後太刀短刀脇差

1円本!わが郷土刀! 検日本刀備前美濃加賀肥後太刀短刀脇差



















1円本!わが郷土刀! 検日本刀備前美濃加賀肥後太刀短刀脇差
商品説明  必ず「商品説明」と「発送方法や諸注意」「その他」を読んでから入札してください。この出品に入札されるということは下記内容に同意していただいたとみなします。また、落札後のご連絡は必ず48時間以内に、入金は1週間以内でお願いします。(複数入札で取り置き中の方は除く) この条件が守れない場合キャンセルとみなして落札者を削除します。



 
  1円スタート最低落札価格無し! 今週は特別に定価4万8千円の大型研究書、日本刀随感の古刀編と新刀編の二冊をそれぞれバラで、他にも、日本刀銘鑑や、趣味の日本刀、日本刀を研ぐ、脇差の魅力、わが郷土刀、居合入門、短刀、刀鍛冶の生活、鍔入門、などなど日本刀や刀鍛冶、研師に関連する高額図録や大型研究書を50冊上!どんどん全て1円から出品します!(1円出品の見方は画面右端上にある「出品者その他のオークション」をクリックして、さらに右上部にある「並べ替え」の「現在価格」もしくは「入札」をクリックしてみてください)


写真が一部網目状になっていますが、デジカメのせいで実際はもっと滑らかです。 この出品は・・・・・  1円本!わが郷土刀  です。 184ページ目まで見開きに写真有。 古本なので経年のヤケや汚れ、スレ傷・シミ・などあります。読むには問題ありません。




 ゆうメールやクロネコメール便(周囲60センチ、厚さ2センチ以下、重さ1キロ以下のみ)、定形外などを使って、送料はできるだけ安く送ります。ただし、高額な物、もしくは3キロ以上ある重い物は保証のあるゆうパックを優先します。メール便は都内から都内でも3日ほどかかる場合がよくあるのでご了承ください。口座もゆうちょ銀行やみずほ銀行の口座をお持ちの方は通常営業時間内でしたら振り込み手数料は必要ありません。
注意事項  タイトルの「検」以下の言葉は検索用語なので直接出品物には関係ない場合がありますのでご了承ください。こちらの説明に大きなミスや致命的な不足があった場合はすぐに値引き、返品に応じます。しかし、些細な差異や見落とし、落札者様が説明や写真をしっかりチェックしなかった場合の返品には応じません。古物ということをご理解の上、しっかり説明と写真をチェックし、不明な点は質問した上で、責任をもって入札してください。また、商品到着直後に突然マイナス評価をつける方がいますが、それは止めてください。クレームや返品、返金希望は必ず取引ナビでお願いします!!! 基本的に評価はしておりません。どうしても評価が必要な場合、取引ナビにてその旨お伝えください。また、稀にですが在庫が無い場合があります。探すのにしばらく時間がかかったり、不明の時がありますので、申し訳ありませんがご了承ください。

 複数入札大歓迎です。1週間ほどなら取り置き可能です。まとめて発送します!!また、出品者は多忙につき、24時間以内に連絡をとるよう心がけていますが、遅れることも多々ありますのでご了承ください。入金の確認や発送に数日かかることもよくあります。土日や連休、祭日、お盆、年末年始は休みです。(今年は12月26日(木曜)から1月6日までです。)この間、連絡が取れず、発送や入金の確認ができませんので、その点、ご了承ください。評価はまとめて行っておりますので、二週間ほどかかる場合があります。ご了承ください。それと、数か月に一度ですが、1週間ほどの長期出張などがある時があります。申し訳ありませんが、その場合発送や返信などが遅れます。自己紹介欄にその都度告知していますので入札前にチェックしてみてください。

 梱包は全てビニールの内袋で濡れないようにしています。安いものに関しては封筒などの簡易包装で発送します。また、効率化のためにメール便の問い合わせ番号の照会は行っていません。何か事故があった場合はその日に送った番号から絞り込んで探します。(現在800通以上メール便を送りましたが紛失事故は一度もありません。)最後に、送料に関してですが、正確に測るようにしていますが誤差がでる場合がありますのでご了承ください。
支払方法 ゆうちょ銀行
みずほ銀行
ヤフー簡単決済
三井住友
その他当方古書や資料の買い取りを行っています!特に当方が出品しているものと同じような骨董や骨董関係の図録、浮世絵、版画、戦前の朝鮮、台湾、中国関係の古いアルバムや絵葉書などの資料、春画や地下本など昭和エロス関係の蔵書を高く買います!また、当方の得意ではないジャンル(一般の漫画や文学や哲学、理化学関係など)でも大量に不要な書籍があれば神田にある古書組合の市場への代理出品などできます。もちろん査定だけでも大丈夫ですので、興味がある方はぜひご連絡ください。
発送詳細  ゆうメールやクロネコメール便(周囲60センチ、厚さ2センチ以下、重さ1キロ以下のみ)、定形外などを使って、送料はできるだけ安く送ります。ただし、高額な物、3キロ以上ある重い物は保証のあるゆうパックを優先します。メール便は都内から都内でも3日ほどかかる場合がよくあるのでご了承ください。


 環境保護のために梱包材はリサイクルしたものを使用することがあります。梱包は全てビニールの内袋で濡れないようにしています。安いものに関しては封筒などの簡易包装で発送します。また、効率化のためにメール便の問い合わせ番号の照会は行っていません。何か事故があった場合はその日に送った番号から絞り込んで探します。(現在800通以上メール便を送りましたが紛失事故は一度もありません。)最後に、送料に関してですが、正確に測るようにしていますが誤差がでる場合がありますのでご了承ください。

* * * この商品案内は、インストール不要、テンプレート不要のオークション支援システムいめーじあっぷ で作成しました。(無料) * * *


タグ:太刀
posted by bugubougu at 13:16| 太刀

【模造刀】 太刀 1本 刃に彫り物あり

【模造刀】 太刀 1本 刃に彫り物あり




【模造刀】 太刀 1本 刃に彫り物あり

商品説明
◆【模造刀】 太刀 刀掛け付 袋付

   ◆総重量・・・ 1.0kg 

   ◆刀・・・・・・・59cm

   ◆全長・・・・・99cm

◆鞘抜き重量・・・0.8kg


   ◆商品は写真画像に写っているものが全てになります
     詳しい状態・デザイン・カラーなどは写真画像にてご確認ください


   ◆画像をご覧になった上でご判断できる方のご入札をお願いいたします



          ☆他にも多数出品しております!! 是非ご覧下さい!!☆
                ◆◇◆同梱可能です◆◇◆












【注意事項】

◆デジタルカメラ素人撮影ですので画像と実際の色合いは多少異なる場合がございますので
  ご理解の上ご入札をお願い致します   

◆商品出品前にコンディション確認を行っておりますが素人検品のため小さい見落とし等ある場合が
  あるかもしれませんが予めご了承下さい

◆画像に写っている物がすべてですので状態をよくご確認いただきご理解・ご納得の上ご入札
  くださいますようお願いいたします 

◆極美品・完璧品等お求めの方など細部まで気になさる方はご入札をお控えください

◆落札後のクレーム、ご返品はお受けしかねますので同意の上入札ください

◆トラブルが無いよう写真だけではわからない事などはご入札前にご質問ください
  ご質問へは出来る限り回答致しますが当方専門家ではないのでご質問の答えに時間のかかる
  場合がございます


  以上 ご理解いただける方のみご入札お願いいたします




              

             ※※※ご入札・ご落札についてのお願い※※※

●新規の方
●評価マイナスが著しく多い方

最近イタズラ入札が増えているため上記該当の方はご入札をお控えください
上記の方でご入札をお考えの方は質問にてご入札いただける旨をご連絡ください
ご連絡なくご入札された場合はご入札を取り消させていただきます
ご了承ください




支払方法
Yahoo!かんたん決済(詳細)、ゆうちょ銀行



この商品説明は オークファン出品テンプレート集 で作成されています。
Powered by aucfan.com


タグ:太刀
posted by bugubougu at 13:15| 太刀

2014年01月30日

蔵出しの備前刀!備州長船宗光 現代作半太刀拵入り69.7cm

蔵出しの備前刀!備州長船宗光 現代作半太刀拵入り69.7cm


換金目的 備州長船宗光の刀を委託出品致します。

付属している登録書の内容を抜粋致します。東京都教育委員会登録、長さ69.7糎、反り2. 0糎、目釘穴2個。銘備州長船宗光(宗の字が見えにくく□に囲う字に登録書がなっています)。

刀のサイズとしまして元幅が3.0糎、元重が0.7糎、先幅が1.9糎、先重が0.3糎、刀身重量640g、鞘払い980g(表記約)です。

御質問頂いた場合に即答出来ない事があるかと思いますが分かる範囲で誠意を持ってお答えさせて頂きます。画像や説明文において御不明点がある場合には入札前に必ず御質問頂き納得の上でのご参加お願い致します。

最低落札価格を設定せず、落札価格にてお譲りしたいとの依頼者様の意向ですが、まれに価格が低い場合はやむを得ず出品取り止めする場合が御座います。

お取引に付きましては落札後2日以内に御連絡頂き、4日以内にご入金いただける方のみご参加下さいませ。

最低落札価格なしの千円スタートです。お取引後のクレーム・返品は委託品の為、お受け出来ませんのでご了承下さい。入札及び落札された方は取引条件了解と判断させて頂きます。

古い時代の物ですので、完全を求める方や神経質な方は入札お控え下さい。また落札後の御質問には回答出来ませんので、ご不明点は必ずオークション開催中に御願い致します。ご質問に回答無き場合は入札お控え下さいます様お願い致します。

クリアな拡大写真でお伝えしておりますが、商品見識に相違がある場合が御座います。画像にて御判断の上ご参加下さいます様お願いします。土日・祝日はお休みとなります。拵も金具に塗り直しや補修有りガタツキ有り。刀身古い研ぎで刃文の見にくい部分有り。画像判断頂き神経質な方は入札お控え下さい。

付属の刀剣登録書は到着後に、所有者変更の届け出を御願い致します。

以上の記載内容・画像にてお取引していただける方の沢山のご入札お待ちしております。

XPBEX


タグ:太刀
posted by bugubougu at 16:33| 太刀

【美品】太刀拵え!銀鍔/銀金具:龍大目貫:本鮫皮巻柄!

【美品】太刀拵え!銀鍔/銀金具:龍大目貫:本鮫皮巻柄!


XPBEX

XPBEX

XPBEX

●本鮫皮巻柄、龍大目貫、銀鍔/銀金具の立派な太刀拵えです。

●鞘は銀金具が付いた黒漆塗りです。

●小キズ等は多少ございますが、スッキリとした良いものです。
詳しくは画像をご覧いただき、ご理解、ご納得の上ご入札下さい。


 ■詳 細■

●太刀拵え【全長】76p【鞘長】26p
【反り】2.3cm位
【鞘口】3.0cm×1.0cm位
【中身】現在の繋ぎ木製:68.0cm・・・・実際は、72〜74cm位までは大丈夫です。
【鍔】7.7×7.5cm×厚さ5mm位・・・中穴2.7×0.7cm:【重さ】240g


■■■ 料金 ■■■

【ゆうパック便】又は【佐川急便】

○四国・関西・九州・中国・・800円
○北陸・中部・信越・関東・1000円
○東北地方・沖縄・・・ ・・1200円
○北海道・・・・・・・・・ 1600円


 ■■■ 支払方法 ■■■

・ジャパンネット銀行

・ゆうちょ銀行

・Yahoo!かんたん決済(クレジットカード決済)

■■■ コメント ■■■

・商品は、基本的にノークレーム・ノーリターンでお願い致します

・詳細の内容が異なり返品される場合、一週間以内でしたら返品もお受け致しますが、いかなる理由に問わず
『落札手数料+往復分の送料』『返品の商品が到着後返金』を落札者様にお願い致します。

・出品商品が多いため、説明不足等の時もございますので、出来るだけ画像により慎重にご入札の程宜しくお願い致します。

・評価につきましては、評価してくださった方のみ評価をしております。もし必要な方は取引ナビにてご連絡下さい。

・店頭販売も同時に行っております。緊急事情の場合はこちらの都合でオークションを終了する場合がございますので、ご迷惑をおかけいたしますがその節はご了承下さい。

・オークション終了日、当日のご質問にはお答えできない場合がございますので、あらかじめご了承下さい

・真贋や時代等は、正式鑑定はしておりません。個人的相違等がございますので、画像をよくご覧になりご自身で最終的に判断してください。

・入札金額が希望金額と大きな開きがある場合は出品取り消しを行う場合がありますので御了承下さい。


タグ:太刀
posted by bugubougu at 16:32| 太刀

■短刀 拵え付き 在銘 備州長船清光作■ 拵え 脇差 刀 太刀

■短刀 拵え付き 在銘 備州長船清光作■ 拵え 脇差 刀 太刀























※当方の不手際で

画像登録画面に登録書を添付をしていなかった為

出品削除となってしまい入札者様にご迷惑をお掛け

してしまい 大変申し訳御座いませんでした。

■短刀 拵え付き 在銘 備州長船清光作■の出品になります。

【刃長】29,8cm

【反り】0cm

【目くぎ穴】1

【先重】約4ミリ

 【元幅(はばき上部)】約2,9cm

 【元重】約6ミリ

 画像でもお解りになりますよう時代経過による痛み等あります。

古いものになりますのでご理解のある方に落札して頂き

コレクションの一つとして大切にして頂ければ幸いです。

解る範囲でご質問に回答致しますのでお気軽にご質問お待ちにしております。

他にも何点かの出品がありますので宜しければ観覧よろしくお願い致します

ノークレームノーリターンでお願い致します。


タグ:太刀
posted by bugubougu at 16:31| 太刀

特価◆超ド級の陣太刀拵■源義経の愛刀【膝 丸】国産高級模造刀

特価◆超ド級の陣太刀拵■源義経の愛刀【膝 丸】国産高級模造刀


通常価格34,800円⇒工房直売の特別価格で出品です。絢爛豪華な膝丸の陣太刀を完全数量限定での出品です。
数々の伝説を残した宝刀の代名詞となった義経の愛刀です。
普通の模造刀では満足できない方におススメします。
当方の商品は、武田信玄公祭りを始め、全国の時代イベントや時代劇でも採用されている純国産品です。

※ごちゅうい※
コチラの商品は真剣ではございませんので登録証や許可などは一切不要で、どなたでも所有して頂けます。
また銃刀法に違反する商品では御座いません為、Yahoo!オークションガイドラインには該当致しませんのでご安心下さい。
新規の方・悪い評価のある方はご遠慮下さい。納期を急がれる方やマナーの悪い方もお断り致します。

本日はお立ち寄り頂きましてありがとうございます。
真剣と同じ重さでずっしりと重量感もあり、楽しめる一振りです。
一般に多く出回っている安くて強度の弱いアルミダイキャスト刀とは一線を画します。
こちらの刀身は硬質合金で作られており、波紋や重量、強度も名刀を凌駕する質感です!
大切に愛蔵して頂ける方にお譲りできれば幸いです。
言葉が出ないほどの迫力です。太刀の持つ迫力は本当に素晴らしいものです。
他にも魅力ある名刀を複数出品しておりますので、よろしければご覧下さい。
新品未使用ですが、購入時からある刀身の微細な傷などが気になる方はご遠慮下さい。
木粉、油、焦汚れが付いていることがありますので、開梱後に柔布などで一度拭ってください。

樋刀身でとても見事な直刃紋の出ている太刀です。振ると樋が鳴り、ビュンッといい音がします。
【まめ知識】樋刀身(刀身に掘られた血溝)のメリットは、大きく分けて3つあります。
1、刀身の軽量化。 2、刀身の強度増加。 3、裁断能力の増加(穴あき包丁と同じ)。

商品実寸:刃長73,5cm、重量1,25kg、元幅30mm、元重6mm、先幅24mm、先重5,5mm
梱包業者の混み具合もありますので、お急ぎの方、納期に神経質な方はご遠慮くださいませ。
発送・納期・評価についての詳細は自己紹介をお読み下さい
発送は佐川急便の元払いでお届けいたします。
商品落札後にはヤフーより落札者様へメールが送られてきます。その中にお取引のご案内を
ご用意しておりますので、お手数ですが案内文をご確認の上『取引ナビ』からご返信下さい。
それではよろしくお願い致します。

膝丸(ひざまる)とは、平安時代に源満仲が作らせたとされる刀で、髭切とともに源氏重代の刀として伝えられている。
平家物語・劒の巻では、刀工は「筑前国三笠郡の出山というところに住む唐国の鉄細工」とされているが詳しいことは不明。
罪人を試し切りした際、膝まで切れたというのがこの名の由来である。源頼光の代、源頼光が己を熱病に苦しめた土蜘蛛を切ったとされ、
その際名を蜘蛛切と改めた。その後もこの刀は次々と名を変えることになる。源為義の代には夜に蛇の鳴くような声で吠えたので
吠丸と名を改めた。その後源為義の娘婿である熊野別当教真に譲られるが、教信は「源氏重代の刀を自分が持つべきではない」と考え、
源氏の母を持つ権現という人物に譲る。その後権現は源義経に吠丸を譲り、それを大層喜んだ義経は刀の名を薄緑と改める。
その名は熊野の春の山に由来する。義経が討たれた後、薄緑(膝丸)はその兄、源頼朝のもとに渡り、皮肉にもそこでかつての
兄弟刀がひとつの場所に戻ったのである。

タグ:太刀
posted by bugubougu at 16:30| 太刀

菊水半太刀拵えは特別貴重★刀身は貴重刀剣★在銘 信濃守国義

菊水半太刀拵えは特別貴重★刀身は貴重刀剣★在銘 信濃守国義




評価が0の方は必ず質問欄より連絡を下さい。
連絡が無いまま入札をしますと入札拒否とさせていただきます。

日刀保と登録証は確認済みです。
拵えは日刀保より特別貴重小道具の認定を受けています。
菊水蒔絵鞘半太刀拵えの金具全て赤胴石目地仕立て、
目貫は龍図柄の赤銅地彫り、鍔は真鍮石目地の木瓜形で、鞘は螺鈿仕立ての菊水紋。
国義は初代信濃守信吉の弟、又は次男と云われています。
後に京都に移り住み、後に若狭に移住し又近江や彦根にも移住しています。
銘は豊後守藤原国義。寛文頃に活躍していますが、作刀数が少なく文献にもあまり載っていない刀工です。
豪快な体配に大のたれの波紋を焼いています。平地は欠点の無い仕立てとなっていますが、物打ち辺りに針のような刃こぼれがあります。
簡単な砥ぎで解消できる程度ですので、無傷無欠点を望まれる方はご遠慮下さい。
是非拵え共々再審査に出し家宝の一振りに加えて下さい。

※発送は基本的に佐川急便着払いでお願いします。

刀身の詳細画像は約42枚程載せていますので、画像一番下のNEXTボタンを押して下さい。
詳細な追加画像はこちらです!!←文字をクリックしてご覧下さい。


【種 別】    刀   登録  山梨県  16536号 昭和50年9月3日
【刃 長】  71.0cm   【反  り】  1.6cm
【目釘穴】 1個
【元 幅】  34.0mm  【元 重】  7.5mm
【先 幅】  23.5mm  【先 重】  6.0mm
【銘 文】 (表)  信濃守国義  (裏)  なし。
【ハバキ】 赤銅ハバキ。
【拵 え】 約  全長: 104.5cm、 柄長約: 27.5cm 【白 鞘】 約  全長: 104.0cm、 柄長約: 24.0cm

重さ:鞘を払って約1230グラム。
刀身のみの重量約880グラムです。
分かる範囲で誠意を持ってお答えさせて頂きます。

【体 配】 鎬造り、庵棟、身幅、重ね共に厚い
【地 肌】 小板目良く詰み、随所に柾目流れ地景現る。
【刃 紋】 大のたれ刃紋に細かな丁子が走り小沸出来。
【帽 子】 やや乱れ小丸に返る。
【中 茎】 うぶ。(約21.0センチ)

※落札後、銃砲刀剣類所持等取締法にもとづき都道府県の教育委員会に所有者変更の届け出が必要です。
名義変更用ハガキを添付しますので、二週間以内に、住所、氏名、捺印、習得年月日を記載してポストへ投函して下さい。
これで名義変更は完了です。

お取引後のクレーム・返品・入札の取り消しは、お受け出来ませんのでご了承下さい。
※委託品等の一部で、
希望価格に届かない場合はやも無く取下げさせて頂く事があります。
御理解頂きまして御早目の御入札を頂きます様宜しくお願い致します。


※終了の翌日午前中までには必ず御取引詳細と御挨拶のメールを、送信させて頂いておりますので必ず御確認下さいます様宜しく御願い致します。
※落札後、土日祝日を除き3日以内にお振込み出来る方のみご参加下さい。
※入金の確認が取れ次第二日以内に発送します。
※落札後、苦情や返品はお受けすることは出来ません。
但し致命的な欠点(刃切れ、ふくれ)がありましたらこの限りではありません。
※海外発送は致しません。


福岡県からの発送となりますので送料の目安として下さい。

梱包の際、若干異なります事をご了承願います。
■佐川急便
[北海道] 2840円 (北海道)
[北東北] 2420円 (青森、岩手、秋田)
[南東北] 2420円 (山形、宮城、福島)
[ 関東 ] 2210円 (茨城、栃木、群馬、埼玉、千葉、東京、神奈川、山梨、新潟、長野)
[ 中部 ] 2000円 (静岡、愛知、岐阜、三重、富山、石川、福井)
[ 関西 ] 1890円 (滋賀、京都、大阪、兵庫、奈良、和歌山)
[ 中国 ] 1790円 (鳥取、岡山、島根、広島、山口)
[ 四国 ] 1890円 (香川、徳島、愛媛、高知)
[ 九州 ] 1790円 (福岡、佐賀、長崎、熊本、大分、宮崎、鹿児島)

タグ:太刀
posted by bugubougu at 16:29| 太刀

N/ 模造刀 刀剣 美術 武具 装飾 太刀 日本刀 時代物 鍔 鞘 名刀

N/ 模造刀 刀剣 美術 武具 装飾 太刀 日本刀 時代物 鍔 鞘 名刀



N/ 模造刀 刀剣 美術 武具 装飾 太刀 日本刀 時代物 鍔 鞘 名刀

 商品詳細

◆サイズ◆
刃幅:約2-3cm×刀身:約74cm×柄:約25cm 重さ(鞘含む):約1.25kgです。

◆状態◆
状態は多少のコキズ・汚れ等があります。※神経質な方のご入札はお断りします。

★付属品等は画像に写っている物で全部です。(※画像に写っていないものは付属しません)

★出品カテゴリーが間違っている場合があります。ご了承下さい。

★専門的な質問にはお答えできない場合があります。ご了承下さい。

ノークレーム・ノーリターンでお願いします。


■■■■■■■■■■■■ 取り置きと同梱発送について ■■■■■■■■■■■■

●他商品との同梱による取り置き期間は、終了日から3日間、3点まででお願いします。

●同梱発送は3点まで(お酒類を含む場合の同梱は2点まで)でお願いします。

★同梱送料は追加1点につき+400円〜になります。

★発送方法が違うものや商品によっては同梱できない場合もありますのでご了承下さい。

 支払詳細

★お支払いは元払いでお願いします。着払い・商品代引きは取り扱っておりません。

●お取り扱い銀行は三菱東京UFJ銀行です。
 ぱるる・ゆうちょ・郵便振替・かんたん決済・カード使用等は取り扱いしておりません。

●お支払い金額は 落札金額+送料になります。
 申し訳ございませんが、振込み手数料は落札者の方のご負担になります。

 発送詳細

★この商品は直接お引取りは行っておりません。ご了承ください。

●発送業者は当方のお任せとなります。

●送料は一律1200円(梱包材・梱包代込み)になります。(北海道・沖縄・離島は除く)

★こちらの商品は他の商品と同梱できません!

★国外への発送はできません!ご注意下さい。

 注意事項

★ご住所等のご連絡は3日以内にお願いします。ご連絡が無い場合はキャンセルさせて頂き、
 自動的に「非常に悪い」評価がつきますのでご了承下さい。

 落札後、ヤフオクからの自動通知メールに連絡方法記載しております。
 メールまたは連絡掲示板から落札者様のご住所ご連絡よろしくお願いします。
(オーダーフォームはありません。ご了承下さい。)

★水曜日はお休みなのでメール/連絡掲示板の返信・発送ができません。
 返信できる時間帯は午前11時〜午後5時までです。

★入金確認作業は限られた時間にしかできませんので、
 ご入金されてすぐに確認できない場合があります。

★気持ちよくお取引したいので「非常に悪い」が多い方・またこちらが判断し、
 削除する場合がございます。ご理解下さい。

★落札後上記に関するクレームは一切お受けできません。

★万一、商品の不備等で返金させて頂く場合はいかなる場合でも
送料+商品代金の返金しかできません。
上記の事項をご了承できる方のみ入札をお願いします。


+ + + この商品説明は オークションプレートメーカー2 で作成しました  + + +
No.202.008.009



タグ:太刀
posted by bugubougu at 16:28| 太刀

◆槍 銘兼法作 合法品◆日本刀・太刀◆

◆槍 銘兼法作 合法品◆日本刀・太刀◆








◆槍 銘兼法作 合法品◆日本刀・太刀◆

商品詳細
刃渡り12.3cmです15cm以上は登録証は必要ですが
この槍は登録証無しで所持できます。
「備考」室町時代末期の濃州の兼法の作です。
ご入札宜しくお願いします。

支払方法

・銀行振込  ・郵便振替  

◆後は写真にて判断をして下さい。
◆何分素人ですので詳しい事はよく解りませんが、
ご質問には出来るだけお答えしますので
入札・落札後のキャンセルはご遠慮下さいます様お願いします。
◆いたずら入札は御断り致します。連絡のつかない方、
又、落札をされた後で御振込が無いまま、
身勝手なキャンセルを申し出る御仁が稀におられます。
真面目に入札をされている方にも当方にも、
大変迷惑な事でございます。その様な御方に関しては、
当サイトへの入札は御遠慮頂きますよう固く御断り致します。
尚、「評価0」乃至「マイナス評価」の方の御入札は
取り消しとさせて頂く場合が御座います。
御質問欄等よりまず御連絡を頂いておりましたら
安心ですので宜しく御願い致します。

発送方法

・ゆうパック【着払い】  

※入金確認後に発送

その他

◆当方の評価はyahooオークションも参考にして下さい。

●● オークション商品説明かんたん作成 ●●


タグ:太刀
posted by bugubougu at 16:27| 太刀

刀二本掛植物花透彫り/本時代◆刀装具日本刀太刀脇差鎧手彫り

刀二本掛植物花透彫り/本時代◆刀装具日本刀太刀脇差鎧手彫り


XHBEX

※オークション終了後、ヤフーから送られる落札通知の出品者からのメッセージをご覧になって必要事項を記載の上落札者様から落札より24時間以内にご連絡をお願い致します。
当方の連絡先、取引方法、振込先等、全て記載しております。


※落札から24時間以内にご連絡、72時間(3日)以内にご入金の出来る方のみご参加下さい。遅れた場合は予告無しに削除させて頂き再出品させて頂きます。

※評価が30未満、キャンセル歴のある方の入札は削除致します。


●サイズ:45.0-35.0-21.0a

●素材:

●コンディション:経年による傷や汚れ等あります。画像にてご判断願います。不明な点はご質問お願いします。



小さい割れ等あり画像で確認下さい
お支払い方法


●ゆうちょ銀行

●簡単決済
落札から24時間以内のお手続きに限ります。
当方の口座に代金が入金されてから発送になります。

発送方法


●ヤマト着払いのみ

諸事情により、他の発送方法は受け付けておりません。
終了後のお問い合わせや交渉などはお控えください。
迅速な対応をここr掛けてますが、本業優先の為、発送は入金確認後の土日を基本としております。




コメント
●1円〜99円の端数入札は好みません。入札者の方を削除させて頂く場合が御座います。
●商品に関しましてはUSED商品や自宅保管です。神経質・USEDに少しでも抵抗のある方のご入札はご遠慮下さい。
●気がついた状態を記載させて頂いておりますが見落とし等あった場合はご了承お願い致します。
●採寸は平置きでの採寸、多少の誤差があるかもしれません。
●落札商品は全てノークレーム・ノーリターンでお願い致します。差し替えや使用後の返品防止の為、返品はお断りです。
●家には喫煙者が居ます。ペット(外犬)を飼ってます。
●自己紹介は必ずご覧になって下さい。



タグ:太刀
posted by bugubougu at 16:26| 太刀

うぶだし★太刀銘 肥前國近江大掾藤原忠廣★無傷の小糠肌

うぶだし★太刀銘 肥前國近江大掾藤原忠廣★無傷の小糠肌




評価が0の方は必ず質問欄より連絡を下さい。
連絡が無いまま入札をしますと入札拒否とさせていただきます。

登録証は確認済みです。
近江大掾忠廣は初代忠吉の子で、寛永九年に初代の忠吉が逝去した時まだ十九歳で作刀を始めています。
寛永十八年には近江大掾を受領し、鍋島藩の庇護の元に一門を廃刀令が出される明治期まで続く名跡に成長させています。
一門には播磨大掾忠国、伊予掾宗次、出羽守行広、河内大掾正広などがいます。
本作は、地鉄は小杢目肌が良く詰んで独特の小糠肌となり、肥前刀の特色を良く表しています。
刃紋も肥前忠吉一派特有の帯状の匂口で中直刃を焼き、帽子も焼幅が一定し非常に出来口の優れた一口です。
白鞘は古いですが、刀身は無傷無欠点の仕上がりとなっています。
今回の年期は嘉永十三年となっている事から、同工を研究する上で資料的に貴重です。
是非審査に出し家宝の一振りに加えて下さい。

※発送は基本的に佐川急便着払いでお願いします。

刀身の詳細画像は約24枚程載せていますので、画像一番下のNEXTボタンを押して下さい。
詳細な追加画像はこちらです!!←文字をクリックしてご覧下さい。


【種 別】    刀    登録  佐賀県  31072号 平成25年11月27日
【刃 長】  68.6cm   【反  り】  1.9cm
【目釘穴】 2個
【元 幅】  32.0mm  【元 重】  7.0mm
【先 幅】  22.0mm  【先 重】  6.0mm
【銘 文】 (表)  肥前國近江大掾藤原忠○以下切れ  (裏)  嘉永十三年八月吉日
【ハバキ】 赤銅二重風ハバキ。
【白 鞘】 約  全長: 100.0cm、 柄長約: 24.5cm

重さ:鞘を払って約850グラム。
刀身のみの重量約750グラムです。
分かる範囲で誠意を持ってお答えさせて頂きます。

【体 配】 中切先仕立て、反り深く、鎬造り、庵棟、身幅、重ね共に尋常。
【地 肌】 小板目肌よく詰み精美な鍛えに地沸微塵に厚く付く(小糠肌)
【刃 紋】 中直刃に小足入り、匂深く小沸よくつき、地刃共に明るく冴える。
【帽 子】 小丸に返る。
【中 茎】 茎尻切り。(約18.0センチ)

※落札後、銃砲刀剣類所持等取締法にもとづき都道府県の教育委員会に所有者変更の届け出が必要です。
名義変更用ハガキを添付しますので、二週間以内に、住所、氏名、捺印、習得年月日を記載してポストへ投函して下さい。
これで名義変更は完了です。

お取引後のクレーム・返品・入札の取り消しは、お受け出来ませんのでご了承下さい。
※委託品等の一部で、
希望価格に届かない場合はやも無く取下げさせて頂く事があります。
御理解頂きまして御早目の御入札を頂きます様宜しくお願い致します。


※終了の翌日午前中までには必ず御取引詳細と御挨拶のメールを、送信させて頂いておりますので必ず御確認下さいます様宜しく御願い致します。
※落札後、土日祝日を除き3日以内にお振込み出来る方のみご参加下さい。
※入金の確認が取れ次第二日以内に発送します。
※落札後、苦情や返品はお受けすることは出来ません。
但し致命的な欠点(刃切れ、ふくれ)がありましたらこの限りではありません。
※海外発送は致しません。


福岡県からの発送となりますので送料の目安として下さい。

梱包の際、若干異なります事をご了承願います。
■佐川急便
[北海道] 2840円 (北海道)
[北東北] 2420円 (青森、岩手、秋田)
[南東北] 2420円 (山形、宮城、福島)
[ 関東 ] 2210円 (茨城、栃木、群馬、埼玉、千葉、東京、神奈川、山梨、新潟、長野)
[ 中部 ] 2000円 (静岡、愛知、岐阜、三重、富山、石川、福井)
[ 関西 ] 1890円 (滋賀、京都、大阪、兵庫、奈良、和歌山)
[ 中国 ] 1790円 (鳥取、岡山、島根、広島、山口)
[ 四国 ] 1890円 (香川、徳島、愛媛、高知)
[ 九州 ] 1790円 (福岡、佐賀、長崎、熊本、大分、宮崎、鹿児島)

タグ:太刀
posted by bugubougu at 16:25| 太刀

【模造刀】 太刀 刀掛け付 袋付

【模造刀】 太刀 刀掛け付 袋付



 
 
 

【模造刀】 太刀 刀掛け付 袋付 


 商品説明 
◆【模造刀】 太刀 刀掛け付 袋付

   ◆総重量・・・ 1.6kg 

   ◆刀・・・・・・・87cm

   ◆全長・・・・・122cm


   ◆商品は写真画像に写っているものが全てになります
     詳しい状態・デザイン・カラーなどは写真画像にてご確認ください


   ◆画像をご覧になった上でご判断できる方のご入札をお願いいたします



          ☆他にも多数出品しております!! 是非ご覧下さい!!☆
                ◆◇◆同梱可能です◆◇◆










 【注意事項】 
◆デジタルカメラ素人撮影ですので画像と実際の色合いは多少異なる場合がございますので
  ご理解の上ご入札をお願い致します   

◆商品出品前にコンディション確認を行っておりますが素人検品のため小さい見落とし等ある場合が
  あるかもしれませんが予めご了承下さい

◆画像に写っている物がすべてですので状態をよくご確認いただきご理解・ご納得の上ご入札
  くださいますようお願いいたします 

◆極美品・完璧品等お求めの方など細部まで気になさる方はご入札をお控えください

◆落札後のクレーム、ご返品はお受けしかねますので同意の上入札ください

◆トラブルが無いよう写真だけではわからない事などはご入札前にご質問ください
  ご質問へは出来る限り回答致しますが当方専門家ではないのでご質問の答えに時間のかかる
  場合がございます


  以上 ご理解いただける方のみご入札お願いいたします




              

             ※※※ご入札・ご落札についてのお願い※※※

●新規の方
●評価マイナスが著しく多い方

最近イタズラ入札が増えているため上記該当の方はご入札をお控えください
上記の方でご入札をお考えの方は質問にてご入札いただける旨をご連絡ください
ご連絡なくご入札された場合はご入札を取り消させていただきます
ご了承ください




 送付方法 
ゆうパック
 支払方法 
Yahoo!かんたん決済(詳細)、ゆうちょ銀行
 
 
 



この商品説明は オークファン出品テンプレート集 で作成されています。
Powered by aucfan.com


タグ:太刀
posted by bugubougu at 16:24| 太刀

■古刀 太刀 来国俊 赤銅地 鍔 縁頭 拵■

■古刀 太刀 来国俊 赤銅地 鍔 縁頭 拵■


XBQQNX

・・・ こちらの画像はフォトアップで掲載しました ・・・

 

■古刀 太刀 来国俊 赤銅地 鍔 縁頭 拵■


■状態:錆は御座いますが刃切れ.刃抜けは無い様です。(鞘に傷みが御座います。)

■サイズ:長さ.72.5p.反り.2.6p.目釘穴.2個.元幅.2.7p.先幅.1.7p.重.0.4p.鍔.縦.7.8p横.7.3p



■実物と画像の多少の色の違いはご了承下さい。
■画像を確認頂きノークレーム、ノーリターン、にて宜しくお願い致します。
■落札後2日以内にお取引成立できる方のみ、入札をお願い致します。
■発送はクロネコ宅配便になります。(着払い)


(2014年 1月 29日 21時 41分 追加)
■刃紋は直刃になります。■

タグ:太刀
posted by bugubougu at 16:23| 太刀

☆源氏家紋【笹竜胆文三連太刀目貫】☆

☆源氏家紋【笹竜胆文三連太刀目貫】☆




商品の詳細
商品名 ☆源氏家紋【笹竜胆文三連太刀目貫】☆
商品について 本作は、黒々とした赤銅地製で、源氏の家紋として名高い
笹竜胆文三連太刀目貫となっています。
赤銅地は黒々と艶やかで 傷み当たり欠点の無い手置きの良い作となっています。
寸法 4.3cm:4.27cm
付属品、その他


注意事項
御入札前の御質問やお取引についてのお問い合わせ
お問い合わせ

御落札後
オーダーフォームをご利用ください。 またメールf-5000@cd.wakwak.com, お電話FAX0880-82-3023での受け付けも可能です。
オーダーフォーム利用ストア

支払方法
ゆうちょ銀行、幡多信用金庫、ヤフーかんたん決済(カード可)

発送方法
ゆうパック、佐川急便、クロネコ便 対応
※送料元払い発送ご希望の場合はお知らせ下さい。
送料を御連絡致しますので 送料込合計金額を御入金下さい。
その他サイズ規定内でのみ対応 → メール便、レターパック、定型外郵便

営業時間
AM10時〜PM18時まで (17時以降のメールは翌日対応となります)
※平常、土、日曜日は休業させて頂きますので、金、土曜日終了御落札品の御問合せ他対応は、
週明け月曜日からとさせて頂きますので御了承下さい。

その他
・ご依頼品で希望価格に差がある時(多少の差でしたら安くても売り切り致します)、評価御入札が少ない場合や完売した時は 已む無く取下げさせて頂く事がありますので、ご理解の上御早目の御入札を頂きます様お願い致します。

・私共ではオークション出品からお御取引終了まで誠心誠意の対応を心掛けておりますが、万が一メールサーバートラブルや、その他予期せぬ事項、私共および配送業者の不手際等が発生した場合は、まず御連絡を御願い致します。
きちんと責任をもって対応させて頂きます。



ゆうパック料金表 高知県より発送
サイズ
高知県
北海道
東北 関東
東京
南関東
信越
中国
四国
近畿
北陸
東海
九州
沖縄
60サイズ 600円 1,300円 1,000円 900円 700円 800円 1,200円
80サイズ 800円 1,500円 1,200円 1,100円 900円 1,000円 1,400円
100サイズ 1,000円 1,700円 1,400円 1,300円 1,100円 1,200円 1,600円
120サイズ 1,200円 1,900円 1,600円 1,500円 1,300円 1,400円 1,800円
140サイズ 1,400円 2,100円 1,800円 1,700円 1,500円 1,600円 2,000円
160サイズ 1,600円 2,300円 2,000円 1,900円 1,700円 1,800円 2,200円
170サイズ 1,700円 2,500円 2,200円 2,100円 1,900円 2,000円 2,400円
※料金はゆうびんホームページでもご確認ください。


FUJI アラートに追加



このストアの出品一覧を見る!


Yahoo!かんたん決済がご利用いただけます。

タグ:太刀
posted by bugubougu at 16:22| 太刀

日本刀 太刀  銘 包光 66.0cm

日本刀 太刀  銘 包光 66.0cm


日本刀 太刀  銘 包光 66.0cm

商品説明
御覧頂き有難う御座います。
銘 表 (刻印)包光、裏 昭和十七年 拵え付刀です。
長さ66.0cm、反り1.8cm、目くぎ穴1個の種別刀です。
元幅3.05cm、元重0.75cm、先幅2.1cm、先重0.55cm
上記素人採寸に付多少の誤差御了承下さい。
拵えは、多少修復跡が有ります。
刀身は、、鍛え傷が多少有りますが略完璧の状態だと思います。
とても綺麗です。
しかしながら、個人差有りますので、くれぐれも写真にて御判断下さい。
写真で判断頂ける方、古い物としてご理解いただける方、ガタつき、
傷、ムラ等見落とし有るかもしれませんが、ノークレーム、ノーリターン、
ノーキャンセルで、承知して頂ける方のみ御入札、御願い致します。
落札者は、落札して購入後、銃砲刀剣類所持等取締法にもとづき
都道府県の教育委員会に所有者変更の届出が必要です。
注意事項
こちらの判断で評価の悪い方、キャンセル歴が多数ある方、削除させて頂く場合が有ります。御了承下さい。
追加画像多数アップして居ります、是非パソコンでご覧ください。
発送詳細
ゆうパック(着払OK)
[ 埼玉 ] 1300円 (埼玉)
[北海道] 1700円 (北海道)
[ 東北 ] 1400円 (青森、岩手、秋田、山形、宮城、福島)
[ 関東 ] 1400円 (茨城、栃木、群馬、千葉、東京、神奈川、山梨)
[ 信越 ] 1400円 (新潟、長野)
[ 北陸 ] 1400円 (富山、石川、福井)
[ 東海 ] 1400円 (静岡、愛知、岐阜、三重)
[ 近畿 ] 1500円 (滋賀、京都、大阪、兵庫、奈良、和歌山)
[ 中国 ] 1600円 (鳥取、岡山、島根、広島、山口)
[ 四国 ] 1600円 (香川、徳島、愛媛、高知)
[ 九州 ] 1800円 (福岡、佐賀、大分、熊本、長崎、宮崎、鹿児島)
[ 沖縄 ] 1900円 (沖縄)

梱包状況により多少前後する場合が有ります。元払い御希望の方は記載の送料より安くなる場合が有りますが、御返金できませんので、事前にお問い合わせ下さい。
支払方法
ゆうちょ銀行
Yahoo!かんたん決済
こちらの商品案内は 「■@即売くん3.90■」 で作成されました。


この他にも出品しておりますので宜しければご覧ください。


XHBEX


タグ:太刀
posted by bugubougu at 16:21| 太刀

特価◆超ド級の陣太刀拵■国宝指定【童子切 安綱】高級模造太刀

特価◆超ド級の陣太刀拵■国宝指定【童子切 安綱】高級模造太刀


通常価格32,800円⇒今だけ工房直売の超特価出品致します。
東京国立博物館の国宝【大包平】と並び、最も優れた名刀とされている
天下五剣にも数えられる名刀の頂点【童子切安綱】の陣太刀拵えです。
完全数量限定での出品ですのでこの機会をお見逃し無く!

※ごちゅうい※
コチラの商品は真剣ではございませんので登録証や許可などは一切不要で、どなたでも所有して頂けます。
また銃刀法に違反する商品では御座いません為、Yahoo!オークションガイドラインには該当致しませんのでご安心下さい。
新規の方や過去に悪い評価のある方、納期を急がれる方、入金に土日を除き3日以上かかる方は入札をご遠慮下さい。

本日はお立ち寄り頂きましてありがとうございます。
正に超弩級の神々しいオーラを放つ童子切安綱の陣太刀拵です。
お部屋に飾れば国立博物館級のアクセントになるでしょう。
平安期の安綱の見事な刃紋で、拵えも大変凝りに凝った造りですのでいつまでも楽しめます。


天下五剣の一つにも数えられる宝刀中の宝刀で、刀剣の格付けでは正宗をも超える真の名刀です。
真剣と同じ重さでずっしりと重量感があり、必ずご満足頂ける一振りです。
一般に多く出回っている安くて強度の弱いアルミダイキャスト刀とは一線を画します。
こちらの刀身は硬質合金で作られており、波紋や重量、強度も名刀に迫る質感です。
大切に愛蔵して頂ける方にお譲りできれば幸いです。
商品実寸:刃長73,5cm、重量1,25kg、元幅30mm、元重6mm、先幅24mm、先重5,5mm

他にも魅力ある名刀を出品しておりますので、よろしければご覧下さい。
新品未使用ですが、最初からある刀身の微細な傷や鞘塗りの斑などが気になる方はご遠慮下さい。
木粉、油、焦汚れが付いていることがありますので、開梱後に柔布などで一度拭ってください。
商品落札後にはヤフーより落札者様へメールが送られてきます。その中にお取引のご案内を
ご用意しておりますので、お手数ですが案内文をご確認の上『取引ナビ』からご返信下さい。
こちらの御刀は刃物の聖地、岐阜県の関市にて作られた純国産品です。
尚、個人での出品ですので、対応に遅れが出ることもございますので予めご了承下さい。
梱包業者の混み具合もありますので、お急ぎの方や納期に神経質な方はご遠慮くださいませ。
発送・納期・評価の詳細につきましては自己紹介をご覧下さい。
送料には梱包料(特殊形ダンボール代)も含まれておりますので、複数同梱の場合も従量制となります。
最落価格無しです!それではよろしくお願い致します。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
童子切(どうじぎり)は、日本の国宝に指定されている日本刀。童子切安綱(どうじぎりやすつな)とも呼ばれる。
天下五剣の一つで、大包平と並んで最も優れた名刀とされている。現在は東京国立博物館の所蔵品となっている。
平安時代の刀工大原安綱の作であるとされる。清和源氏の嫡流である源頼光は、丹波国大江山に住み着いた鬼、
酒呑童子の首をこの刀で切り落としたという。童子切の名前はこの伝説に由来する。この他にも様々な逸話が伝わる。
後に足利将軍家から豊臣秀吉、徳川家康、同秀忠、松平忠直(秀忠娘婿)に継承され、越前松平家の高田藩から津山藩に継承された。
津山松平家では、この童子切と稲葉郷、石田正宗の3振の名刀を家宝として伝えた。
切れ味に関しては、江戸時代に町田長太夫という試し切りの達人が、6人の罪人の死体を積み重ねて童子切安綱を
振り下ろすと、六つの死体を切断しただけではなく、刃が土台まで達した、という逸話が残っている。
昭和21年(1946年)、津山松平家より刀剣商に売却され、紆余曲折の末、国の所有となり東京国立博物館に所蔵されている。

タグ:太刀
posted by bugubougu at 16:20| 太刀

【龍紋】細工手作り 武具 太刀/軍刀/日本刀 105.5cm C16

【龍紋】細工手作り 武具 太刀/軍刀/日本刀 105.5cm C16


他にもいろいろ出品しておりますので、よろしければご覧ください。 入札条件を読んでいただいてからご入札お願いいたします。

↓↓↓↓


★ 落札後、必ずYAHOOからの落札メールをご覧ください。取引詳細を記載しております。別途にご連絡いたしませんが、予めご了承ください。

★ 悪戯なご入札を防ぐため、「新規」及び悪い評価5点以上の方のご入札をお断りいたします。予告無し入札を削除いたしますが、悪しからずご了承ください。(尚、当方の判断によりご入札のほう取り消す場合もございますので、予めご了承ください。)

★タイトル欄に記載されている時代、材質等は、 あくまでも当方の主観であって、保証・断定するものではありません。本物保証と明記以外の物は本物保証外となります。 商品の状態や年代判断などにつきまして、ご入札する際、画像をよくご覧になり、自己責任でご入札ください。何か分からないことがございましたら、入札する前に、質問欄にお寄りになってください。

★ 落札後のご連絡は落札日より3日以内、ご入金手続きは一週間以内にお行いますようお願いいたします。

★ 営業時間 平日9:00−17:00  土日及び祝日の返信、発送は休み明けになることを予めご了承ください。

★ 弊社は取り扱う品目がたくさんありますが、それぞれの領域の専門家というわけではありません。専門的質問が多い方及び神経質な方のご入札はご遠慮下さい。

★ より良い品物を、誠心誠意を対応でお取引させて頂きたいと思っております。皆様にお会いできるのを心からお待ちしております。

★ 取り置きの場合、1週間以内にしていただけるよう、お願いします。取り置き期限オーバーし、ご連絡が来ない場合、お取引中止の検討もせざるをえませんのでご了承下さい。その場合は、ヤフーオークションのシステム上、自動的に「非常に悪い」評価が付いてしまいますが、予めご了承ください。

★ご入金確認後3日以内発送いたします。



★ 重量:1.14kg

★ サイズ: 105.5cm*8.2cm

★商品説明:

刃の部分は木製となっており,合法品でございます。安心してご購入いただけますね。 

★台座: 無

※必ずお読み下さい※


【お取引の流れについて】

@ ご落札にあたり、まずヤフーから届く落札通知メールをご覧頂き、【ご返信フォーム】にある必要事項をご連絡下さい。

※こちらからはご連絡は致しませんので、ご注意下さい。

A 送付先などを確認の上、精算し、お取引内容について、ご連絡致します。

B 入金完了後に必ず弊社に取引ナビで入金完了メールを入れるよう、お願いいたします(ご連絡のない場合発送しかねますので、ご注意ください)。ご送金が確認出来ましたら、速やかに商品を発送させて頂きます。

C 商品が到着しましたら、速やかに商品のご確認をお願い致します。

ご連絡を取れない場合はyokoi6688@yahoo.co.jpまで、ご連絡をお願いいたします。

 発送詳細
★基本的には弊社規定の宅配便元払いの発送です(運送会社のご指定はできませんが、予めご了承ください)。

★送料につきまして、基本的に、950円となっております,同梱可能です。(沖縄、離島は着払いのみの発送となります)。但し、同梱点数によって、送料は変わってくる場合がありますので、ご入金する前に、弊社までお問い合わせください。尚、複数ご落札された場合は、商品材質・サイズの相違によって、同梱できかねることもございます。念のためご入金前に、送料に関しては、必ず弊社までお問い合わせください。

総重量は30kgをオーバーしたら、別途に送料をお見積もり申し上げます。

★他にはEXPACK500も対応いたします。

 支払詳細
★東京三菱UFJ銀行、ゆうちょ銀行(旧郵便局)、Yahoo簡単決済

★振込金額:商品代金+送料
(消費税、落札手数料はいただいておりません。)


◇最後までお読みいただきましてありがとうございました。

*********************************************

タグ:太刀
posted by bugubougu at 16:19| 太刀

海軍士官鮫研出鞘短剣拵え★日本刀太刀短刀軍刀指揮刀日本軍将校

海軍士官鮫研出鞘短剣拵え★日本刀太刀短刀軍刀指揮刀日本軍将校


XBQQNX

・・・ こちらの画像はフォトアップで掲載しました ・・・

 



海軍士官鮫研出鞘短剣拵え

全長 41.5cm・儀礼用刀身20.7cm

柄鮫皮粒大きく揃っていて鞘の鮫皮も非常に良質品。

金具古色・儀礼刀身に擦った痕あり経年を経た品であります事御理解願います。

駐刃健全効きます。

総じて極〜美品。

この機会に是非如何でしょうか。

宜しくお願い致します。

最近非常に悪質な悪戯入札の被害に合いましたので

此方の判断で入札削除等の対応をさせて頂く場合がありますので御了承下さい。

追加画像を掲載している品が多いですのでPC環境で御確認下さい。

回線の状態により画像が出ない場合は更新又は時間をおいてご確認願います。

その他にも数点出品しておりますので、

宜しければ、その他の出品物・自己紹介欄をご覧下さい。

発送は大和運輸送料着払い。変更不可。

郵貯銀行・信用金庫・簡単決済対応。

当方出品物は数十年経過した品が多く

少古傷の見落しや見解の相違等有る場合も御座います。

画像を確認の上御検討願います。返品不可。

刀剣に関して研上がり品以外の古研の品は鞘擦等は御了承下さい。

最近のトラブルとして完全無欠・完璧な品を求める方は入札を遠慮願います.

入金は基本三日以内でお願いしておりますが、

諸事情のある方は入札前に必ず御相談下さい。

紳士・淑女の対応が出来ない方が稀におられます。

その様な方と思われる評価の場合、

此方の判断で入札を削除する場合が御座います。前以てご了承下さい。

新規・低評価の方はお手数ですが、質問欄より入札の旨をお伝え下さい。

(悪戯防止の為)

タグ:太刀
posted by bugubougu at 16:18| 太刀

特価◆多くの戦国名将が愛した超名刀【左文字】超ド級の陣太刀拵

特価◆多くの戦国名将が愛した超名刀【左文字】超ド級の陣太刀拵


通常価格33,300円を期間限定の超特価でご紹介します。
文字通り【超ド級】な名刀、左文字の陣太刀を完全限定で出品。
武田信玄⇒今川義元⇒織田信長⇒豊臣秀吉⇒徳川家康と
数々の『超』名将たちに受け継がれた至高の名刀です。
当方の商品は、武田信玄公祭りを始め、全国の時代イベントや
時代劇でも採用されている高品質の純国産(岐阜県産)品です。

※ごちゅうい※
コチラの商品は真剣ではございませんので登録証や許可などは一切不要で、どなたでも所有して頂けます。
また銃刀法に違反する商品では御座いません為、Yahoo!オークションガイドラインには該当致しませんのでご安心下さい。
新規の方や過去に悪い評価のある方、マナーの悪い方や納期を急がれる方は入札をご遠慮下さい。


本日はお立ち寄り頂きましてありがとうございます。
大迫力の陣太刀拵えに身を包んだ古名刀『左文字』の御紹介です。
鎌倉時代の古刀を象徴するような『雅』を現した上品な刀身です。
真剣と同じ重さでずっしりと重量感もあり、楽しめる一振りです。
一般に多く出回っている安くて強度の弱いアルミダイキャスト刀とは一線を画します。
こちらの刀身は硬質合金で作られており、波紋や重量、強度も名刀を凌駕する質感です!
大切に愛蔵して頂ける方にお譲りできれば幸いです。
本当に言葉が出ないほどの迫力です。日本刀の持つ迫力は本当に素晴らしいものです。
所さんの世田谷ベースみたいに無造作に刀を飾るのもカッコいいです★

他にも魅力ある名刀を複数出品しておりますので、よろしければご覧下さい。
新品未使用ですが、購入時からある刀身の微細な傷などが気になる方はご遠慮下さい。
木粉、油、焦汚れが付いていることがありますので、開梱後に柔布などで一度拭ってください。

樋刀身でとても見事な直刃紋の出ている太刀です。振ると樋が鳴り、ビュンッといい音がします。
【まめ知識】樋刀身(刀身に掘られた血溝)のメリットは、大きく分けて3つあります。
1、刀身の軽量化。 2、刀身の強度増加。 3、裁断能力の増加(穴あき包丁と同じ)。
商品実寸:刃長73,5cm、重量1,25kg、元幅30mm、元重6mm、先幅24mm、先重5,5mm
発送は佐川急便の元払いでお届けいたします(沖縄除く)。
GW、お盆、年末年始は10日以上お待ち頂く場合もございますので予めご了承下さいませ。
梱包業者の混み具合もありますので、お急ぎの方、納期に神経質な方はご遠慮くださいませ。
発送・納期・評価の詳細につきましては自己紹介をご覧下さい。

商品落札後にはヤフーより落札者様へメールが送られてきます。その中にお取引のご案内を
ご用意しておりますので、お手数ですが案内文をご確認の上『取引ナビ』からご返信下さい。
最落価格無しです!それではよろしくお願い致します。

宗三左文字(そうざさもんじ)は、刀剣の名。その所持主の移り変わりから、「義元左文字」と称される事もある。
元々は戦国時代、畿内の三好宗三から甲斐・武田信玄の父武田信虎に贈られた刀である。
その後、武田信虎が今川氏と和睦を示すものとして娘・定恵院を嫁がせる際に一緒に持たせた。
その婿・今川義元は、この刀を自分の愛刀として大切にしたという。
その後、1560年の桶狭間の戦いにおいて義元を敗死させた織田信長は、戦利品としてこの刀を取得。
信長は、「禄三年五月十九日義元討補刻彼所持持刀織田尾張守信長」と刻印し、自分の愛刀とした。
これは本能寺の変まで信長の手元にあった。
本能寺の変の後は、豊臣秀吉の手に渡った。秀吉死去後は、その子の豊臣秀頼の手に渡り、さらに、秀頼から徳川家康の手に渡った。
これ以降、徳川将軍家に代々受け継がれていった。この刀は、常に天下を取るもの、狙う者の手にある運命にあると
歴史ファンが言うのも無理からぬことではある。

タグ:太刀
posted by bugubougu at 16:17| 太刀

日本刀 太刀 無銘 仕込杖 60.7cm

日本刀 太刀 無銘 仕込杖 60.7cm


日本刀 太刀 無銘 仕込杖 60.7cm

商品説明
御覧頂き有難う御座います。
無銘 仕込杖 刀です。
長さ60.7cm、反り1.5cm、目くぎ穴1個の種別刀です。
元幅2.90cm、元重0.55cm、先幅2.10cm、先重0.45cm
杖全長111.8cm、鞘のみ90.5cm。
上記素人採寸に付多少の誤差御了承下さい。
時代等含めて不明です。御写真にて御判断頂きます様御願い致します。
刀身は、、僅かな鍛え傷、薄錆跡等有りますが、刃紋も良く出ていて
非常に綺麗だと思います。
しかしながら、個人差有りますので、くれぐれも写真にて御判断下さい。
写真で判断頂ける方、古い物としてご理解いただける方
造られた物として御理解頂き、見落とし等有るかもしれませんが、
ノークレーム、ノーリターン、ノーキャンセルで、承知して頂ける方のみ御入札
御願い致します。
落札者は、落札して購入後、銃砲刀剣類所持等取締法にもとづき
都道府県の教育委員会に所有者変更の届出が必要です。
注意事項
こちらの判断で評価の悪い方、キャンセル歴が多数ある方、削除させて頂く場合が有ります。御了承下さい。
追加画像多数アップして居ります、是非パソコンでご覧ください。
発送詳細
ゆうパック(着払OK)
[ 埼玉 ] 1300円 (埼玉)
[北海道] 1700円 (北海道)
[ 東北 ] 1400円 (青森、岩手、秋田、山形、宮城、福島)
[ 関東 ] 1400円 (茨城、栃木、群馬、千葉、東京、神奈川、山梨)
[ 信越 ] 1400円 (新潟、長野)
[ 北陸 ] 1400円 (富山、石川、福井)
[ 東海 ] 1400円 (静岡、愛知、岐阜、三重)
[ 近畿 ] 1500円 (滋賀、京都、大阪、兵庫、奈良、和歌山)
[ 中国 ] 1600円 (鳥取、岡山、島根、広島、山口)
[ 四国 ] 1600円 (香川、徳島、愛媛、高知)
[ 九州 ] 1800円 (福岡、佐賀、大分、熊本、長崎、宮崎、鹿児島)
[ 沖縄 ] 1900円 (沖縄)

梱包状況により多少前後する場合が有ります。元払い御希望の方は記載の送料より安くなる場合が有りますが、御返金できませんので、事前にお問い合わせ下さい。
支払方法
ゆうちょ銀行
Yahoo!かんたん決済
こちらの商品案内は 「■@即売くん3.90■」 で作成されました。


この他にも出品しておりますので宜しければご覧ください。


XHBEX


タグ:太刀
posted by bugubougu at 16:16| 太刀

1円本!刀剣のみかた 技術と流派 検備前長船太刀日本刀鍔小柄

1円本!刀剣のみかた 技術と流派 検備前長船太刀日本刀鍔小柄



















1円本!刀剣のみかた 技術と流派 検備前長船太刀日本刀鍔小柄
商品説明  必ず「商品説明」と「発送方法や諸注意」「その他」を読んでから入札してください。この出品に入札されるということは下記内容に同意していただいたとみなします。また、落札後のご連絡は必ず48時間以内に、入金は1週間以内でお願いします。(複数入札で取り置き中の方は除く) この条件が守れない場合キャンセルとみなして落札者を削除します。



 
  1円スタート最低落札価格無し! 今週は特別に某古書店では6万円の値段がついている新版日本刀講座10冊揃いをそれぞれバラで、日本刀130本をフルカラーで紹介する江戸の短刀拵コレクション、砲術、図解古銃辞典、火縄銃や古銃、砲術、忍者の生活、日本刀研究の手引き、日本の名刀、刀剣全書、日本刀の掟と特徴、戦国時代の刀工展、などなど日本刀や火縄銃、甲冑に関連する高額図録や大型研究書、雑誌を50冊上!どんどん全て1円から出品します!(1円出品の見方は画面右端上にある「出品者その他のオークション」をクリックして、さらに右上部にある「並べ替え」の「現在価格」もしくは「入札」をクリックしてみてください)


写真が一部網目状になっていますが、デジカメのせいで実際はもっと滑らかです。 この出品は・・・・・ 1円本!刀剣のみかた 技術と流派   です。 294ページ 122点の写真を収録。古本なので箱に経年のヤケや汚れ多数、傷みやスレ傷あり。本体に経年のヤケや汚れ・本体見返しに新聞記事張り込みと印などあります。読むには問題ありません。




 ゆうメールやクロネコメール便(周囲60センチ、厚さ2センチ以下、重さ1キロ以下のみ)、定形外などを使って、送料はできるだけ安く送ります。ただし、高額な物、もしくは3キロ以上ある重い物は保証のあるゆうパックを優先します。メール便は都内から都内でも3日ほどかかる場合がよくあるのでご了承ください。口座もゆうちょ銀行やみずほ銀行の口座をお持ちの方は通常営業時間内でしたら振り込み手数料は必要ありません。
注意事項  タイトルの「検」以下の言葉は検索用語なので直接出品物には関係ない場合がありますのでご了承ください。こちらの説明に大きなミスや致命的な不足があった場合はすぐに値引き、返品に応じます。しかし、些細な差異や見落とし、落札者様が説明や写真をしっかりチェックしなかった場合の返品には応じません。古物ということをご理解の上、しっかり説明と写真をチェックし、不明な点は質問した上で、責任をもって入札してください。また、商品到着直後に突然マイナス評価をつける方がいますが、それは止めてください。クレームや返品、返金希望は必ず取引ナビでお願いします!!! 基本的に評価はしておりません。どうしても評価が必要な場合、取引ナビにてその旨お伝えください。また、稀にですが在庫が無い場合があります。探すのにしばらく時間がかかったり、不明の時がありますので、申し訳ありませんがご了承ください。

 複数入札大歓迎です。1週間ほどなら取り置き可能です。まとめて発送します!!また、出品者は多忙につき、24時間以内に連絡をとるよう心がけていますが、遅れることも多々ありますのでご了承ください。入金の確認や発送に数日かかることもよくあります。土日や連休、祭日、お盆、年末年始は休みです。(今年は12月26日(木曜)から1月6日までです。)この間、連絡が取れず、発送や入金の確認ができませんので、その点、ご了承ください。評価はまとめて行っておりますので、二週間ほどかかる場合があります。ご了承ください。それと、数か月に一度ですが、1週間ほどの長期出張などがある時があります。申し訳ありませんが、その場合発送や返信などが遅れます。自己紹介欄にその都度告知していますので入札前にチェックしてみてください。

 梱包は全てビニールの内袋で濡れないようにしています。安いものに関しては封筒などの簡易包装で発送します。また、効率化のためにメール便の問い合わせ番号の照会は行っていません。何か事故があった場合はその日に送った番号から絞り込んで探します。(現在800通以上メール便を送りましたが紛失事故は一度もありません。)最後に、送料に関してですが、正確に測るようにしていますが誤差がでる場合がありますのでご了承ください。
支払方法 ゆうちょ銀行
みずほ銀行
ヤフー簡単決済
三井住友
その他当方古書や資料の買い取りを行っています!特に当方が出品しているものと同じような骨董や骨董関係の図録、浮世絵、版画、戦前の朝鮮、台湾、中国関係の古いアルバムや絵葉書などの資料、春画や地下本など昭和エロス関係の蔵書を高く買います!また、当方の得意ではないジャンル(一般の漫画や文学や哲学、理化学関係など)でも大量に不要な書籍があれば神田にある古書組合の市場への代理出品などできます。もちろん査定だけでも大丈夫ですので、興味がある方はぜひご連絡ください。
発送詳細  ゆうメールやクロネコメール便(周囲60センチ、厚さ2センチ以下、重さ1キロ以下のみ)、定形外などを使って、送料はできるだけ安く送ります。ただし、高額な物、3キロ以上ある重い物は保証のあるゆうパックを優先します。メール便は都内から都内でも3日ほどかかる場合がよくあるのでご了承ください。


 環境保護のために梱包材はリサイクルしたものを使用することがあります。梱包は全てビニールの内袋で濡れないようにしています。安いものに関しては封筒などの簡易包装で発送します。また、効率化のためにメール便の問い合わせ番号の照会は行っていません。何か事故があった場合はその日に送った番号から絞り込んで探します。(現在800通以上メール便を送りましたが紛失事故は一度もありません。)最後に、送料に関してですが、正確に測るようにしていますが誤差がでる場合がありますのでご了承ください。

* * * この案内は、写真が増やせる無料のオークション支援システムいめーじあっぷ で作成しました。 * * *


タグ:太刀
posted by bugubougu at 16:15| 太刀

越前國住播磨大塚藤原重高銘太刀 白鞘 723mm 日本刀 甲冑

越前國住播磨大塚藤原重高銘太刀 白鞘 723mm 日本刀 甲冑




越前國住播磨大塚藤原重高銘太刀 白鞘 723mm 

商品について
専門知識なく、説明に過不足あるかもしれません。ご容赦願います。

所々錆が見られます。裏銘石見守藤原信偽。

総長1025 元幅30 元重ね6 mm(約)。

スレヨゴレほか経年イタミあります。

詳細は画像にてご確認の上ご判断ください。

++ご注意ください・画像のものがすべてです++
あくまで古いモノです。本来付属すべきものでも、画像・説明文に無いものは付属しません。

検品、出品時の見落としなどあるかもしれませんので、必ず追加画像での確認をお願いいたします。
お手持ちのパソコンで見れない場合は遠慮なくご質問ください。
携帯からは追加画像が見れません。
携帯画像(商品ページ画像)確認のみでのご入札はお控えください。

トラブルの無いよう、不明な点には遠慮なくご質問ください。その場合、なるべく分かりやすくしていただくと助かります。
お取引の手順
オークション終了後、ナビにてご連絡いたします。

落札金額と送料のお支払いを確認した後、商品を発送いたします。 

終了後、48時間内にご連絡ない場合は落札者様都合のキャンセルとさせていただきますのでご注意ください。

支払・発送方法
お支払い・かんたん決済またはゆうちょ銀行振込

西濃運輸カンガルー便にて発送予定です。
東北¥1400〜九州¥2400   ※詳細は県名にてご質問下さい。

その他・お願い
古いものの出品ですので、経年のヨゴレやイタミに関してはご理解をお願いいたします。

終了後の連絡は翌日になる場合がございます。

都合により発送が多少遅くなる場合がございます。

その他なにかございましたら遠慮なくご質問ください。
(C)AuctionTemplateDesign * とろけるオークション *

タグ:太刀
posted by bugubougu at 16:14| 太刀

2014年01月25日

日本刀 太刀 肥前国河内守正廣在銘 骨董 鞘書き

日本刀 太刀 肥前国河内守正廣在銘 骨董 鞘書き


XHBEX

中直刃の身幅・重ね共たっぷりとした肥前國河内守正廣在銘の太刀。  丸樋に添え樋をナカゴ尻まで掻き流し全体から受ける重量感とは裏腹に扱いやすい手持ち感があります。  地鉄は細かな匂い深く付き全くの健全さを保持しております。 「廣」の字体は中で離れている特殊な字体で、参考までに写真の末尾に文献と並べて写しました。 金色絵二重巾木付き 鞘書きのある白鞘と鞘袋が付きます。 刃切れ・曲がり・鍛え傷など無い見事な出来です。  サイズ 全長:882mm 長さ:680mm 反り:20mm 目釘穴:1個 重量:781g 身幅:33mm 重ね:8.5mm 巾木重量:27g

タグ:太刀
posted by bugubougu at 21:53| 太刀

来一派開祖『来国行』拝領義濃守働き映り見事な傑作太刀

来一派開祖『来国行』拝領義濃守働き映り見事な傑作太刀


在銘『金粉銘拝領義濃守』『国行』 刀 長さ 67.9センチ 反り 1.8センチ 新潟県教育委員会
元幅28ミリ 元重6.5ミリ 先幅20ミリ 先重5ミリ 刀身のみ615グラム (すべて約です)
当方の出品物は委託者様に必ず売り切る許可をいただいております。
本作は一筋の樋をかき、小板目肌よく詰み大変潤うような地肌に小互ノ目丁子を焼き平地には映り立ち、足、葉よく入り、砂流し、沸え交じり、匂口明るく冴え、ずば抜けた出来の良さでいうまでもなく群を抜いており覇気に満ちた申し分のない名刀と云えます。 登録書は拝領義濃守となっておりますが実際は美濃守なのかもしれません。
國行は鎌倉中期の京の刀工で来派の事実上の祖で来太郎と呼ばれました。来の由来は最古の刀剣書『観智院本銘尽』には先祖が高麗より移住したことから「来」と称したとしています。
落札後、銃砲刀剣類所持等取締法にもとづき都道府県の教育委員会に所有者変更の届出を行ってください。

刃切れは勿論返品可能で刃切れはありませんが、依頼品のために時間がたちすぎると依頼者様次第では返品が出来なくなってしまうこともあります。こちらでも完全に確認はしておりますのでご安心いただきたいですが数年や数カ月過ぎてからというのは御約束できません。お願いいたします。
発送は佐川急便着払いのみとさせていただきます。
神奈川より発送 尚保障希望の方 保険料 1万円ごとに10円加算  
例)30万円の御品を御送りする場合は、全額保証の保険料として送料+別途300円がかかります)



画像は画像プラス.comで掲載しました


御質問頂いた場合に即答出来ない事があるかと思いますが分かる範囲で誠意を持ってお答えさせて頂きます。画像や説明文において御不明点がある場合には入札前に必ず御質問頂き納得の上でのご参加お願い致します 最低落札価格を設定せず、落札価格にてお譲りしたいとの依頼者の方の意向ですので、特別な説明がない場合は落札後2日以内に御連絡頂き、4日以内にご入金いただける方のみご参加下さいませ。 最低落札価格なしの1000円スタートですあくまで現状での販売ですのでお取引後のクレーム・返品・入札の取り消しは委託品の為、お受け出来ませんのでご了承下さい。入札及び落札された方は取引条件了解と判断させて頂きます。なお説明解釈等の過ち記述の誤り等はご了承ください。

タグ:太刀
posted by bugubougu at 21:52| 太刀

義助作短刀 白鞘 日本刀剣 太刀 脇差 刃長21p 登録証

義助作短刀 白鞘 日本刀剣 太刀 脇差 刃長21p 登録証




義助作短刀 白鞘

商品について
専門知識なく、説明に過不足あるかもしれません。ご容赦願います。

目視確認にて刃こぼれ、刃切れありませんでした。岩手県の登録証貼り付けてあります。

総長360 mm(約)。

スレヨゴレ経年イタミあります。

詳細は画像にてご確認の上ご判断ください。

++ご注意ください・画像のものがすべてです++
あくまで古いモノです。本来付属すべきものでも、画像・説明文に無いものは付属しません。

検品、出品時の見落としなどあるかもしれませんので、必ず追加画像での確認をお願いいたします。
お手持ちのパソコンで見れない場合は遠慮なくご質問ください。
携帯からは追加画像が見れません。
携帯画像(商品ページ画像)確認のみでのご入札はお控えください。

トラブルの無いよう、不明な点には遠慮なくご質問ください。その場合、なるべく分かりやすくしていただくと助かります。
お取引の手順
オークション終了後、ナビにてご連絡いたします。

落札金額と送料のお支払いを確認した後、商品を発送いたします。 

終了後、48時間内にご連絡ない場合は落札者様都合のキャンセルとさせていただきますのでご注意ください。

支払・発送方法
お支払い・かんたん決済またはゆうちょ銀行振込

西濃運輸カンガルー便にて発送予定です。
東北¥800〜九州¥1600   ※詳細は県名にてご質問下さい。

その他・お願い
古いものの出品ですので、経年のヨゴレやイタミに関してはご理解をお願いいたします。

終了後の連絡は翌日になる場合がございます。

都合により発送が多少遅くなる場合がございます。

その他なにかございましたら遠慮なくご質問ください。
(C)AuctionTemplateDesign * とろけるオークション *

タグ:太刀
posted by bugubougu at 21:51| 太刀

鎌倉時代頃の大太刀「宝壽」か「来」か:2尺6寸5分、研磨済

鎌倉時代頃の大太刀「宝壽」か「来」か:2尺6寸5分、研磨済


太刀
 
(登録証) 岩手県 昭和49年6月20日
       長さ:80.0cm、反り:3.3cm、
       目釘穴:4個、
 
古研ぎの部類と思いますが錆はありません。時代・太刀の特徴でしょうか、大肌が少しあるようです。歯切れなどはありません。
時代を感じさせる古く素晴らしい太刀です。これまで鑑定は出しておりません。宝壽とも来派とも思われる立派な太刀です。なお、時代を経た古刀ですので、新刀・新新刀などのような完璧を求める方には不向きと思います。
 
評価が余りに低い場合は途中取消しさせていただきますのでご諒解下さい。


(2014年 1月 21日 17時 46分 追加)
元巾:3.1cm、 先巾:1.6cm、 茎長:21.5cm

タグ:太刀
posted by bugubougu at 21:50| 太刀

蔵出しの備前刀!備州長船宗光 現代作半太刀拵入り69.7cm

蔵出しの備前刀!備州長船宗光 現代作半太刀拵入り69.7cm


換金目的 備州長船宗光の刀を委託出品致します。

付属している登録書の内容を抜粋致します。東京都教育委員会登録、長さ69.7糎、反り2. 0糎、目釘穴2個。銘備州長船宗光(宗の字が見えにくく□に囲う字に登録書がなっています)。

刀のサイズとしまして元幅が3.0糎、元重が0.7糎、先幅が1.9糎、先重が0.3糎、刀身重量640g、鞘払い980g(表記約)です。

御質問頂いた場合に即答出来ない事があるかと思いますが分かる範囲で誠意を持ってお答えさせて頂きます。画像や説明文において御不明点がある場合には入札前に必ず御質問頂き納得の上でのご参加お願い致します。

最低落札価格を設定せず、落札価格にてお譲りしたいとの依頼者様の意向ですが、まれに価格が低い場合はやむを得ず出品取り止めする場合が御座います。

お取引に付きましては落札後2日以内に御連絡頂き、4日以内にご入金いただける方のみご参加下さいませ。

最低落札価格なしの千円スタートです。お取引後のクレーム・返品は委託品の為、お受け出来ませんのでご了承下さい。入札及び落札された方は取引条件了解と判断させて頂きます。

古い時代の物ですので、完全を求める方や神経質な方は入札お控え下さい。また落札後の御質問には回答出来ませんので、ご不明点は必ずオークション開催中に御願い致します。ご質問に回答無き場合は入札お控え下さいます様お願い致します。

クリアな拡大写真でお伝えしておりますが、商品見識に相違がある場合が御座います。画像にて御判断の上ご参加下さいます様お願いします。土日・祝日はお休みとなります。拵も金具に塗り直しや補修有りガタツキ有り。刀身古い研ぎで刃文の見にくい部分有り。画像判断頂き神経質な方は入札お控え下さい。

付属の刀剣登録書は到着後に、所有者変更の届け出を御願い致します。

以上の記載内容・画像にてお取引していただける方の沢山のご入札お待ちしております。

XPBEX


タグ:太刀
posted by bugubougu at 21:49| 太刀

二重刃紋・白本鮫皮大刀★日本刀陣太刀脇差短刀軍刀指揮刀居合刀

二重刃紋・白本鮫皮大刀★日本刀陣太刀脇差短刀軍刀指揮刀居合刀


XCQQKX

・・・ こちらの画像はフォトアップで掲載しました ・・・

 



二重刃紋・白本鮫皮大刀

全長 105p・刀身71.5p

未使用極美品。

鞘木製・栗型シトドメ付・柄木製白本鮫皮使用・綿巻。

この機会に是非如何でしょうか。

宜しくお願い致します。

最近非常に悪質な悪戯入札の被害に合いましたので

此方の判断で入札削除等の対応をさせて頂く場合がありますので御了承下さい。

追加画像を掲載している品が多いですのでPC環境で御確認下さい。

回線の状態により画像が出ない場合は更新又は時間をおいてご確認願います。

その他にも数点出品しておりますので、

宜しければ、その他の出品物・自己紹介欄をご覧下さい。

発送は大和運輸送料着払い。変更不可。

郵貯銀行・信用金庫・簡単決済対応。

当方出品物は数十年経過した品が多く

少古傷の見落しや見解の相違等有る場合も御座います。

画像を確認の上御検討願います。返品不可。

刀剣に関して研上がり品以外の古研の品は鞘擦等は御了承下さい。

最近のトラブルとして完全無欠・完璧な品を求める方は入札を遠慮願います.

入金は基本三日以内でお願いしておりますが、

諸事情のある方は入札前に必ず御相談下さい。

紳士・淑女の対応が出来ない方が稀におられます。

その様な方と思われる評価の場合、

此方の判断で入札を削除する場合が御座います。前以てご了承下さい。

新規・低評価の方はお手数ですが、質問欄より入札の旨をお伝え下さい。

(悪戯防止の為)

タグ:太刀
posted by bugubougu at 21:48| 太刀

特価◆超ド級の陣太刀拵■国宝指定【童子切 安綱】高級模造太刀

特価◆超ド級の陣太刀拵■国宝指定【童子切 安綱】高級模造太刀


通常価格32,800円⇒今だけ工房直売の超特価出品致します。
東京国立博物館の国宝【大包平】と並び、最も優れた名刀とされている
天下五剣にも数えられる名刀の頂点【童子切安綱】の陣太刀拵えです。
完全数量限定での出品ですのでこの機会をお見逃し無く!

※ごちゅうい※
コチラの商品は真剣ではございませんので登録証や許可などは一切不要で、どなたでも所有して頂けます。
また銃刀法に違反する商品では御座いません為、Yahoo!オークションガイドラインには該当致しませんのでご安心下さい。
新規の方や過去に悪い評価のある方、納期を急がれる方、入金に土日を除き3日以上かかる方は入札をご遠慮下さい。

本日はお立ち寄り頂きましてありがとうございます。
正に超弩級の神々しいオーラを放つ童子切安綱の陣太刀拵です。
お部屋に飾れば国立博物館級のアクセントになるでしょう。
平安期の安綱の見事な刃紋で、拵えも大変凝りに凝った造りですのでいつまでも楽しめます。


天下五剣の一つにも数えられる宝刀中の宝刀で、刀剣の格付けでは正宗をも超える真の名刀です。
真剣と同じ重さでずっしりと重量感があり、必ずご満足頂ける一振りです。
一般に多く出回っている安くて強度の弱いアルミダイキャスト刀とは一線を画します。
こちらの刀身は硬質合金で作られており、波紋や重量、強度も名刀に迫る質感です。
大切に愛蔵して頂ける方にお譲りできれば幸いです。
商品実寸:刃長73,5cm、重量1,25kg、元幅30mm、元重6mm、先幅24mm、先重5,5mm

他にも魅力ある名刀を出品しておりますので、よろしければご覧下さい。
新品未使用ですが、最初からある刀身の微細な傷や鞘塗りの斑などが気になる方はご遠慮下さい。
木粉、油、焦汚れが付いていることがありますので、開梱後に柔布などで一度拭ってください。
商品落札後にはヤフーより落札者様へメールが送られてきます。その中にお取引のご案内を
ご用意しておりますので、お手数ですが案内文をご確認の上『取引ナビ』からご返信下さい。
こちらの御刀は刃物の聖地、岐阜県の関市にて作られた純国産品です。
尚、個人での出品ですので、対応に遅れが出ることもございますので予めご了承下さい。
梱包業者の混み具合もありますので、お急ぎの方や納期に神経質な方はご遠慮くださいませ。
発送・納期・評価の詳細につきましては自己紹介をご覧下さい。
送料には梱包料(特殊形ダンボール代)も含まれておりますので、複数同梱の場合も従量制となります。
最落価格無しです!それではよろしくお願い致します。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
童子切(どうじぎり)は、日本の国宝に指定されている日本刀。童子切安綱(どうじぎりやすつな)とも呼ばれる。
天下五剣の一つで、大包平と並んで最も優れた名刀とされている。現在は東京国立博物館の所蔵品となっている。
平安時代の刀工大原安綱の作であるとされる。清和源氏の嫡流である源頼光は、丹波国大江山に住み着いた鬼、
酒呑童子の首をこの刀で切り落としたという。童子切の名前はこの伝説に由来する。この他にも様々な逸話が伝わる。
後に足利将軍家から豊臣秀吉、徳川家康、同秀忠、松平忠直(秀忠娘婿)に継承され、越前松平家の高田藩から津山藩に継承された。
津山松平家では、この童子切と稲葉郷、石田正宗の3振の名刀を家宝として伝えた。
切れ味に関しては、江戸時代に町田長太夫という試し切りの達人が、6人の罪人の死体を積み重ねて童子切安綱を
振り下ろすと、六つの死体を切断しただけではなく、刃が土台まで達した、という逸話が残っている。
昭和21年(1946年)、津山松平家より刀剣商に売却され、紆余曲折の末、国の所有となり東京国立博物館に所蔵されている。

タグ:太刀
posted by bugubougu at 21:47| 太刀

刀 模造刀 太刀 下緒 下げ紐 等に 木綿 未使用

刀 模造刀 太刀 下緒 下げ紐 等に 木綿 未使用


模造刀、刀用の下緒 下げ紐です
新品未使用の品です
長さ 210cm 通常の大刀用の長さ
幅 約1.5cm

定形外等の安価な発送方法が可能です
この商品はヤフオク!一括出品ツール「オークタウン」で出品されています。

タグ:太刀
posted by bugubougu at 21:46| 太刀

f22肥後脇差し半太刀時代外装/外装日本刀

f22肥後脇差し半太刀時代外装/外装日本刀





鞘長さ  53センチ
鞘口径  2.4×3.8センチ
鞘反り  1.4センチ
柄長さ 16センチ
目釘穴中心まで   3.3センチ
柄口径  2.1×3.8センチ
鍔    7×7弱×3強

委託出品です。
肥後脇差し半太刀時代外装です。
柄頭は肥後の山道、赤銅の縁、真鍮龍図目貫、柄は黒糸巻きで鮫皮に親鮫入りです。
鐔は肥後鐔で鉄地のよい左右透しです。
鞘は黒漆塗りに下半は黒茶塗り、半太刀金具に金茶の下げ緒がついてます。



出品物は全て委託品になります。
質問には多少お時間を頂く場合がございます。サイズは素人採寸ですのでご理解の程宜しくお願い致します。
ハギレ、登録証相違の場合は返品可能ですが、その他のことに関しては返品不可ですので、慎重に入札お願い致します。
落札後はできるだけ早いご連絡をお願い致します。
送付方法はゆうパックの着払いになります。


タグ:太刀
posted by bugubougu at 21:45| 太刀

☆刀拵!脇差 金象嵌 半太刀拵 小柄/金工師 小道具 刀剣 武具

☆刀拵!脇差 金象嵌 半太刀拵 小柄/金工師 小道具 刀剣 武具






 ☆刀拵!脇差 金象嵌 半太刀拵 小柄/金工師 小道具 刀剣 武具 

   寸法:拵え:全長・約65p、柄・約18.5p、鞘反り:約1.3p。
       鍔:たて・約6.8p、よこ・約6.3p。 厚み・約5mm。
      小柄:全長・約21p。
  ※寸法に若干の誤差が生じる場合もございます。目安としてご参考下さい。

  経年のスレキズ、アテキズ、象嵌のハガレ等があります。
  鞘に色の塗り直し、柄部に巻き替えがあります。
  小柄はつなぎです。
  つなぎのサイズが合っていません。 
  梅透鉄鍔、銅双獅子図小柄。
 ※詳しい詳細は分かりません。画像上での許容範囲内でご入札をお願いします。

 刀拵!脇差 金象嵌 半太刀拵 小柄の出品です。


 《注意事項》必ずお読み下さい。

ご入金先は、ゆうちょ銀行かジャパンネット銀行振り込みのみ対応とさせて頂きます。

※"Yahoo!かんたん決済の場合、入金確認後の発送になりますますのでご了承下さい。

■冷やかしの入札、落札購入の意志のない入札は、ご遠慮ください。

■商品の見解相違についてのご返品はお受けできません

■入札は自己責任のもとで、画像と説明をよくご覧になり、ご納得の上で入札ください。

■補欠落札者を狙った、当方を装った詐欺メールにご注意ください。

■【ヤフーからの落札通知に連絡先、振込先等の取引方法を記入していますので、ご確認ください。】

■詐欺メール対策として、当方はヤフーオークションに登録したメールアドレスのみ、使用してご連絡いたします。

■ 基本的に発送はクロネコヤマト・着払いです。

 

タグ:太刀
posted by bugubougu at 21:44| 太刀

日本刀 太刀 無銘 仕込杖 60.5cm

日本刀 太刀 無銘 仕込杖 60.5cm


日本刀 太刀 無銘 仕込杖 60.5cm

商品説明
御覧頂き有難う御座います。
無銘 仕込杖 刀です。
長さ60.5cm、反り1.3cm、目くぎ穴1個の種別刀です。
元幅2.55cm、元重0.65cm、先幅1.65cm、先重0.4cm
杖全長108cm、鞘のみ87.7cm。
上記素人採寸に付多少の誤差御了承下さい。
時代等含めて不明です。御写真にて御判断頂きます様御願い致します。
刀身は、、鍛え傷、錆跡、磨き傷等有りますが、鑑賞頂けると思います。
しかしながら、個人差有りますので、くれぐれも写真にて御判断下さい。
写真で判断頂ける方、古い物としてご理解いただける方
造られた物として御理解頂き、見落とし等有るかもしれませんが、
ノークレーム、ノーリターン、ノーキャンセルで、承知して頂ける方のみ御入札
御願い致します。
落札者は、落札して購入後、銃砲刀剣類所持等取締法にもとづき
都道府県の教育委員会に所有者変更の届出が必要です。
注意事項
こちらの判断で評価の悪い方、キャンセル歴が多数ある方、削除させて頂く場合が有ります。御了承下さい。
画像多数アップして居ります、PCでご覧ください。
発送詳細
ゆうパック(着払OK)
[ 埼玉 ] 1300円 (埼玉)
[北海道] 1700円 (北海道)
[ 東北 ] 1400円 (青森、岩手、秋田、山形、宮城、福島)
[ 関東 ] 1400円 (茨城、栃木、群馬、千葉、東京、神奈川、山梨)
[ 信越 ] 1400円 (新潟、長野)
[ 北陸 ] 1400円 (富山、石川、福井)
[ 東海 ] 1400円 (静岡、愛知、岐阜、三重)
[ 近畿 ] 1500円 (滋賀、京都、大阪、兵庫、奈良、和歌山)
[ 中国 ] 1600円 (鳥取、岡山、島根、広島、山口)
[ 四国 ] 1600円 (香川、徳島、愛媛、高知)
[ 九州 ] 1800円 (福岡、佐賀、大分、熊本、長崎、宮崎、鹿児島)
[ 沖縄 ] 1900円 (沖縄)

梱包状況により多少前後する場合が有ります。元払い御希望の方は記載の送料より安くなる場合が有りますが、御返金できませんので、事前にお問い合わせ下さい。
支払方法
ゆうちょ銀行
Yahoo!かんたん決済
こちらの商品案内は 「■@即売くん3.90■」 で作成されました。


この他にも出品しておりますので宜しければご覧ください。


XHBEX



(2014年 1月 25日 9時 20分 追加)
切っ先写真追加分です。
XHBEX


タグ:太刀
posted by bugubougu at 21:43| 太刀

特価◆超ド級の陣太刀拵■源義経の愛刀【膝 丸】国産高級模造刀

特価◆超ド級の陣太刀拵■源義経の愛刀【膝 丸】国産高級模造刀


通常価格34,800円⇒工房直売の特別価格で出品です。絢爛豪華な膝丸の陣太刀を完全数量限定での出品です。
数々の伝説を残した宝刀の代名詞となった義経の愛刀です。
普通の模造刀では満足できない方におススメします。
当方の商品は、武田信玄公祭りを始め、全国の時代イベントや時代劇でも採用されている純国産品です。

※ごちゅうい※
コチラの商品は真剣ではございませんので登録証や許可などは一切不要で、どなたでも所有して頂けます。
また銃刀法に違反する商品では御座いません為、Yahoo!オークションガイドラインには該当致しませんのでご安心下さい。
新規の方・悪い評価のある方はご遠慮下さい。納期を急がれる方やマナーの悪い方もお断り致します。

本日はお立ち寄り頂きましてありがとうございます。
真剣と同じ重さでずっしりと重量感もあり、楽しめる一振りです。
一般に多く出回っている安くて強度の弱いアルミダイキャスト刀とは一線を画します。
こちらの刀身は硬質合金で作られており、波紋や重量、強度も名刀を凌駕する質感です!
大切に愛蔵して頂ける方にお譲りできれば幸いです。
言葉が出ないほどの迫力です。太刀の持つ迫力は本当に素晴らしいものです。
他にも魅力ある名刀を複数出品しておりますので、よろしければご覧下さい。
新品未使用ですが、購入時からある刀身の微細な傷などが気になる方はご遠慮下さい。
木粉、油、焦汚れが付いていることがありますので、開梱後に柔布などで一度拭ってください。

樋刀身でとても見事な直刃紋の出ている太刀です。振ると樋が鳴り、ビュンッといい音がします。
【まめ知識】樋刀身(刀身に掘られた血溝)のメリットは、大きく分けて3つあります。
1、刀身の軽量化。 2、刀身の強度増加。 3、裁断能力の増加(穴あき包丁と同じ)。

商品実寸:刃長73,5cm、重量1,25kg、元幅30mm、元重6mm、先幅24mm、先重5,5mm
梱包業者の混み具合もありますので、お急ぎの方、納期に神経質な方はご遠慮くださいませ。
発送・納期・評価についての詳細は自己紹介をお読み下さい
発送は佐川急便の元払いでお届けいたします。
商品落札後にはヤフーより落札者様へメールが送られてきます。その中にお取引のご案内を
ご用意しておりますので、お手数ですが案内文をご確認の上『取引ナビ』からご返信下さい。
それではよろしくお願い致します。

膝丸(ひざまる)とは、平安時代に源満仲が作らせたとされる刀で、髭切とともに源氏重代の刀として伝えられている。
平家物語・劒の巻では、刀工は「筑前国三笠郡の出山というところに住む唐国の鉄細工」とされているが詳しいことは不明。
罪人を試し切りした際、膝まで切れたというのがこの名の由来である。源頼光の代、源頼光が己を熱病に苦しめた土蜘蛛を切ったとされ、
その際名を蜘蛛切と改めた。その後もこの刀は次々と名を変えることになる。源為義の代には夜に蛇の鳴くような声で吠えたので
吠丸と名を改めた。その後源為義の娘婿である熊野別当教真に譲られるが、教信は「源氏重代の刀を自分が持つべきではない」と考え、
源氏の母を持つ権現という人物に譲る。その後権現は源義経に吠丸を譲り、それを大層喜んだ義経は刀の名を薄緑と改める。
その名は熊野の春の山に由来する。義経が討たれた後、薄緑(膝丸)はその兄、源頼朝のもとに渡り、皮肉にもそこでかつての
兄弟刀がひとつの場所に戻ったのである。

タグ:太刀
posted by bugubougu at 21:42| 太刀

★★半太刀拵・青貝鞘・(居合い刀 72.3cm)★★

★★半太刀拵・青貝鞘・(居合い刀 72.3cm)★★


★★半太刀拵・青貝鞘・(居合い刀 72.3cm)日本刀脇差短刀★★

・日本刀・長野県教育委員会登録証

・銘文
・(表)なし・(裏)なし

・長さ72.3cm・反り2・4cm・目釘穴2個

・元幅2.95cm・元重0.70cm
・先幅2.15cm・先重0.50cm
・重量740g

・綺麗な半太刀拵で一作金具に青貝微塵鞘鍔の縁に象嵌ビッシリです

・耳打ち返し鍔は84×79mmで厚み7mm重量170gです

・刀身に小さいキズが有りますが居合い刀には問題御座いません腕を上げて下さい

・画像を良く確認の上納得のいく方のみ入札お願いします
・ご質問にお答え致しますので落札後のクレーム及び返品、キャンセルはご遠慮下さい
・送料と振込み手数料はご負担おねがいします
・発送は入金確認後クロネコヤマトの着払いにて送らせて頂きます

タグ:太刀
posted by bugubougu at 21:41| 太刀

☆本拵居合刀太刀村正仕様埋忠ひょうたん図鍔樋あり薄刃明倫製☆

☆本拵居合刀太刀村正仕様埋忠ひょうたん図鍔樋あり薄刃明倫製☆


☆本拵居合刀太刀村正仕様埋忠ひょうたん図鍔樋あり薄刃明倫製☆
商品説明ご覧いただきありがとうございます!
レトロ雑貨とアンティーク&ヴィンテージ雑貨倉庫店長の
趣味の冬 特選フェアー 


本拵居合刀太刀村正仕様です。本格的な拵えの居合刀です。

埋忠ひょうたん図鍔樋あり薄刃仕上げ直刃作り明倫製 です。

材質 刀身:特殊合金製居合用古刀造り直刃作り

鞘:朴の木(金梨塗鞘)

柄:木製(人絹黒糸巻) 金具:合金

付属 刀袋 共紙箱

鞘にスレキズがあります。刃にすれが1か所あります  定価48000円

サイズ(約) 全長:101・5cm、刃渡:71・5cm、柄長:24・5cm 重量約985g、763g(鞘払)

細部まで丁寧に作り上げられた居合刀は引きこまれる様な美しさです。
コレクションとして展示はもちろん、演劇やコスプレに活用してもリアリティを追求できます。 



















※譲り受けた商品のため購入時期や使用頻度等の詳細は不明です。

※ 品物について神経質な方や細かいことが気になる方はご遠慮ください。
※ 気になることは評価の前にご連絡下さいますよう、お願い致します。
※ 点検の上出品しておりますが、長期保管によるヨゴレや微傷などは予めご了承下さい。
※ お取り置きお受けできません。1オークションごとの発送をあらかじめご了承下さい。

注意事項★Yahooから送られる「落札通知メール」に詳しい取引方法を記載しておりますので、落札していただいた場合、忘れずにご覧下さい。

★日曜・祭日は留守のため、取引ナビ返信や商品発送は、月曜または休日明けになりますのでご了承ください。
注意事項 ★可能な限り同梱発送を致しますが、商品によっては梱包数が増える場合がございます。

★落札後、5日以内にご連絡が無い場合はキャンセルとみなし落札者様の都合でのキャンセルの手続きをさせて頂く場がございます。その際、システム上、落札者様へ自動的に【非常に悪い】の評価、またはブラックリストへIDを登録する旨、ご了承ください。

★評価が著しく悪い方は当方の判断にて入札を取り消させて頂く場合がございます。

★商品画像の色合いは、落札者様のモニターの設定によって異なりますので、現物の色合いと若干異なる場合がございす。
発送詳細ヤマト運輸での発送になります。宅配便会社の変更や、商品紛失、破損等の保障が一切ない定型外郵便・メール便での発送は誠に勝手ながらお受けできませんのでご了承下さい。
リサイクル・再生紙で梱包する場合がありますのでご了承ください。
発送詳細≪本州 (関西北陸以東)≫ 一律600円
≪中国・四国≫ 一律800円
≪北海道・九州≫ 一律1000円
≪沖縄≫ 一律1200円
≪離島≫ 別途お見積もりとなりますので宜しくお願いします。
支払方法
■銀行振込
■ゆうちょ銀行
■Yahoo!かんたん決済
こちらの商品案内は 「■@即売くん3.86■」 で作成されました。


タグ:太刀
posted by bugubougu at 21:40| 太刀

無銘脇差1 刃長530mm 白鞘 登録証 武具 日本刀剣 太刀

無銘脇差1 刃長530mm 白鞘 登録証 武具 日本刀剣 太刀




無銘脇差1 刃長530mm

商品について
専門知識なく、説明に過不足あるかもしれません。ご容赦願います。

刃の根元付近に小さい欠け(画像参照ください)あり。所々黒い部分(呼称不明)見られます。錆はありません。

総長760 刀身長660 刃幅25 元重ね50 mm(約)。

スレヨゴレ経年イタミあります。

詳細は画像にてご確認の上ご判断ください。

++ご注意ください・画像のものがすべてです++
あくまで古いモノです。本来付属すべきものでも、画像・説明文に無いものは付属しません。

検品、出品時の見落としなどあるかもしれませんので、必ず追加画像での確認をお願いいたします。
お手持ちのパソコンで見れない場合は遠慮なくご質問ください。
携帯からは追加画像が見れません。
携帯画像(商品ページ画像)確認のみでのご入札はお控えください。

トラブルの無いよう、不明な点には遠慮なくご質問ください。その場合、なるべく分かりやすくしていただくと助かります。
お取引の手順
オークション終了後、ナビにてご連絡いたします。

落札金額と送料のお支払いを確認した後、商品を発送いたします。 

終了後、48時間内にご連絡ない場合は落札者様都合のキャンセルとさせていただきますのでご注意ください。

支払・発送方法
お支払い・かんたん決済またはゆうちょ銀行振込

西濃運輸カンガルー便にて発送予定です。
東北¥1000〜九州¥2000   ※詳細は県名にてご質問下さい。

その他・お願い
古いものの出品ですので、経年のヨゴレやイタミに関してはご理解をお願いいたします。

終了後の連絡は翌日になる場合がございます。

都合により発送が多少遅くなる場合がございます。

その他なにかございましたら遠慮なくご質問ください。
(C)AuctionTemplateDesign * とろけるオークション *

タグ:太刀
posted by bugubougu at 21:39| 太刀

特価◆多くの戦国名将が愛した超名刀【左文字】超ド級の陣太刀拵

特価◆多くの戦国名将が愛した超名刀【左文字】超ド級の陣太刀拵


通常価格33,300円を期間限定の超特価でご紹介します。
文字通り【超ド級】な名刀、左文字の陣太刀を完全限定で出品。
武田信玄⇒今川義元⇒織田信長⇒豊臣秀吉⇒徳川家康と
数々の『超』名将たちに受け継がれた至高の名刀です。
当方の商品は、武田信玄公祭りを始め、全国の時代イベントや
時代劇でも採用されている高品質の純国産(岐阜県産)品です。

※ごちゅうい※
コチラの商品は真剣ではございませんので登録証や許可などは一切不要で、どなたでも所有して頂けます。
また銃刀法に違反する商品では御座いません為、Yahoo!オークションガイドラインには該当致しませんのでご安心下さい。
新規の方や過去に悪い評価のある方、マナーの悪い方や納期を急がれる方は入札をご遠慮下さい。


本日はお立ち寄り頂きましてありがとうございます。
大迫力の陣太刀拵えに身を包んだ古名刀『左文字』の御紹介です。
鎌倉時代の古刀を象徴するような『雅』を現した上品な刀身です。
真剣と同じ重さでずっしりと重量感もあり、楽しめる一振りです。
一般に多く出回っている安くて強度の弱いアルミダイキャスト刀とは一線を画します。
こちらの刀身は硬質合金で作られており、波紋や重量、強度も名刀を凌駕する質感です!
大切に愛蔵して頂ける方にお譲りできれば幸いです。
本当に言葉が出ないほどの迫力です。日本刀の持つ迫力は本当に素晴らしいものです。
所さんの世田谷ベースみたいに無造作に刀を飾るのもカッコいいです★

他にも魅力ある名刀を複数出品しておりますので、よろしければご覧下さい。
新品未使用ですが、購入時からある刀身の微細な傷などが気になる方はご遠慮下さい。
木粉、油、焦汚れが付いていることがありますので、開梱後に柔布などで一度拭ってください。

樋刀身でとても見事な直刃紋の出ている太刀です。振ると樋が鳴り、ビュンッといい音がします。
【まめ知識】樋刀身(刀身に掘られた血溝)のメリットは、大きく分けて3つあります。
1、刀身の軽量化。 2、刀身の強度増加。 3、裁断能力の増加(穴あき包丁と同じ)。
商品実寸:刃長73,5cm、重量1,25kg、元幅30mm、元重6mm、先幅24mm、先重5,5mm
発送は佐川急便の元払いでお届けいたします(沖縄除く)。
GW、お盆、年末年始は10日以上お待ち頂く場合もございますので予めご了承下さいませ。
梱包業者の混み具合もありますので、お急ぎの方、納期に神経質な方はご遠慮くださいませ。
発送・納期・評価の詳細につきましては自己紹介をご覧下さい。

商品落札後にはヤフーより落札者様へメールが送られてきます。その中にお取引のご案内を
ご用意しておりますので、お手数ですが案内文をご確認の上『取引ナビ』からご返信下さい。
最落価格無しです!それではよろしくお願い致します。

宗三左文字(そうざさもんじ)は、刀剣の名。その所持主の移り変わりから、「義元左文字」と称される事もある。
元々は戦国時代、畿内の三好宗三から甲斐・武田信玄の父武田信虎に贈られた刀である。
その後、武田信虎が今川氏と和睦を示すものとして娘・定恵院を嫁がせる際に一緒に持たせた。
その婿・今川義元は、この刀を自分の愛刀として大切にしたという。
その後、1560年の桶狭間の戦いにおいて義元を敗死させた織田信長は、戦利品としてこの刀を取得。
信長は、「禄三年五月十九日義元討補刻彼所持持刀織田尾張守信長」と刻印し、自分の愛刀とした。
これは本能寺の変まで信長の手元にあった。
本能寺の変の後は、豊臣秀吉の手に渡った。秀吉死去後は、その子の豊臣秀頼の手に渡り、さらに、秀頼から徳川家康の手に渡った。
これ以降、徳川将軍家に代々受け継がれていった。この刀は、常に天下を取るもの、狙う者の手にある運命にあると
歴史ファンが言うのも無理からぬことではある。

タグ:太刀
posted by bugubougu at 21:38| 太刀

模造刀/太刀 源義経 伝長円作薄緑  【中古】

模造刀/太刀 源義経 伝長円作薄緑  【中古】


XCQQLX

・・・ こちらの画像はフォトアップで掲載しました ・・・

 


模造刀/太刀 源義経 伝長円作薄緑  【中古】

以前、オークションで落札した品物ですが、コレクション整理の為に出品します。
寸  法 大刀105cm(鞘を払って100cm)刃渡り71cm
重  量 1300g(鞘を払って950g)
材  質 刃:アルミダイキャスト 柄:樹脂、錦糸 鍔:合金製 鞘:木製、うるみ鞘
比較的状態は良いと思いますが、鞘の両側同じような位置に2ケ所、下部に1ケ所キズがあります。(最後の画像参照)
中古品ですのでご理解の上ノーリターン・ノークレームでお願いします。

+ + + この商品説明は オークションプレートメーカー2 で作成しました  + + +
No.103.002.002


タグ:太刀
posted by bugubougu at 21:37| 太刀

【龍紋】細工手作り 彫龍 武具 太刀/軍刀/日本刀 105.2cm C18

【龍紋】細工手作り 彫龍 武具 太刀/軍刀/日本刀 105.2cm C18


他にもいろいろ出品しておりますので、よろしければご覧ください。 入札条件を読んでいただいてからご入札お願いいたします。

↓↓↓↓


★ 落札後、必ずYAHOOからの落札メールをご覧ください。取引詳細を記載しております。別途にご連絡いたしませんが、予めご了承ください。

★ 悪戯なご入札を防ぐため、「新規」及び悪い評価5点以上の方のご入札をお断りいたします。予告無し入札を削除いたしますが、悪しからずご了承ください。(尚、当方の判断によりご入札のほう取り消す場合もございますので、予めご了承ください。)

★タイトル欄に記載されている時代、材質等は、 あくまでも当方の主観であって、保証・断定するものではありません。本物保証と明記以外の物は本物保証外となります。 商品の状態や年代判断などにつきまして、ご入札する際、画像をよくご覧になり、自己責任でご入札ください。何か分からないことがございましたら、入札する前に、質問欄にお寄りになってください。

★ 落札後のご連絡は落札日より3日以内、ご入金手続きは一週間以内にお行いますようお願いいたします。

★ 営業時間 平日9:00−17:00  土日及び祝日の返信、発送は休み明けになることを予めご了承ください。

★ 弊社は取り扱う品目がたくさんありますが、それぞれの領域の専門家というわけではありません。専門的質問が多い方及び神経質な方のご入札はご遠慮下さい。

★ より良い品物を、誠心誠意を対応でお取引させて頂きたいと思っております。皆様にお会いできるのを心からお待ちしております。

★ 取り置きの場合、1週間以内にしていただけるよう、お願いします。取り置き期限オーバーし、ご連絡が来ない場合、お取引中止の検討もせざるをえませんのでご了承下さい。その場合は、ヤフーオークションのシステム上、自動的に「非常に悪い」評価が付いてしまいますが、予めご了承ください。

★ご入金確認後3日以内発送いたします。



★ 重量:0.84kg

★ サイズ: 105.2cm*7.4cm

★商品説明:

刃の部分は木製となっており,合法品でございます。安心してご購入いただけますね。 

★台座: 無

※必ずお読み下さい※


【お取引の流れについて】

@ ご落札にあたり、まずヤフーから届く落札通知メールをご覧頂き、【ご返信フォーム】にある必要事項をご連絡下さい。

※こちらからはご連絡は致しませんので、ご注意下さい。

A 送付先などを確認の上、精算し、お取引内容について、ご連絡致します。

B 入金完了後に必ず弊社に取引ナビで入金完了メールを入れるよう、お願いいたします(ご連絡のない場合発送しかねますので、ご注意ください)。ご送金が確認出来ましたら、速やかに商品を発送させて頂きます。

C 商品が到着しましたら、速やかに商品のご確認をお願い致します。

ご連絡を取れない場合はyokoi6688@yahoo.co.jpまで、ご連絡をお願いいたします。

 発送詳細
★基本的には弊社規定の宅配便元払いの発送です(運送会社のご指定はできませんが、予めご了承ください)。

★送料につきまして、基本的に、950円となっております,同梱可能です。(沖縄、離島は着払いのみの発送となります)。但し、同梱点数によって、送料は変わってくる場合がありますので、ご入金する前に、弊社までお問い合わせください。尚、複数ご落札された場合は、商品材質・サイズの相違によって、同梱できかねることもございます。念のためご入金前に、送料に関しては、必ず弊社までお問い合わせください。

総重量は30kgをオーバーしたら、別途に送料をお見積もり申し上げます。

★他にはEXPACK500も対応いたします。

 支払詳細
★東京三菱UFJ銀行、ゆうちょ銀行(旧郵便局)、Yahoo簡単決済

★振込金額:商品代金+送料
(消費税、落札手数料はいただいておりません。)


◇最後までお読みいただきましてありがとうございました。

*********************************************

タグ:太刀
posted by bugubougu at 21:36| 太刀

脇差の模造刀(鞘に螺鈿細工 日本刀太刀脇差槍薙刀匕首鞘柄軍刀

脇差の模造刀(鞘に螺鈿細工 日本刀太刀脇差槍薙刀匕首鞘柄軍刀







知人からの預かり品です。脇差の模造刀で、現代の製品です。鞘は黒塗りで螺鈿細工がされています。全長72cm、柄長さ17cm。発送はヤマト運輸送料着払いのみです。

タグ:太刀
posted by bugubougu at 21:35| 太刀

日本刀◆太刀 脇差 刀台 出来の良い模造刀 [BA]

日本刀◆太刀 脇差 刀台 出来の良い模造刀 [BA]



日本刀◆太刀 脇差 刀台 出来の良い模造刀  [BA]

* * * 商品詳細 * * *

XHBEX






この商品は26日夜終了予定です!!


日本刀◆太刀 脇差 刀台 出来の良い模造刀 のご紹介です。



安価な模造刀に見られるぎらつきなどなく中々造りの良いものです。
刀台も付いています。

この機会に是非!
* * * 支払詳細 * * *

銀行振込(郵貯有)、かんたん決済がご利用可能です。
* * * 発送詳細 * * *


広島発佐川急便で160サイズですので1790円〜2630円(北海道)。

沖縄、離島は着払い。

さらに保険料として落札代金の1/100と梱包費200円を頂きます。
* * * 注意事項 * * *

中古品につき返品不可。

ご新規の方、評価の悪い方のご入札は質問欄にて申請の後、ご入札下さい。申告のない入札の場合は入札を取り消す場合がありますのでご了承下さい。
* * * * * *


+ + + この商品説明は オークションプレートメーカー2 で作成しました  + + +
No.253.001.003


タグ:太刀
posted by bugubougu at 21:34| 太刀
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。