アフィリエイト広告を利用しています
検索
カテゴリアーカイブ
(60)
太刀(60)
脇差(60)
短刀(60)
(60)
薙刀(60)
模造刀(60)
(60)
刀装具(60)
火縄銃(60)
古式銃(60)
装飾銃(2)
甲冑 兜(60)
甲冑 鎧(60)
馬具(60)
最新記事
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年01月25日

濃州鍛冶 銘:福田祐光 愛媛県第50833号 軍刀・昭和刀・真剣

濃州鍛冶 銘:福田祐光 愛媛県第50833号 軍刀・昭和刀・真剣


濃州(岐阜)の刀匠、福田祐光の刀になります。

種別:刀
長さ:63.2cm
反り:1.2cm
目釘穴:壱個
銘文 (表)福田祐光(裏)無銘
登録:愛媛県第50833号平成16年9月15日
愛媛県教育委員会
刀身には鍛え傷等多くあります。目立った錆は無く、ものうちに微小刃こぼれがあります。

*拵え
鞘:現代総鮫皮巻き、子尻銅小家紋入り 柄:柄頭家紋:鮫肌:縁 時代象嵌
目貫:銅金象嵌 鍔:鉄すかし 
切羽:銅 真鍮 
鯉口:銅 
栗形:銅金箔象嵌
しとどめ:銅 
下げ緒:有
刀袋:有

太平洋戦争後は復活しなかった刀匠で戦後の作品はなく、大変貴重な刀です。

※画像の刀掛は付属しません。

※画像や上記説明書きの通り、鍛え傷が多く見られます。
無傷無欠点の刀身をお求めの方はご遠慮願います。

お取引後のクレーム・返品はお受け出来ませんのでご了承下さい。
刀は古い時代の物ですので、完全を求める方や神経質な方は入札お控え下さい。
お取引に付きましては落札後2日以内に御連絡頂き、4日以内にご入金いただける方のみご参加下さいませ

銃刀法により、購入された方は20日以内に登録のある都道府県に所有権移転の届け出をしなければなりません。付属の刀剣登録書は到着後に、所有者変更の届け出を御願い致します。各都道府県のHPにて用紙を取得し記入、郵送で届出ができます。

タグ:
posted by bugubougu at 21:32|

【薫】刀 則國 71cm 居合刀 買い取り処分品■■

【薫】刀 則國 71cm 居合刀 買い取り処分品■■




【薫】刀 則國 71cm 居合刀 買い取り処分品■■

商品詳細サイズ;
長さ71,8cm 反り1,6cm 目釘3

登録証付

買い取り品になります。
刃切れやこぼれなどはございませんがところどころに錆が浮いてる箇所がございます。
お写真にてご確認をお願いいたします70cm超えの刀ですどうぞこの機会にコレクションの1つに加えてみてはいかがですか。
お好きな方興味のある方どうぞよろしくお願いいたします。
専門外の為説明など行き届かない部分など多数ございますがどうぞご了承ください。
又何かご質問などございましたら時間などを頂きますが誠心誠意お答えいたしますのでよろしくお願いいたします。

他にも多数出品してます。

支払詳細*楽天銀行(旧イーバンク銀行)
*郵貯銀行
*かんたん決済

発送詳細
*佐川急便元払い。

注意事項

  最初にこちらからオークション終了後に、取引ナビにてご連絡致します。
メールのお返事は  48時間以内  
にお願い申し上げます。
ご返信メールの無いお取引につきましては、キャンセルなさった判断させて頂きます。
   

写真は実物を撮影したものですお使いのパソコンの機種により、色が若干違って見える場合がありますのでご了承下さい。

当方の採寸により、多少の誤差はご了承下さい。
ご入札されるさい、お写真でのご判断、又は文章を良くお読みになり、ご検討下さいましてから、無理の無いご入札をお願い申し上げます。
常に迅速、かつ丁寧なお取引を心がけております。


「次点繰上げの案内メール」という詐欺メールにご注意下さい。
次点繰上げの場合は、YAHOOよりお客様のもとにメールが参ります。
万が一皆様のお手元にそのようなメールが届きましたら、連絡掲示板等より当方へ直接お問い合わせ下さい。

■キャンセル・入札取り消し・評価・返品等についての注意事項!■

   終了間際の取り消しや、終了後のキャンセルはお断り致します。やむを得ず、終了間際の取り消しや、終了後のキャンセルをなさる場合は、最終落札金額の2割の罰金を請求させて頂きます。十分にご注意して、ご入札してください。

評価不要のお客様については、発送先等のご連絡時にお手数とは思いますが、落札商品ごとに評価不要のご連絡をしてください。評価後の評価取り消しは、出来ませんので注意してください。宜しくお願いします。

 また、お客様の自己都合・個人的趣向による返品はお受けできませんので、充分留意の上ご入札下さい。

いたずら防止の為、新規ID及び、評価の少ない方・マイナス評価の多い方、一度に大量の入札等、過去に正当な理由無くキャンセル履歴のある方、悪い評価の多い方などの場合は当方の判断により、入札を取り消させて頂く場合が御座います。

尚商品に関しましては、出品依頼者などの都合により、早期終了又は、取り消しなどを致しますのであらかじめご了承下さい。


古物商許可証[第8820号/福岡県公安委員会]  

 ■ご連絡下さい!■
福岡県内にお住まいの方、近隣の方でYAHOOオークションへ出品したい方、代理委託出品を受け賜わっております。詳細などをお聞きになりたい方質問欄より連絡先(秘密厳守)をお知らせください。こちらからお電話にてご説明させていただきます。
ほかにも出品しています。よろしければご覧ください


Yahoo!かんたん決済がご利用いただけます



タグ:
posted by bugubougu at 21:31|
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。