アフィリエイト広告を利用しています
<< 2016年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
月別アーカイブ
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年09月28日

大人になってから勉強やりなおし 1

私は現在29歳です。
社会人になると「もう一度勉強したいなぁ」と思った事はありませんか?
勉強といっても資格ではなく数学や英語など「ザ・義務教育」です。

ゼミ.jpg

私はその思いが強くなりすぎて学生の時お世話になっていた
進研ゼミを今年の1月から始めもう9ヶ月となります。

進研ゼミって実は大人でも出来るんですよ(笑)
ダメもとで電話したらあっさり入会できました♡

1月号からだったので小学校総復習講座からスタートし
現在は中1の二学期、数学でいうと方程式に入ったところですが
正直ものすごく面白いです♡

ゼミ1.jpg


学生の頃と社会人でこんなにも理解力が違うことにまず驚きました。
あの頃難しいと感じていたことがほとんどスルッと出来るんです。

勉強のやり直しをしようと思ったのは理由があり
仕事で視野を伸ばすには経験だけだと伸びしろがあまりないと思ったからです。
勉強のやり直しをして仕事が出来るようになるかは謎ですが
「物の見方」や「考え方」を鍛えるのは数学が良い訓練になると思い
ついでに英語も社会もしたかったので進研ゼミを選びました。

ゼミ.2.jpg

1日1教科15分で終わるので
忙しい社会人でも無理なく続けられます♡

これからやる気継続の為定期的にUPしていきます。
よろしければお付き合いください。
posted by btykana at 13:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 勉強
検索
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
プロフィール
さんの画像

アラサー女性の人生をもっと楽しく♡ はじめまして。 元エステティシャンのカナといいます。 肌やボディなど美容のことをはじめ 資格、勉強のスキルアップ、貢ぎ体質だった私が今ではアラサー平均以上貯められるようになった体験談など 女性の生き方を笑顔で満たす「使える情報」を惜しみなく提供していけたらと考えています。
ブログ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。