アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年10月08日

最近、あまりメディア等に話題にならなくなりました仮想通貨について

昨年の年末はビットコインBTCバブルと言われるような勢いで、価格が高騰しましたね!
その後、テレビCM等でも取り上げれて、世間の皆様にも
「仮想通貨=ビットコイン」名前ぐらいは聞いたことがある人が増えたと思います。

但し今年に入り、コインチェックのハッキング被害、
その後、最近でもザイフのハッキング被害にあいました。
仮想通貨はインターネットを使った暗号データのやり取りになりますので
取引所は様々なハッキング被害の対策を講じておりますが、常に危険なリスクも抱えております。


そもそも仮想通貨って何って思う人も多いのではないでしょうか。
仮想通貨とはコンピュータ上で円やドルなどの法定通貨との交換、商品の購入ができ
そのコイン自体に価値があるので、データ自体に価値があるともいえます。

基本的に価格は需要と供給によって変動します。
金や原油と似たような感じです。

しかも仮想通貨は特定の管理者がいないのも特徴です。

日本でも2017年4月に改正資金決済法が施工されて、
行政も仮想通貨に対してはある程度認知したと思われます。
















仮想通貨ブログについてはこちら
仮想通貨について(札幌・仙台・東京・大阪・名古屋・福岡)
ブロックチェーン技術
仮想通貨の未来予測!
アメブロブログ記事紹介!
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8180429
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2019年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
XRP(朝日豊貴)さんの画像
XRP(朝日豊貴)
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。