ファン
検索
<< 2018年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
questさんの画像
quest
無気力な自分の目の前にも、SNSやインターネットの凄まじい勢いが感じられるようになったので、自分も遊んだり、勉強したいと思ってブログを始めました。無趣味と無気力から脱出する一歩になればいいと思います。最近はゲーム制作や為替にも手を出せる程に。 好きなマンガ エムゼロ、進撃の巨人、五等分の花嫁、ブログで紹介しているマンガが好きなマンガ。
プロフィール
⇩いつもお世話になってます。
生活にゆとりを、彩を
最新記事
記事ランキング

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年12月17日

五等分の花嫁 7巻感想。新章、新居、新生活の始まり!五つ子のどんな新たな姿を見れるかな?

2018年12月17日





勉強はコツコツと進む、季節は移って、風太郎好きがまた増える!?




 何だか久々な新巻です。

新しい場所で新章が始まりますからね。五等分の花嫁第二幕!

一花は5人を養い、勉強と仕事を両立できるのか・・?

二乃はキンタローの想いを断ち切ることができるのか?

三玖は風太郎を振り向かせることができるのか?

四葉は無事赤点回避できるのか?5人に言えることだけど・・。

五月は真面目な性格が報われるのか?

今のところ気になるのはやっぱり・・二乃。

彼女の風太郎に対する心情の推移は緩急激しく、ここに来て初めて風太郎を意識することになりました。

今まで話を動かしてくれたように今回も期待しております。

さてどんな展開が待ち受けてるやら・・。





29415187_1.png
honto電子書籍ストア




感想。




 三玖、堂々1位!!

やはりね・・。

順当。自分も彼女に一票投じていたでしょ。

二乃はお嫁さんにしたいなら一位!





 風太郎の親戚はモブ感が・・

結婚式場にも登場してたけど誰がだれの親戚かわからなくなった・・。

アパート住まいになっても振袖を着てちゃんと初詣なんてどんな状況でも5人で楽しもうとしてるね。

風太郎は呪いとか大凶とか言ってるけど5人の女神がそばにいるということを自覚せい。

にしても絵が綺麗だなぁ・・。トーン張りの芸術ですよ。

アパートに行って早々五つ子達の好待遇。

二乃の作り笑顔と五月の渋々食べ物渡す顔がウケた。

一花と三玖がマジでもみもみ(笑)

一花の満面の笑みが癒される。

ていうかどこのハーレム王だよ!

らいはも驚愕・・。

五月は即不純って叫んでるけど・・自爆してるよね(笑)

それぞれの顔がそれぞれの性格を現わしてて好きです。四葉に至っては次元が違う。

四葉は風太郎を好きにならずに終わりそうな気もなくはないな・・。

そしていきなりのハーレム展開には理由があったんだね。

それは前巻からも気になっていたんだよ。

風太郎には悪いけど・・・・な展開ってわけか・・。一花が頑張ってしまいそうで心配。

そして風太郎らしい返答。

堂々としてていいね。そういう言い方できる男って逆にかっこいいです。

にしても・・・三玖の妄想にはちょっと驚いたなぁ。

すっかりムッツリっ子になってしまって・・(嬉)






 当然のように寝起きの少女達の部屋にいて勝手に絶句してる風太郎の肝の太さ・・

五月のえ?・・・もう終わってますけど?の”え?”だったんだ。

三玖のメイド喫茶なら週一で通える・・。

二乃の扱いサイコー。やっぱって何!(笑)

メルシーボクー。二乃も風太郎病に侵されつつあるな。

二乃は意外とメルヘン好き。

店長〜〜。この人、准レギュラー化決定?しかも風太郎とも親しいな。

店長の言ってるアイドルの名前に一花は入ってない?

一花のいざという時の腰砕け様は相変わらずかわいいね〜。

彼女が素で風太郎と接してる時は普段のお姉さんキャラとのギャップがあって好きです。

ドジだなって言われてきゅんっとなってるのがまさに・・。

風太郎はちゃんと自分を見てくれるっていうのが彼女にとっての惚れポイントか。

この後の一花の仕草はいちいちかわいくて・・半端ないですわ。

何と言うか姉としての立場と恋心に右往左往してるのはこれからも変わらないのかな?

それとタマコは四葉がやれば完璧だね。






 四葉の筋力はどうなっとるんだ?

そして風太郎の筋力もどうなっとるんだ?

いや〜、今巻も五つ子全員にちゃんとスポットがあたっておりますな。

次は二乃。

二乃は拗らせそう・・・・だな。

根がもともと頑固だし・・。

それでいてメルシ〜ボクー・・・・

だしね。

だからこの巻の最後のキャノン発言には驚いた・・。

彼女の売りは何よりもその感情的なところ。

そして愛の強さ。

ホントおもしろいね。ツンデレは・・。

言う程風太郎って容姿は悪くないからな。性格がな・・。

彼女のキーワードは”摑んでろ”。






 中野パパ!

不意の登場。

優しいところもなくはないけど現実を突き付けてくるな〜。

赤点回避して欲しい!

そして風太郎は熱い男だよね基本・・。




 ちょっと駆け足。


三玖はヤンデレになってきてないか?

もともとヤンデレか?

二乃が女の争いに参戦した瞬間?

一人占めしないで

これからこういうシーン増えるんだな。はぁ・・。

三玖VS一花VS二乃

三玖可愛すぎだろ・・。

この素直で一生懸命なところがいいです。

そして好きな人が目の前にいてもはだけてる服を直そうとしない、

グッジョブ!






 次は四葉。

テイクツー。

四葉が転校の要因だったとは・・。

彼女の普段の明るさの陰にはつらい過去があったんですね。

四葉と風太郎のフレンドリーな関係が一番純情ですね。

レアな関係です。だからこの二人も応援したい。

でも意外とエッチな展開があったりするから見逃せない(笑)

バレバレェェェ ちょっとホラーチックな字面。

そして184点でも涙を流し喜ぶべるんです。自分も客観的に見て駄目なのに頑張って乗り越えて

嬉しいことあったなぁ・・・。





 五月。

テイクスリー。

誰!?

ここで不意の新キャラ。

あ!まさか、知り合いの家庭教師?

これは今後も出番がでますかね?

ていうか口悪!

五月は今のところ一番風太郎と結ばれる可能性が高いよな〜。

別に五月は嫌いじゃないけど、出だしからわかりきったような登場してその通りにおさまるっていうのは

つまらないんだよなぁ。

五月の初登場シーンに先入観を与えてしまったのは失敗だと思うなぁ。







 一花。

テイクフォー。

風太郎は5回も鼻血を晒す恥を凌がなければならなかった。

一花の揺れる想い。

彼女にとってのキーワードは”ドジだな”。

一花の風太郎に対する想いを自覚させるために男クラスメイトモブ2人の使い捨て用・・・・

一花の矛盾する強い想いは今後姉妹の関係にどう影を落とすのか・・。

彼女は突然闇堕ちしそうでこわいな・・。

でも三玖も公平にって言ってるし、責めたりはしないよね。

一花の最後の顔・・・。!

ダーク一花を垣間見た瞬間だった。







 二乃

テイクファイブ!

風太郎の血液が無くなる前に終わった・・。

最後はやっぱりこの子。

そして最後に超特大爆弾発言をしてくれます。


え?何?もっかい言って!

何でもない!

展開に100票。

予告では聞こえて幻聴じゃないことも伝わってるのでこのやり取りの可能性は低いか?

いや〜〜〜、

もうこの一言で今までの話が吹き飛びましたよ。

自分は三玖が一番好きですが、

五等分と謳ってるだけあって、どの子も見逃がせない!

マジ続きが楽しみです。







春場ねぎ 五等分の花嫁 7巻 講談社 2018年12月17日 454円 honto電子書籍ストア


 








  




2018年12月09日

進撃の巨人 112話感想。完全にヒールと化したエレン、巨人の呪いの影響を受けてるのか?

2018年12月9日




気付いた時にはすべてが遅すぎた。イェーガー兄弟の策略が臨界点を超える時。






 嘘だと言っておくれ・・。

エレンの痛烈な一言にこっちも恐怖しました。

ミカサの恐怖、絶望は想像に絶します。

今までのエレンへの献身的な想いがミカサの本心でもアッカーマンの恭順本能からだとしても

どちらの想いも深いですからね。

否定されたら身を崩し再起できないレベルです。

ミカサの涙ぐんで嗚咽を耐える表情があまりにも悲劇を誘います。




 そして今回は何と言ってもアッカーマンの新情報。

ミカサのエレンへの執着の謎が判明します。

ただ、これ情報の真意は不明。

ジークが情報源だったら信用できないよね?

それにエレンがミカサ、アルミンを自分の宿命に巻き込みたくないから嘘と真実を混ぜて言ってるのか・・

そうだと思いたい。

エレンが鉄道敷設工事中に言ったみんなへの想いは嘘ではない・・はず。

それかあの時は本心で言ったつもりだったとしても今思えばあれは取り繕っていたのか・・。

エレンは焦ってます。

そして運命に抗えずにいる気がします。

巨人の呪いの運命から

彼には最後まで抗って欲しいです。

アルミンの言ってることがエレンの思ってることだと自分は思います。

自分はクソ野郎の奴隷だと・・




 そしてそして、

リヴァイとジーク戦いの幕が切って落とされました。

まったく・・ジークは相変わらず間の抜けた演技のうまい役者です・・。

彼が逃げるまでのリヴァイとのやり取りに虚を突かれました。

そして彼はいつ脊髄液を仕込んだのか?

彼の謎は明されては増えていくばかり・・。

そしてリヴァイの恭順本能はエレンなのか?それともエルヴィン?

何となくエレンっぽそう・・。

だってエレンは始祖の巨人だからね・・。

そういえばエレンがリヴァイと初めて牢屋で会った時・・

「いい・・」

って言ってましたよね。

あの時からエレンを宿主とした気がする。





 気になると言えばヒストリア・・。

彼女はイェーガー派なのか・・

それともパラディ島最後の良心なのか・・

彼女は毎話話には出てきても登場はしないんだよね。

早く続きを・・・

来月はおそらくリヴァイ対アッカーマンか・・?

期待せず待とう!







posted by quest at 17:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 進撃の巨人

2018年12月08日

六道の悪女たち 12巻感想。乱奈のプライベートついに解禁!やっぱり人ならざる者!?

2018年12月8日




新章突入。話は核心へ。謎のベールに包まれていた術を探れ!




 いやはや、表紙を見て一瞬ギョッとしました。

え?終わり!?

ってなりました。

でもよかった〜。

12巻のあらすじを見て一安心。

超弩級少女乱奈さんを掘り下げていく巻でした。

そして物語はいよいよ核心へ迫ってきましたね。

今までひた隠しにされてきた術の正体が徐々に暴かれていくのか・・・。

そして最後には真打ち登場!?

この巻からは今までの学園不良バトルマンガとは違うミステリー系にシフトか?

闇金編といい悪女が六道に惚れるセオリーが成り立っていればどんなジャンルにも対応できるのかこのマン

ガ・・・。




29380827_1.png
honto電子書籍ストアより




感想。




 乱奈さんの白無垢姿。

綺麗だね

誰よりも悪だからこそ術の影響を受けた乱奈は純粋に六道を愛する。

そんなイメージを受けました。




 普通に考えて欲しかったよ。六道。

いくら何でもそのファッションセンスはないだろう・・。

いったいどうしたらそうなる?

そうはならんだろう!

大佐はともかくそれを真に受ける六道も六道だ。

股間にワッペンもどう考えてもおかしいだろ・・。

何で飯沼君のビジュアルを想像しといてそんなホームレスのような恰好になるんだ・・。

気合入れすぎだな・・。

一方、乱奈をクリパに誘いに来たチーム竜宮の人達。

乱奈大好きなんだな〜この人達。

乙姫さんのコンプレックスには思わず納得。

それはそうだとしか言えないよ・・。いつか乙姫さんのカッコ良さを分かってくれる人いますよ。

人としては尊敬できるからね。

それにしても栗色?でパーマのかかったセミロングの子可愛いな。

「デートは可愛い服に着替えるよね?」って言ってる子。



 
 
 だから六道、そのコーディネイトはやばいって・・。

逆にその靴どこで手に入るんだ?

しかし・・・乱奈はやっぱり美人なんね・・。

背も高くスタイル良いから尚更。

愛嬌は六道限定だけどね。

2人共悪趣味扱いされてるのはウケた




 今更だけど乱奈って六道と喋る時はぶりっ子ぶったりするのは本人わかっててやってるのかな?

素の乱奈がそう考えてるようには見えないからあれは術の力で自然とやってることなのか?

自分は何言ってるのかな?


さて、意外な場所でしたね。

乱奈のプライベートが今明らかに!

しかし・・バイクたしかアメリカン持ってたよね?

ここにあるの?

ここに!?

あれはもちろん盗品・・なのか?

彼女はバイクの乗り方をどうやって覚えたんでしょうね。

ともかく意外な場所でしたね。

そして意外な両親だった。

いきなり乱奈をファイティングポーズで出迎えるところが最もだけど・・(笑)

乱奈に関しては謎過ぎて想像できなかったからどんな環境だろうが両親だろうが意外の一言になるんだろう。

両親も彼女に関しては謎・・・なんですね(笑)。



 ついに明かされる向日葵乱奈の半生!

生まれながらにしての悪。

純粋な悪!

そして人外っぷりを見せてくれます。

鬼の子・・。

でも、これまた意外、

礼儀正しく、言うことをしっかり聞く。

乱奈はホント謎・・。

特に意味なく暴れまわったりしないんだね。

暴れる原因は何なんだろうね?

何だか自分にとって邪魔な存在が対象な気がする・・。

その代表が陰陽術を使う霊媒師の人。

自分を封じ込めようとしたことに対して怒ってましたね。

基本あんなに優しい人にも容赦なし。

いったい乱奈を捨てた人は何で捨てたのかな?

そしてどんな人だったのか・・。

多分そのことに触れることはないだろうな。





 乱奈・・その姿はいったい・・。

この愛の重さ・・

これは彼女の悪女っぷりが次元を逸してる証左だね。

六道が逃げた後の乱奈の悔やみ顔が何とも・・・

ぴょん、は怖かった。ホラーだね。顔が・・

それにしても住職さんもとい乱奈の養父・・

俗っぽい人やな〜(笑)

いくら乱奈が恐ろしくても本音漏らし過ぎ・・。




 乱奈の凶暴な本性を知った六道

術の力と自分の乱奈の想いに戸惑うも誠実にむきあっていくことに・・。

でも、結婚はできないって言って、そばにいて欲しいって・・・

虫良過ぎ〜。

六道は乱奈をキープしたくて言ったんじゃないと思うけどね。

恐らく乱奈以外のどの女性とも結婚しないって意味だと思う。

そこまでは考えてないにしろそのくらいの想いで言ったと思う。

道徳の本を読み合う姿が微笑ましいね。




 飯沼の憂鬱

飯沼の話。

こっからまさか六道の術の話になるとは・・。

新たな頼もしい理解者誕生だね。

これは前から待望してましたよ!

それにしても六道の巷の噂は想像以上に大変なことになってるかもね・・

それとさすがに女性陣にこれを打ち明けるのは罪悪感があるし傷ついちゃうかもな。気まずいもんな。

知らないことも幸せな事だ。

最後に飯沼が六道達を見て悟ったのがよかったわ。

にしても飯沼の悪夢はひどすぎ・・。

あれは引くぜ〜。

あれこれ考えるのはザコいぜ。




 
 いよいよ新章突入だな。

飯沼の六道モテチェック

課長や大佐は罰ゲームかよ(笑)

悪女限定というのを改めて思い知った。

そして乱奈の過去を聞いたことから術の力についてとうとう踏み入ることに。

陰陽術の霊媒師がこれから物語のキーになるんだな。

乱奈はやっぱり連れてけないかぁ〜。

これからはヒロインの出番はないかな〜?

と思ったら、新ヒロインじゃなくて新悪女登場・・。

5人目、なんだね。出会った悪女。

これって雷乃や椰子谷さんはカウントされてないよね。

このカウントされる悪女とされない悪女の違いって何だ?

物語の主要人物ってことかな・・?多分・・。

そしてこの5人目の新たな悪女は主要人物ってことだ!

陰陽とだけあって日本人じゃないし!

どうなるかな?展開は・・。

ひょっとしたら亜森高校に転入は・・・・鬼島連合編でやったからな〜・・この山で彼女とのやり取りが

主かな・・。

うむ・・。続きが楽しみだね〜。

グレムリン・・

彼女がその本性を現わしたらやっぱり変貌するんだろうけど・・どんなことになるのか・・

今のところ彼女が六道の術の影響を受けてる様には見えないけど・・。











中村勇志 六道の悪女たち 12巻 秋田書店 2018年12月7日 432円 honto電子書籍ストア





 


2018年11月19日

レディ&オールドマン 6巻感想。より一層数奇な関係になった2人・・。そして不老不死の謎は深まってゆく・・。

2018年11月19日






出てくる人達みんな巻き込んで物語は進展していく・・。




 終わるようで終わらない・・。

さらに深まる謎、謎、謎。

このマンガのテーマである”不老不死”についてはなかなかその片鱗にすら触れません。

しかし着実に積み重なっていく伏線が物語を盛り上げてくれています。

ホントこのマンガは何気ない出会いが一言が意外な展開を生み出していくところが見物です。

サラやマシュー、ジョージ達との出会いもロブの弟との出会いに関わってくるのでしょうか?

そして敵ではないけど味方でもない関係というのも見どころ。

そんなんでよく互いに笑顔で接せられるな〜。

あと余計な説明がないのもこのマンガの良さ!

自然な会話の流れが崩されず、登場人物の考えを考察できる。

60年代アメリカンの雰囲気を全面に伝えてくれます。




アニメ化しないかな〜

そんでもってそのアニメを見る外人さんの(特にアメリカ人の)反応が見たい。

youtubeでリアクション動画が見れるから是非見たいな。

オノさんの別の作品はアニメ化されたんだしこれもしてくれていいんじゃないかな?




29343021_1.png
honto電子書籍ストアより




感想。




 レベッカ、マセてるな

シェリーの永遠の味方でもあり妹って感じもする。

言い寄る男には容赦ない(笑)。

ロブがすっかりこの子の聞き役になってるのもおもしろいな。

ロブが最初にレベッカを”レディ”って言って以来その手の男からの言い方に猜疑心を持ってるんだね。

レベッカが指摘するようにロブはこれからレディとどう接していくのか楽しみだね。


 60年代アメリカ西海岸の裏事情が知れる・・。

ジョージのような世話焼きやマシューのようなしがない食堂経営者、サラのようなバツイチの身寄りのない

女性とか妙にリアルだね。

あとジョージとサミーが似てるのもサラにとっては偶然じゃないよ。

シェリーはしっかり者のいい子だよ。

あんなまっすぐした目で毅然とした言葉を言えないよ。普通・・。

ロブもすこしずつそんな彼女に影響を受けてるね。

それにしてもサラはサミーの裏社会でのことは知らなかったんだね。




 サミーとマダム。

この二人の関係も数奇だな。

2人共子を持ちながら家庭はうまくいってない、もう一方は持ってない。

何気にフィーリングが合ってるのもね。

サミーは嫌がってもつい助けちゃうんだろうか・・。




 シェリーとロブはいい相棒同士だね。

ロブが”問題をそのままにしていていいことは何もない”というジョージの一言に

無表情ながら思い込んでるときのシェリーの一言。

お互いつい抱え込んでしまいそうなときに一方が手を差し伸べてくれる。

ロブは傍に寄り添ってくれるだけで温かくなるし、シェリーは遠慮なく突っ込んでくるし(笑)

互いが勇気と安心を分け合っていて前に進んでる感じが見ていてほっこりする

理想の人間関係です。

この後のマシューのシェリーへの言い寄りに対するロブの一言は・・・レベッカの影響か?

前に忠告されてたもんね。




 話がとんとんと進んでいくなぁ。

サミータイミング良過ぎでしょ!

ホント世話好き親子だこと・・。

え〜と、これはつまり、サミーがレベッカから電話で場所を聞き出し運んでくれたと?

レベッカ見ながら”場所を聞いた”って言ってるし。

それと運んできてくれたのはシェリーのおせっかいは俺のおせっかいでもあるから?

クール・・・・だけど・・サラにとっては複雑・・




 シェリーがサラと話をしてる中、ロブは星を見る。

ホント彼は謎だね。奥深い。

シェリーに外を出る勇気を与えて、こうして母親と和やかに過ごせるようにしてくれた大切な相棒。

ロブといるといろいろ気付かされるよね。ホント・・。





 これから全米のいろんな街に行くんだろうか?

ロサンゼルスとハリウッドだっけか?、今はラスベガス。

いずれNYやワシントンにも行くのかな?

ラスベガスの雰囲気も出てますね。けっこう物騒な街だね。

そして、レディ&オールドマン出陣!

このマンガ、毎度巻末の次巻予告で終わりそうな煽り文で不安だったけど・・

こっから始まるような・・感じがしてきた

ワクワクするね!

これからキャラも増えていろんな人達の思惑が絡み合う!

そして相手との取引中に突然立ち上がる!(笑)

これはシェリーと打ち合わせしてたのかな?

それとも即興?

オールドマン、不死身の長身の素性不明の男。

100年以上生きてるだけあって凄味があるんだろうね。

実際は食べ物の嗜好が子供っぽい大人しい青年なんだけどね(笑)

そしてレディへの労りを忘れない。

シェリーがロブに手を添えられ安心したようなちょっとびっくりした表情がセンシティブ。



 この後の酔っぱらいとのやりとり、

意味深だ。

その会った男も女も見た目が変わってなかった?

まさかの不老不死パンデミック

このおっさんもこれから今までの登場人物のように関ってくる?

ロブを捜索させて祖父を探していると言っていた州議員・・

ロブから祖父との繋がりを見出そうとしてたんだよね。

何で祖父を探すのにロブを捜索させたのか謎だったけど・・

別にラスが祖父ってわけじゃなかったのか?

この新しい不老不死の男が祖父なのか?

謎が深まるばかり・・。




 ついにこの二人も動き出しましたね。ジョニー&クレイグ。

今度は興味のなかったオールドマンについて・・。

しかし一筋縄ではいかない・・。

リア・・。この子は悪気はないんだろうけど・・ね。(笑)

まさか年齢を言うとは・・。けっこう重要な情報だよね。確信はないけど・・。

それを聞いたジョニーの顔がウケる

それにしてもロブと面会した人達に起こったことは誰の仕業なんだ?

やっぱり州議員が探してる不老不死の男が関わってるのか?

そしてミルズ警部補も弟のことを認識したそうですね。

ラスはいろんな人から追われ始めてるな。

捕まるのも時間の問題だなこりゃ。

そして次にサミーのところにやってくるのはジョニー&クレイグ。

お決まりのジョニーはレディと会いたいけどなかなか会えない・・が見れました。

シェリーの男のかわし方は毎度感心します。

そこにオールドマンがくれば誰も近寄ってこないね。最近ロブはナイトに進化したしね。



 壮大な景色・・。

届け物が終わって立ち寄った場所。

あの酔っぱらいのおじさんやっぱりまた出てくるね。きっと・。

そして・・・二人の約束。

シェリーの「私は?」・・・がね・・・・・、この言葉で答えが出ちゃうところがいいね

自分の気持ちを伝える前にナットを前置きにしているのがさらにいい。

でも二人の関係は相棒・・・。

愛にはいろんな形がある。

ロブのこういった決心にシェリーはきっとこれからも悩むんだろうな・・。彼は年を取らないから・・。

それでも傍にいようと決めたのなら彼らの前にはこれからも冒険が待ってるんだ。

いずれ離れ離れになる恐怖を振り切って・・

ドラマチックな冒険が・・このマンガの読者としてそれをずっと見ていたいなぁ。




 ラスの孤独がどんどん強調されていく。

ラスはずっとこんな調子なんだろうか・・。

思ってたほど社会的に成功とかしてない?

そういったことに興味ない感じだね。

そして常にチラつく兄の影・・。

彼もロブと向き合う時が迫ってるね。




 いつものように運びの仕事を終えて帰る二人、髪形や身に着けてるものが違うね。

レディはマダムみたいだよ。

ナットの家に不釣り合いな人がいてシェリー達といっしょにいて普通に話してるのが違和感ありまくり

なんだが・・。

順調にナットの身辺整理が進んでいる模様。

こんなことになってるなんて、グランドキャニオンに行った時は微塵も思ってない二人だったね。

あんな退場のし方をするキャラも珍しいから、見たときは!!?*<+!?だったね。

そして、サミーのところにこれまた珍しい組み合わせの人達が集まってる場面。

ここでとんでも情報追加。あの女優好きのシェリーのクラスメイトが!?

あの子人質になってたの?

ていうか似てない親子だな。

二人で過ごすナット運送会社・・木箱が余計寂しさを増しているね。




 リアは深く関わってきそうでなかなか深く関わってこないなぁ。

彼女はかなり利口でそれでいて男を魅了してしまうところが魅力的ですごいね。

人を翻弄しようとするけど決してその人を雑には扱わない、敬意を示せれる。

パパを褒めることを忘れないところやアンディを今も想ってるところとか?

やっぱアンディはどうだろう(笑)?

でもジョニー達に関わってきたらおもしろそうなんだけどな。

パパが過保護だからなかなか舞台に立ってくれない・・

何気に出番があるから惜しいね。



 そしてそのジョニー&クレイグ、手広くやってたのが功を奏して手掛かりを得ることに・・

その前にシェリーが見ていた依頼書に載っていた「R」という依頼人、これから関係してくるんだろうか?

何か意味深だ。

代議士の話もずっと尾を引いてるね。何というか引っ張るよね。

おまたせしました!ジョニー、この女性がレディで〜す!

思った反応

露骨に本人の前でぼやくね。でも今は

ケチャップ(笑)が黙ってないよ。今やレディのナイトさ。

ありがとうジェントルマン。グラサンでシェリーの表情が見れないのが残念。

そして新たな新事実、その面会した紳士が黒幕だ!そいつがホントの吸血鬼?



 シェリーの懸念が的中・・。

ラスもこれにはまいった顔・・。

手広くやっていたのが幸いしたね二人とも・・。

突然不老不死の件に関わってきたのにどのキャラより真相に一歩リードか?

この出会いが次に何をもたらす?






オノナツメ レディ&オールドマン 6巻 集英社 2018年11月19日 616円 honto電子書籍ストア











 

 




2018年11月16日

天野めぐみはスキだらけ! 13巻感想。剣士めぐみの活躍!それでもスキだらけ。

2018年11月16日






また良いところで終わった・・。今巻は6月にまた見たい・・。




 天野めぐみはスキだらけ!は、気付いたら発売してました。

ってことが多い。スパンが短い。

なのに二人の関係は一向に進まない。

毎回同じような二人の日常が繰り広げられてる。

これが幼馴染の恋なのか・・。

何やら三澤さんが頑張ってくれてますが・・・結果や如何に・・。

何気に今まで出番がありそうでなかったあの子が終盤にサプライズで登場。

まさかの出番に嬉しい限り・・。

このマンガはホント突然長いタームを得て爆弾投下してきますね。

彼女がどう関わってくるのか見物・・


話戻って、今巻の見どころはやっぱ剣士めぐみですね。

普段のスキだらけなめぐみとのギャップも相まって迫力がありますね。

学同様よっしゃー!でしたよ。

では詳しい感想。



29380721_1.png
honto電子書籍ストア




感想。




 応援メッセージの書かれた消しゴム〈byM〉

実は美川さんも書いてた、見たいな展開はさすがに望めなかった!

このマンガでそれは求めてはいけなかった。

あの引きのし方でもしやと思ってたけど

このマンガでそれは求めてはいけなかった。

はい。

めぐみの反応がね・・超かわいいね

けむり出てるよ‥。

シュ〜って・・。

それは嬉しいね。大事に持っててくれたんだから

悪魔も嬉しいって言ってるのね。

こうやって気付けてよかったね。めぐみ・・。

しかしここは超鈍感な学君。

言ってはいけない人の名を言ってしまいます。

おい!

さすがのめぐみもクールダウン。

悪魔めぐみの転身っぷり・・(笑)

でも学も半分・・いや三分の二はめぐみに気持ちが傾いてるよ。

あとは無駄に真面目で一途なところがなければ・・

幼馴染バリアも相当だね。

もどかしい幼馴染の関係よ。






 今日から夏服(怖)・・・

めぐみはもうスキを出さなくていいからスカートの中にジャージ穿いて。

あとシャツ着て・・。

タイトル崩壊するけど・・

そこのところ努力しよう!

毎度学が理不尽に殴られるのがこれで終わる・・。

天野めぐみはスキがない!でいいよ。

天野めぐみはスキだらけ・・じゃないだと!?がいいかな。

天野めぐみはスキがありそうでない!かな?





 学、いい男過ぎだろ・・。

めぐみからしたらこれは学以外の男なんて考えられないよね。

こんなに自分のことを理解してくれてここぞでいつも頼りになる。

時々めぐみビジョンで美化される学にも納得・・。

最後の「お前用」ってナイスガイだね。

決して女心を汲んだわけじゃないのが玉に瑕・・。





 やっぱり学はかっこいいね。

俺も勉強しなきゃって、なるのがね。

剣士めぐみの手に汗握る戦いももっと見たかったなぁ〜。

めぐみにとって学の存在が如何に大きいかがわかったね。

彼らの関係は一つ一つの出来事の積み重ねだよね。

それがちょっとやそっとでひび一つ入らない愛情になっていくんだね。

ただ二人の過ごしたこの一つ一つの一つを取っても相当だけどね。かけがえのない。

その一つだけどお守りの効果は絶大だよ。





 盛大なパーティー!!

祐子さん色気増してない?

親戚アンドご近所さん。昭和の勢いだね。

観られていたことに驚くめぐみがかーいいね

そして最後、何がいつから好きなんだって?剣道の話じゃなかったんかい・・!。





 めぐみにケーキはあげてはダメ!

でもスイカのケーキって何?

それは食べいてみたいかも・・。

葉月と真美は気が合うんだか合わないんだか・・。





 The6月な話。

紫陽花って漢字いいね。普段意識しないけど綺麗な感じだ・・。

6月の幼馴染&恋人憧れシチュエーション。

学にとっては拷問シチュエーション。

しかし、めぐみはホント悩殺天然女子だわ。

肝心な時に意識してないのがまさしく・・。

学はこうして美川さんの存在を忘れていくのであった・・。



 だるまさんの一日ってなんや〜!?

そしてアキは多分だけど学以上に努力家だね。

そして天才でもありそう・・。




 

 鬼塚さんの水着姿はレアだな。

そしてここであのみっさーがついにその牙を剥く!

三澤さんて委員長キャラだったよね・・

しっかし何着てもエロくなるなめぐみは・・。

女子から見ても拝みたくなるってめぐみってどんだけ破壊力あるプロポーションなんだ・・・。






 うむ。

おもしろくなってきたね。

基本毎回締めの良い終わり方をするこのマンガにしては珍しい・・。

次巻に続く!だね。

しかも突然今までちょいちょい出てきて出番を何気に期待していたあの子が

不意に出番到来!

これは俄然気になるね

予告を見る限りけっこうストレートな事態になってるし・・

これは二人の関係に大きな変化がありか?

いや、ないな。

せめて3年にでもならないとこの2人は今の関係のままで満足しそう。

そんな予感がするのです。








ねこぐち 天野めぐみはスキだらけ! 13巻 小学館 2018年11月16日 454円 honto電子書籍ストア













 

 





2018年11月13日

ハイリスクミッションセラピー 番外編10 過去のちょこっとエピソード2本仕立て。

2018年11月13日






愛され人間江戸川。




 今回は番外編第10弾。

江戸川が去ったゴ組。

速瀬さんの江戸川の扱いが何気に荒い・・。

普段読者には見えないところでこんなやり取りを2人はしていたんでしょうね。

速瀬さんエピソードは彼女の想いの裏返しが見ていておもしろいんでまたメインをやってくれないかな。

しかし、毎度菅殿さんに見せ場を奪われるのがお決まり(笑)

今回も例外なく

ゴ組のみんな優しいよね。久々のふとし君も見れてうれしいです。

菅殿さんとの江戸川を巡る恋の決着はどうなるんだろうか・・。それも見たい。

菅殿さんが天然スウェイでかわしまくるから勝負にもなってないけどね。

この話の最後の速瀬さんの大胆さが意外な展開を・・・ってならないかな。






 次の話は港。

何をやらせてんだ親父は・・

親父は息子を自分の想い通りにしようとしてますね。

江戸川の存在がそれを変えつつあるわけか・・。

港の江戸川への愛はどこまでいくのやら。

これからは江戸川が頼んでもないのに都合の良い展開に導いてくれそう。




2018年11月09日

進撃の巨人 111話感想。サシャの死を巡ったエルディア人とマーレ人の劇的なやり取り、そして仕掛けられた爆弾。

2018年11月9日






誰かが終わらないこの暗闇を晴らして欲しい。





 今月は劇的な展開でしたね。

サシャの残した想いが奇跡を起こしました。

取り除くことのできない憎しみを残しましたが・・

そしてついに動き出したエレン。

彼が向かう先が二つ判明。

ジークとの接触は即ちリヴァイとの戦いが待ってることになります。

その時ジークも大人しくはしてないと思うのでさすがのリヴァイも巨人二人相手では敵わないのでは?

そして、もう一方、ついに4年の期間を経てエレンがヒストリアと邂逅することになるんでしょうか?

こちらも楽しみです。

では、詳しい感想いきます。








感想。




 今回のエレン脱走と過激分子の兵団の離反によって軍の中枢は混乱しております。

それはそうですね。

卑怯なやり方でザックレーがやられて感情的になってますし、もともとエレンによる処遇の違いで

調査兵団と憲兵団はお互いを信頼しておりません。

しかしここでピクシス司令参上!

鶴の一声とはこのことか・・。

あの変人のザックレーに対しても敬意を忘れないとは・・。

進撃の巨人は悪人にも華を持たせるところがいいですね。

あのロッドレイスも華とはいいませんが自分ではどうすることもできなかったという

理由を説明させてますしね。同情はできました。

ザックレーは野心家で自己中でしたが革命を成し遂げようとする者として

本当に覚悟があったんだと思います。




 アズマビト〜。

立つ瀬なし・・。

ミカサに完全に看破されてます。

だけどこの人にも矜持がありますね。

いくらなんでもミカサの前で騙すマネはしません。

ミカサが今後物語のキーになるのは明らか・・。

彼女はそのカギをエレンのために使うのか、それとも感情を飲み込み

この世界の憎しみの連鎖を断ち切るために使うか・・どうするんだろう。




 場面はミアとベン(笑)のふたりへ。

このタイミングでハンジ達と合流する流れになるとは・・

この後起こるイベントからしてもドラマチックだなぁ。

ブラウスさんのタダの言葉に苦笑するニコロ(笑)

材料費高いんだろうな・・。

ニコロの料理が食べたい・・。

ガビとファルコが舌鼓してます。

マーレの生活ではガビ達エルディア人の食事は粗末なものなんでしょうね。



 そしてここから・・

こんな展開になろうとは・・

サシャの死がこんな形で展開されようとは・・

ガビ達がブラウス牧場に流れ着いた時点でこの可能性も考えられましたが

こうもドラマチックになるとはなぁ・・。

お互い正体を知らないままいくと思ってた・・。

それでも出会いに意味があるんだと・・。

しかし劇的だなぁ〜。

それとブラウスさんのサシャの死の解釈、”森を彷徨って〜”のあたりにこのマンガの伝えたいメッセージがあ

ると思いました。

負の連鎖のしがらみからは善人も逃れられない。

そんでもってカヤには驚かされたわぁ〜。

まさしく連鎖に飲まれる瞬間。

ガビはこの日今までにないパラダイムシフトを経験したでしょうね。

同じマーレ側の人に殺意を向けられ、

それでファルコが殺されかけ・・

自分が手に賭けた人の親から慈悲を受け・・たと思ったら信頼し始めた子から背後を襲われて、

そして、そしてファルコが・・




 ナイルさん死亡確定では・・愚痴り屋のローグのおっさんも・・

以前の憲兵団上官の食事会での伏線が回収されましたね。

イェレナの落ち着きがこれで判明しましたね。

いざとなればこの保険がある。

あ〜あ・・でもまさか、もうこのレストランを利用したほとんどの人達は手遅れ?

たぶんそれはない・・はず。このワインは上官だけが飲んでるということを示唆する描写があったから・・。





 次の話は、潜入した戦士達の動向か?

それともエレン達か?




posted by quest at 13:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 進撃の巨人

2018年11月06日

ハイリスクミッションセラピー 49話感想。 サド川の次は〇体化、目黒先生の怪しい薬回・・。

2018年11月6日






最終回までハイテンションに飛んでけ!




 なんですかこれは・・。

今回の話を見てまず思った感想・・。

これはもういろいろとぶっ飛んだ展開が最終回までノンストップで続く可能性ありだな。

冒頭、”もっといろんなシチュエーションでもむのを試したい”と出ていて

いきなりの〇体化だからな・・

これからはどんなシチュエーションになってしまうのか怖いんだけど・・。




 それと今回の治験・・実際は江戸川は男のまんまってことですよね?

しかし最初発作が起こった時ニョタ川が揉んだら菅殿さん痛がってました。

ということは、モンデレラ患者の体は感触で男だと理解してるわけではないんですね。

じゃあ一体モンデレラ患者の体は何で男か女か判別してるんだ?

それとも男が触っても痛いこともあるのかな?



 何はともあれ次回からは揉んでも端から見たら女同士ということに?

そうなるとハイリスクミッションセラピーではなくなるような気が・・。

江戸川が単に女装趣味がバレるという意味でハイリスクミッションではあるな

あと最後の港、ヤバ過ぎだろ・・。

ホント江戸川のこと好きなんね・・。








2018年10月31日

銀のニーナ 13巻感想。軽井沢に秋の訪れ、そして修太郎に迫る人生の転機。

2018年10月31日





修太郎の気持ちがわからない巴のやきもきに同情。シュータロー!




 このマンガだけは変わらないでいてくれるという安心感がある。

ありきたりな日常の中のささやかな幸せを感じることができるマンガって珍しいから

このマンガは貴重です

そんなマンガにもとうとう変化が?

前にも仕事の誘いがあって東京に行ったことはありましたが、修太郎が北軽井沢を去ることに

なるとはつゆとも思いませんでした。

しかし、今回のニーナとの再びの上京は雲行きを心配せずにはいられません



原宿に行けることで喜び全開の何も知らないニーナや修太郎の仲を本気で考えだした巴の気持ちを

考えると・・

修太郎もかなり悩んでる様・・。

自分の会社を企業するという夢もありますし、農業も決して悪くない道ではありますが

どちらも自分に主体性のない道。

修太郎としては自分で切り開いていくことを望んでると思うんですよね。



 巻の前半はニーナの学校パート、後半は修太郎の優柔不断と巴のヤキモキ・・。

今巻は巴にすっかり感情移入しちゃってます。

頼むから修太郎!巴を泣かせるようなことだけはするなよ!



29353241_1.png
honto電子書籍ストアより





感想。




 夏休み終わり!

始業式!

それぞれの子の性格がわかる朝の教室風景。

そして仲良し3人は1年経ってやっと本格的に名前で呼び合う仲に・・。

微笑まし

1年前の初対面時と比較してみるとドえらい変化です。

ニーナに指摘されてアリサとマコトがツンツンしてるのが逆にこの二人の仲の良さを表してる

ニーナさん勘弁してあげて(笑)




 焼肉パーティー!

と油断してたらあらら。

でも家族周りの露骨な後押しがこう自然と成り立つのも田舎の良さ・・だと思う・・多分。

しかし、ニーナはすっかり修太郎にお供するのが当たり前になったね。

前から当たり前だけど・・むしろ自然過ぎてびっくり(笑)

あ、でもニーナもお店手伝ってたのか・・。

なんやかんやで修太郎と巴が会う口実になってるしね

それはそうと・・親父さん・・こわい

でも、修太郎のことをかなり許容してなければ食事会には誘わないでしょ。

そして、おばあちゃん(初登場)なかなかド直球な人やな。

ニーナが案外控えめだったのが救い

ホットプレートで作るお好み焼きを話してるときのニーナの純粋な反応が癒される

ジジョーはニュアンスが難しいよな。




  
 何かハプニングがありそうで特になかった買い物話。全体的にまったりしてる。

それでも見ていて楽しめるんだからいいねこのマンガは。

修太郎はけっこうやればできる男なんだね。親父さんに娘の前で褒められてるし。

修太郎はなんやかんやで今の生活をちゃんと楽しんでるのがいいわ。

買い物道中はもう完全に父と娘の一幕だね。

こういった何気ないやり取りがいいのよ。

また同じこと書いちゃった

”いまのなしなし!”(笑)





 今年は台風多かったな〜。

それはさておき、次の話もまったり。

わざわざコピー用紙を挟んで教科書のよれをいっしょに直してくれるなんて

優しい〜ね!シュータロー

吹きあれる雨風を聞きながらの作業か・・これも風流っていうかな?

夜眠れなくても素直に甘えることのできる・・

ニーナにとってシュータローの存在はかなり大きいね。

何かオチらしいオチはないけど、こう見ていて落ち着く〜。




 
 マラソン大会。

意気揚々なアリサ、意気消沈なマコト・・。

普段しっかりしてるマコトが運動音痴でマラソン大会に憂鬱になっててゼーハーなってる姿は

ギャップがあっていいよね



 

 巴は普段修太郎と会う機会が多くて、ある程度現状で満足してるんだね。

まあ、修太郎が早急にいなくなることはないからね。

彼女は修太郎の誠実で不安な時に後押ししてくれるところに惚れてるんだよね。

明らかに友達二人は横槍だな

修太郎と巴のペースでいいと思うけどな?

二人に常識的な男女の関係は入り込む余地なしでしょ!

ニーナが恋のきゅーぴっどなんだし(笑)

きゃべチューで巴がニーナと修太郎の嬉しそうな顔を見てまあいっかってなってるのがいいね。

このマンガ見てると世の中セカセカし過ぎ、そんなに焦らなくてもいいって思える。

巴も修太郎も周りの人達に支えられていつか結ばれるよ。




 こっから修太郎の気持ちが読みづらくなります。

しかし彼の転機は突然というか唐突に起こるね。

彼はいったい何を考えているのか・・。

何だか会社に誘われて喜んでるように見えないし、どっちかっていうと旧友が独立

したってことに意識がいっていて就職できるチャンスのことが抜けてる気が・・。

しかし・・ニーナはそんな悩みなんてお構いなしに突撃してきたな〜。

ニーナがいれば何もかも杞憂と言わんばかり・・




 寝耳に水の次は親父さん(笑)

これはどうしたものか・・。

でも修太郎はこのことはそんなに気にしてない様子。

独立のことで頭いっぱいか?

しかし修太郎は悪気はないんだろうけどちょっとは巴の気持ちを察しろや〜!

修太郎の気持ちがわからん・・。

ここでいつものニーナが爆弾投下!

巴の即座の私も〜発言は笑ってしまった

速攻過ぎ・・。彼女のかわいいところです

以前は行きたいって東京話の最後に言ってましたが、今回は速攻・・。

でも、詳しいことは聞かないんだね。

修太郎もまだ言うには気持ちがまとまってないか・・。

それに見に行くだけだもんな。

巴の拗ねた顔が気持ちわかるわ・・。

この〜シュータローが〜!



 それぞれの前日

くそ〜。巴の「バカッ」発言ではやく修太郎の気持ちが知りたくてうずうずする

14巻が待ち遠しい〜!

久々の東京巡り回か〜。これは過去の東京巡りもおさらいしておくか

サナちゃんという新キャラもけっこう映えてますね。

普通の女子高生に北軽井沢のハーフの女の子って組み合わせはギャップがあっていいね。

ニーナ素直に受け止め過ぎ・・。あとグラサン持ってたんか?

東京巡り第二弾早くも14巻が待ち遠しい限りです。






イトカツ 銀のニーナ 13巻 アクションコミックス 2018年10月30日 648円 honto電子書籍ストア















posted by quest at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 銀のニーナ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。