アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年09月12日

空気を読む賢い子、チャフィンチ。気品あふれる姿にため息、、、。

ロビン、ブルーティット、チャフィンチは、よくバードフィーダー付近でみかける一般的な鳥です。

とくに、繁殖期の春は、大忙しでエサをヒナに運んでいる姿がかわいい子たちです。

でも、それぞれキャラクターはまちまち。

エサをあげるとすぐに近くまでやってくる人懐っこいロビン、秒速でエサを取り去る敏腕パイロットのブルーティット。
そして、このチャフィンチは、エサを見つつも人が一定の距離を置くまでエサに近づかない空気を読む賢い子なのです。その落ち着き払った態度は、気品を感じる、、、。

DSCN9006.JPG


春先は、オスは目立つ止まり木で、大きな声で歌を歌って、メスに求愛します。もはや、平安貴族の風貌、、、。

また、彼のお召し物も原色ではない少しブラウンがかったオレンジに白いアクセントが粋なのです。素敵だわ、チャフィンチ。ぽっ。

チャフィンチについてWikipediaの記事を翻訳しました。
ご参照くださいませ。
https://fanblogs.jp/studyuknews/










この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10191636
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
<< 2020年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
検索
ファン
タグクラウド
最新コメント
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
watervoleさんの画像
watervole
イギリスに2005年から在住しています。 お金がかからない趣味、それは自然観察! 野鳥、ウサギやリスの小動物を毎日愛でつつ、イギリスで外国人として暮らすストレスを癒してます。 主に、ウォーキングのお話をさせていただきます。
プロフィール
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。