アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2016年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2016年08月25日

夏休みだよ!ランキング上位をねらえ! の巻

7b5d7b6bec26a1f744e7c336b9a84d8f_s.jpg

先日のアクセス解析の件。
結果はイマイチでした。

もう少し調査してみようと思います。
引き続き観察。


さて、子供たちは夏休みが終わる頃。
一般社会人の方々はとっくに終わっている人も多いでしょう夏休み。


ぷはーーーーーー(-。-)y-゜゜゜

わたくし、これからでございます(*´ω`*)



時期は違えどみんな取るんだから同じ

と思ったら大間違いやでーーー


お盆の時期はとにかく暑い!!!
昼も夜もとにかく暑い!!
とかく疲れるのです・・・。


まぁそれを乗り越え、無事にこれから夏休みを迎えます

8月も終わりに近づくと台風も増え
そのおかげでちょっと日差しが和らぐ日も出てきますねぇ

EC運営者向け在庫管理システム【スマロジ】


この時期に休みを取ることになったのは
私だけの一存ではないけども
メリットもたくさんあります。

一番はお盆ってやっぱり人が動くからねぇ
どこ行っても混んでる。
渋滞やお盆特別料金とかあるよねー


あとは私としては、お盆休まず頑張った感が噛みしめられる!!
っていう特別感(*´▽`*)
ということでしばらく満喫してきまーす★

パイナップル豆乳ローション



さて!!!


主旨のそれた日記はこの辺で。
つまりしばらく更新できないでしょう、という話です。


先にも書いたように
もうしばらく私は「秘儀・夕刻投稿」により
アクセスがどう伸びるか観察していこうと思います。


いやしかし。ほんとにこのファンブログは
投稿しないとどんどん埋もれていくようで。

面白くないから他の人のページを見に行ってきた
どんなもんかと。

ブログランキングのからくり


するとカテゴリ別、上位5位以内に入るような人のブログが
私の想像と違くて、
何というか、困惑してます。


私は全体の12000位、カテ別(アフィリ)700位くらいで
まあ初めて二か月、何とも思ってなかったけど

そんな上位の人で
ブログ内容、3〜8行
更新頻度、月平均2〜4記事
広告鬼ベタ貼り
みたいな人いました。

さすがにちょっと、引きますわw

他のブログランキングとかもそうだけど
本当、何が「いいブログ」なのかって
結構テーマだよね(-"-)


他の人のブログをディスるつもりは毛頭ござりません

誤解のなきよう。

お試し7点セット




まぁ私もある程度は好きにやっているのですが

やはり閲覧数もあげたいし
いずれファンを獲得したい。


そのためには、やはり読んでどうかって目線は
必要だよね。

ブログランキングで評価されているブログが
本当にいいブログ=おおよその人が満足する
となってくれれば、私も読んでもっと楽しめるなぁ

だってどこのランキングも大所帯なんだから
せめて上位100位(本音は500位)以内は
ちゃんとしたブログであってほしいよね。


しかし私もランキングは重要視してます。
ここから縁が広がるかも、と夢を感じるもんね!

私も初心者アフィリエイターながら
文字の読みやすさ、誤字脱字チェック
スマホ、PCの両方視覚チェック
くらいはします。

ボリュームはいつも勝手に出てしまう(;´∀`)

本当は短すぎも長すぎもだめだけど
3行とか書いてアップする人は本当不思議です。

SEO対策観点からみても
短すぎるよりは長い方がまだマシだそうです。


ということでちょっとしたブログ論、おわり。
映画のレビューブログを始めようか悩んで夏休みに入りまーす



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5364031

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
かないしさんの画像
かないし
元・飲食店オーナーのかないしです。 次のステップに向けてサイトを作ってみたら なかなか大変だったのでそんな思い出を綴っていこうと思います。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。