アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2016年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2016年08月07日

サテライトサイトとはなんぞや の巻

image.jpeg
他の皆さんにはあまりないと思うんですが

私、やりたいことが多すぎて
すんごいまとまりのなーいサイトを作ってしまいました(~_~;)ウーン
(↑一番最初に作ったWPのサイト)


伝えたいことを発信するのがメイン、
まずはサイト維持費くらいは稼げれば・・・
という思いでアフィリを始めました。
諦めず自分のちからで長年使えるようなサイトに
育て上げていきたいとは思っているもののどうなることやらルミナスシリーズの直営サイトだから可能なアウトレットセール開催中!


*ちなみにこの記事、実用性はありません(+_+)

でも私もとある方の記事を読んで
「あぁー私と同じ思いをしている方もいるんだ!!!」と
励まされたことがあります。

だから試しに読んでみてもいいかもしれません・・・(笑)



ということで
閲覧数を上げる対策として


サテライトサイト


というものはブログ初心者には知らない方も・・
・・いますよね??(私だけじゃないはず(;'∀')

サテライト=衛星という意味らしく、つまり本丸のために存在するサイト。


メインブログまで連れて行ってくれる役目ということです。

ではどのように連れていくのか、
それがサイトが閲覧される仕組みに大きく関わっています。



相互リンク


世の中にはインターネットのページというのは星の数ほどある
その中で私たちブログビギナーの処に閲覧者がやってくる確立の低さは
想像しただけでゲンナリするほど。


かっこよく装飾したサイト
そんなものには何の意味もないと知りました(;´Д`)


やはり「閲覧される仕組み
検索される仕組み」を理解しないことには
生き抜いていけないんでしょうね。


それはやはり書きたいように書いているだけでは
ただの自己満。
お客さんが来ないレストランと同じだね
美味しいものだけ作ってても誰にも伝わらない。




オンライン英会話 NativeCamp


とはいえ正直、初心者にはわかりづらい難しい(T_T)

初心者の方には私と同じく意気消沈している人も絶対いるはず
・・・一緒に頑張っていきましょう(^^)/




さて、今回の記事から実は
太字」と「見出し」を
挿入しました。
例えばこういうこと。
いろんなサイトですでに学習済の方も多いでしょう(^^)

地道にこうやって少しづつ検索されやすいサイトに
していくしかないですね!


このブログもそんな効果を検証しながら
すこーしずつ書き進めていきます




今の段階でこのブログはまだサテライトとして機能してません。

がしかし、
つーかそのとっ散らかったサイト見てみたいんだけどwww
ってまんまと興味そそられちゃった方はどーぞ

私のメインサイト
カウンターストーリー


とまぁ、例えばこれが相互リンク。
今後グーグルは相互リンクでのサイト評価はしないような
動きになるらしいし
相互リンクなんかなくていい派も
多いんで、あまり固執せず
いろんな方法を試していくしかないのかな(^^)






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5314995

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
かないしさんの画像
かないし
元・飲食店オーナーのかないしです。 次のステップに向けてサイトを作ってみたら なかなか大変だったのでそんな思い出を綴っていこうと思います。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。