アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2016年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2016年08月03日

FANBLOG使いやすいかも の巻





スタートして二つ目の記事。やっとかい・・・

image.jpeg
やっぱり慣れてないこと始めるとね、例えばログインできないとか
スマホでもPCでも出来るように環境整えようとか
そういうので足踏みしちゃうもんですよ
私は特にそういうタイプ(+_+)


まぁそんな感じで素人はちょっとわからないことがあると
つまずいて気が付いたら二時間経ってた・・・
なんてことザラ(-"-)

これから始める人はぜひ相談できる人を近くに見つけてください
無駄な労力がかかっちゃいます(/ω\)
私も質問に答えられればいいんだけど・・・(+_+)





今日書こうとしたのはまさにそういうことで。

私、一番最初WPでサイトを立ち上げました。

もうその作業の大変なこと・・・!!!


とはいえ世の中に使いこなしている人がゴマンといるわけですから

私も何とか形にしてやろうと
毎日何時間もかけて
あっちこっちのページを参考にしながら

やったもんです。

「なんか全部英語のページしか出てこない」とか
「アイコンに写真が入れられない」とか

そんなの無視しても死にやしないというような
小さな問題に躓きまくってました。


その孤独で報われない作業の虚しさたるや・・・!!!


こういうのスルスルわかっちゃう人種もいるだろうし
いじっていくうちに分かればいいや的な人も。

しかし私は最初にしっかりした形を作って
後は自由に書くだけ〜〜(^^♪にしたかったのです。

その期間は全っっく楽しくなかったな(-"-)





そんな苦労を乗り越えて、今はもう好きなだけ
書き放題(^^♪な状態なのに

ちょっと放置してこっちに来ちゃいました。


やっぱり操作がわかりやすい。
もちろん同じようなサイト
(ASPブログサイト、日本の会社のサイト、無料サイト)
全てに共通することとは思います。

あとはすぐに閲覧してもらえる。
これはやはり励みになります。


なのでやはり超初心者はこういう無料のブログサイトで慣れていく
っていうのを私はおすすめします。

有料のシステムを選ぶ人の理由としては
ブログサイトで書いているとそのサイトの

・サーバーダウン、システム障害、データ抹消、アカウント削除
などのトラブルに巻き込まれる危険がある

・細かい規則(アフィリを行う場合)に縛られる

・不要な広告に悩まされる、消すのは有料

というものがあります。

多数のサイトの中からしっかり自分に合うものを
選べばそんなに不利なものではない

と私は思います、特にまだ慣れてない人には。

書き始めてから過去の記事を直したり
路線を変更するのって
まぁ面倒だし、なかなかやらないもんなんだよね。


だから書き始めてから
あ、なんか全体的に違うテーマのブログ書きたいかも

とかあるかもしれない。

ということでね
FANBLOG使いやすいし
初心者アフィリエイターには悪くないんじゃないかな






って話。






ただ私は挫折しないためにも有料のを選んだってのもある(-ω-)/
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5305315

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
かないしさんの画像
かないし
元・飲食店オーナーのかないしです。 次のステップに向けてサイトを作ってみたら なかなか大変だったのでそんな思い出を綴っていこうと思います。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。