広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2011年11月30日
スライム肉まん

11月29日から 「スライム肉まん」 が100万個限定でファミリーマートから

販売開始したそうです。



かなり完成度が高いですね。 食べるのがかわいそうかも 。゜(p´ロ`q)゜。

お味のほうは普通の肉まんと同じなのかな。。。



 


年末も近くなってきましたし、 こういうお祭り的な企画って何かいいですね。


皆さんもスライム肉まんお試しあれ! ファミマへダッシュ! 走るダッシュ




2011年11月29日
茶トラ子猫 vs 黒子猫

子猫同士がプロレスごっこを始めちゃいました。

ちょうど転がっていたオモチャのリングの上でバトル開始です!



じゃれているだけなのかもしれませんが、 あまりエスカレートしすぎて本気

モードにならないように気をつけてくださいな (=^ ェ ^=)



>>> 茶トラ子猫 vs 黒子猫




とても可愛いです。 可愛すぎて猫パンチくらいたくなりますよ、 きっと。

見ていると癒されますし元気がもらえますね d(=^ ェ ^=)b




スタジオジブリ 魔女の宅急便 タオルかけハンガーぬいぐるみ






2011年11月25日
◆再び地震活動が活発化◆

ここ最近、 大きな地震が各地で頻発しています。



20日・茨城−震度5強、21日・広島−震度5弱、24日・北海道−震度5弱。

さらに24日の早朝に、 福島−震度4のマグニチュード6.0が発生。

この24日の早朝の福島の地震はかなり長い揺れで不気味な感じでした。



では各地震の揺れの範囲を見てみましょう。



>>> 20日・茨城−震度5強



>>> 21日・広島−震度5弱



>>> 24日・福島−震度4のM6.0



>>> 24日・北海道−震度5弱



再び地震活動が活発化してきていますので注意が必要ですね。




2011年11月24日
副作用のない抗がん薬

なんと、 浜松医科大(浜松市)が、 副作用を軽減させる抗がん剤の開発を

進めており、 実用化を目指しているという。



研究グループの杉原一広准教授の話では、


悪性腫瘍は1〜2ミリ以上になると 栄養を取り込む新生血管を生じさせる。

アミノ酸がつながってできるペプチドの一種が新生血管に集まりやすい。



この新生血管に集まりやすいペプチドの特性を活かして、 薬が新生血管に

運ばれるようペプチドと組み合わせた抗がん剤を開発したんだそうです。



簡単に言うと、 悪い部分にだけ直接、 薬がいきわたるということですね。



実験では、 従来の約40分の1の量で、 19日目にがん細胞がほぼ消滅し、

副作用は全く認められなかったとのこと。



この新薬が一日でも早く実用化されるといいですね 病院




2011年11月21日
福島原発数値上昇

東京電力は、 先週から福島第一原発3号機の原子炉建屋内部をロボットを

使って調査を始めました。



そして14日の調査で、 毎時1300ミリシーベルトという高い数値が測定され

ました。 この数値を下げるため 原因と思われる床にたまった水の拭き取り

作業を開始。 この作業で数値が下がると思われていました。



が、 しかし 19日の調査では 毎時1600ミリシーベルトと数値は上昇して

いたとのこと。 これは3号機では過去最高の数値だそうです。



政府は、年内に原子炉が安定した状態「冷温停止」を目指していましたが、

今回の数値上昇の原因を解明しないと厳しそうですね。



何とか一日でも早く安定した状態になってくれるといいのですが。。。




2011年11月16日
超かわいいスノーバード

これから訪れる雪の季節にぴったりの小鳥をご紹介します。

名はスノーバード ヒヨコ

スノーバードとはネット上で付けられた名前だそうで本当の名はシマエナガ。



生息地域は北海道で、 ヨーロッパやアジアにも分布しているとか。

ちなみに大きさは、 すずめより小さいそうです ^ ^



ひな鳥の姿がとても可愛らしいんです。 見かけたら寒さも忘れそうですキラキラ








2011年11月15日
ガラス製の登山道

中国にガラスで作られた登山道があるそうです。 名は天空之路。

海抜1430mの崖にあるそうです 山



数枚の写真で紹介されていますが、 写真から臨場感が伝わってきますね。



>>> ガラス製の登山道




ガラスの強度とかは大丈夫なんでしょうか 汗

スリル満点の観光名所として高い所が好きな方には親しまれそうですね。




それにしても、 こんな高い場所にどうやって作ったんだろう はてなはてな




2011年11月12日
☆にゃんこの実力☆

わーい わーい お気に入りのオモチャで遊ぶぞ〜〜♪ って、 あれ??

なぬー!?  どこ投げてんだー!? 汗



仕方ありませんね。 華麗にアクション決めて取ってくるとしますか ダッシュ




>>> 物語の続きはこちら




まるで忍者さながらのアクションシーンでしたね 星星星



猫ならどなたでも出来るものなのでしょうか?  身軽で羨ましいなあー。

さあ、 これ見たあなたも一緒にチャレンジだ! 力こぶ

 


猫に出来ることなら人間にもきっと出来るはず。  せいッ!


ガッシャーン!!  うぎゃーーーー!!!  ..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ−!!




2011年11月09日
チロルチョコキーボード

1年半かけてTwitterユーザーが作ったというチロルチョコキーボード!!

チロルチョコとPC用キーボードの融合がここに実現キラキラ



残念ながら販売は計画していないとのこと。 まさに幻のキーボード!




>>> チロルチョコキーボード



あれ?? ところでどこのキーが何の文字だかわからないんだけど 汗

キー配列を覚えてないと使えない!? (゚□゚;)ガーン



見てるだけで楽しめるユニークな発明でした o(〃・ω・〃)o わくわく




2011年11月05日
謎のイベント

旗に書かれた字を大きな声で読んでちょ!! ドキドキ"o(〃・ω・〃)o"ワクワク

一体どんなイベントなんでしょうか・・・・・・


きっと素敵な行事なんだ。 うん。 きっとそうだ! (〃ω〃) ポッドキドキ小



よーし! みんなー! 待ち合わせ場所は 〇〇〇市!!! 現地集合!




種あかしするとですねぇ、 「ち」 ではなくて 「さ」 です  ^ ^




<< 2011年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

カテゴリアーカイブ

                       
月別アーカイブ
最新記事

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。