アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

まーぼぅ

                無料で貴方に継続的な収入を!完全無料のポイントサイト!PointShop

                       
リンク集

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2011年11月25日
◆再び地震活動が活発化◆

ここ最近、 大きな地震が各地で頻発しています。



20日・茨城−震度5強、21日・広島−震度5弱、24日・北海道−震度5弱。

さらに24日の早朝に、 福島−震度4のマグニチュード6.0が発生。

この24日の早朝の福島の地震はかなり長い揺れで不気味な感じでした。



では各地震の揺れの範囲を見てみましょう。



>>> 20日・茨城−震度5強



>>> 21日・広島−震度5弱



>>> 24日・福島−震度4のM6.0



>>> 24日・北海道−震度5弱



再び地震活動が活発化してきていますので注意が必要ですね。




2011年10月01日
◆仙台の空に巨大地震雲◆

10月1日(土)の午前中に仙台市上空に巨大地震雲が出現!



なんじゃこりゃああぁぁ〜〜〜〜!?







2011年09月26日
◆天を覆う地震雲◆

2011年9月26日(月)の夕方に仙台市上空に、 またもや地震雲が発生!

写真を撮ったので掲載しておきます。

綺麗に水平に並ぶ無数の雲は携帯の画面ではとらえきれないほど広範囲。

ほんとどこまでも果てしなくこの光景は続いていました。。。

ヤフーのお天気情報から地震情報がリアルタイムで見れるのですが 以前

として、 宮城、 福島、 茨城 は地震活動が活発化しています。







2011年09月16日
◆地震雲ジャンボ◆

9月13日(火)に地震雲見て9月15日(木)に地震きました(写真掲載)。

茨城沖を震源とするこの地震の震度は4ですが範囲が凄かった。

マグニチュードが6.2と高い数値を出していたので広範囲だったのですね。



>>> 地震の範囲はこちら




地震エネルギーが活発化していて、 粒の大きな地震が時々きているので

常に気をつけておいたほうが良さそうですね。







2011年09月10日
◆地震雲!仙台上空に昇り龍◆

仙台の空に竜巻型地震雲 ・ 昇り龍



9月8日(火)の夕方頃に仙台市の上空に竜巻型地震雲で通称 ・ 昇り龍と

呼ばれる地震雲が発生しました! 写真を掲載しておきます。

一週間くらいは大きな地震に警戒しておいたほうがいいかもしれませんね。








2011年09月09日
◆警戒!浦河沖に地震集中◆

9月7日(水)の夜から北海道の浦河沖で地震が頻発しています。

震度5強も来ましたが、 そのあとも頻発しています。



3 ・ 11 の時は三陸沖に震度1〜2が頻発したあと震度7が発生しました。

地震の発生パターンが似ているので要注意ですね。



この記事を書いている現時点でも浦河沖の地震の頻発は続いています。

ヤフーの天気情報から地震情報がリアルタイムで見られます。



ちなみに9月8日(木)の各地の地震発生合計回数は31回と地震活動が

活発化してますので気をつけておいたほうがいいですね。








2011年08月31日
◆うぎゃー!地震雲ー!◆

2011年8月30日(火)に仙台市の上空に地震雲が襲来!



ここ最近、 連続して毎日、 地震雲らしき雲を見かけていたのですが、

この日の雲は全体的に普通ではない雲ばかり出ていました。



写真を撮影しましたので掲載しておきます。








2011年08月20日
◆震度5また福島に◆

2011年8月19日14時36分ごろ福島県沖を震源とする地震がありました。

震度5弱でしたがマグニチュードが高かったので広範囲で揺れました。




いきなり ドドドドド!!! と来たのですが、 まるで 3 ・ 11 の再来か!?

と思ってしまうほどの勢いがありました。

携帯の緊急地震警報は揺れてる最中にブインブイン鳴ってました 汗



>>> 地震の詳細はこちら



それにしても福島県を震源とする震度5以上の地震が先月末から少し多い

感じがしますね。 仙台も隣なので揺れは、 だいたい同じくらいです。




3 ・ 11 の規模は、 あまりにも大きすぎたので余震も簡単にはおさまらない

のでしょう。 今後も注意が必要ですね。




2011年08月12日
◆また福島で震度5◆

8月12日(金)の午前3時22分頃に福島県沖を震源とする地震が発生!

震度は5弱で M 6.0 の地震でした。



仙台も結構、 強い揺れを感じました。 しかも午前3時22分ですよ。

ぐっすり寝てる時間帯にドガンドガン鳴って飛び起きました 汗



携帯電話の緊急地震警報は鳴りませんでした。 なので、 いきなりでした。

地震の規模は以下のリンクから見られます。


>>> 地震の詳細はこちら



3月11日から毎日余震が続いていますが、 もう8月なんですけどね。




2011年08月02日
静岡で震度5

8月1日11時58分ごろ、 東海地方を中心に地震があり、 静岡市駿河区や

静岡県焼津市などで震度5弱の揺れを観測しました。




震源域周辺は広い範囲で揺れたみたいです。 揺れの範囲は以下で確認。



>>>  地震の詳細はこちら



震源地は駿河湾で 、震源の深さ約20キロ、M 6.1 。




浜岡原発(静岡県御前崎市)に、 現時点では異常はありません。 最近は、

各地で地震活動が活発になってきてますので気をつけて下さい。




<< 前へ >> 次へ
<< 2013年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリアーカイブ

                       
月別アーカイブ
最新記事

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。