アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

まーぼぅ

                無料で貴方に継続的な収入を!完全無料のポイントサイト!PointShop

                       
リンク集

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

広告

posted by fanblog
2010年10月20日
iPhone & デジカメ 宇宙から・・・
アメリカ ・ ニューヨーク州の親子が気象観測用風船に iPhone & デジカメ

をくくりつけ、 3万メートル上空の成層圏から地球の撮影に成功。

iPhone & デジカメ を搭載した容器は、 マイナス70度に耐えられるように、

断熱材や使い捨てカイロを利用している。

3万メートルの上空に到達したところで気圧減少により風船が破裂!

小型のパラシュートを使用し最大落下速度を時速240kmにまでおさえた。

そのおかげで iPhone & デジカメ は無事だった。

そして iPhone の GPS により、 打ち上げ地点より北へ48kmの地点の木に

落下したのを確認し、回収に成功したそうです。

世界には面白いことをする人がいるものですね。 発想がすごい (。・∀・)y─


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

この記事のURL
<< 2013年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリアーカイブ

                       
月別アーカイブ
最新記事

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。