アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

こめちゃんひとりごと
ななそじからの一念発起、ブログに挑戦、文を書くことは、余り得意のではありませんが、何とか頑張りたい、得意の分野は、食べること? まだまだ、好奇心旺盛、歴史の旅が好きです。

 
リンク集
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2011年11月29日
岩槻安穏朝市!
岩槻太田 浄源寺大駐車場 毎月第3日曜日 10時〜15時

地場野菜・加工品・パン菓子・雑貨・家具・工芸品・書籍盛り沢山の品物が勢揃い

埼玉のマスコット


辛口 岩槻ねぎ甘みが美味しかった


地益の活性化をはかりみんなで持ちつ持たれつ助け合いし素晴らしい催しだと思いました。







2011年11月28日
日本橋界隈・まちめぐり・船めぐり
日本橋界隈・江戸を偲んで、まちめぐり・船めぐり

高島屋の商ウインドーには、 ひと月早いクリスマスの飾り付けが輝いていました。


日本橋通り(中央通り)を南に行けば東海道、甲州街道、北へ向かえば日光街道、奥州街道
中仙道  伝統ある老舗が軒を並べています、四世紀を越える、革新の伝統。西川
西川の二代目甚五郎が創案した、萌黄色に紅色の縁が付いた、蚊帳、補色関係にあるこの
デザインは現代にも通じるモダンなもので大評判となり財を成した。
浮世絵にみる萌黄色の蚊帳

紙商 はいばら 創業文化三年 ・榮太郎総本舗・甘味処

日本橋 船乗り場〜墨田川〜神田川〜日本橋 爽快な川くだり江戸の風情がよみがえり心
高鳴りました。




















2011年11月22日
秋の味覚が食欲を誘います!
北海道の「おいしいもの」を製造・卸業者から直送する「マルイ アツシ商店」
本当に、北海道の新鮮な味一度たべたら、再度食べたくなる北海道の味覚です。
アツシ商店は、北海道の農家さん、牧場、その他製造業者さん、卸業者さんと
直でお取引しています。
そのため、「もうすぐいくらが入るよ〜」とか、在庫一掃などの情報をリアルタイムで
入手しています。北海道の本当の「旬」の味を業者さんから直でご自宅にお届け★

・素材を問わず、北海道の「おいしいもの」を取り扱っているため、商品の幅が広いです。
・「旬」を大切にするため、商品の入れ替わりもタイムリー。
・問屋を通さないことによる通常だったらとても高級な食材を安価に提供
 タダ安いわけではありません★本当に「おいしいもの」を求める方に。

水産大臣賞受賞の鮭とば、本当にオホーツク紋別でしか売っていません。超レアアイテムです。
オホーツク紋別の地元の方が、おいしいから、他では絶対に食べられないから、といって
工場に直接お買い求めにいらっしゃる、そんなおいしい鮭とばを中心とした珍味が
特におススメです♪

また、夏には北海道の糖度14%美しい白色の姿をしたとうもろこし「ピュアホワイト」など、
まさに「今が旬」というものだけを厳選して取り扱っていきます♪


2011年11月11日
ドクターコスメ・肌再生エイジングケア
皮膚科専門医が開発した、攻めのエイジングケア  保湿・エイジングクリーム


アドバンスト リジュビネーションクリームEx

厳選した7つのぺプチドが肌の内部で立体的に働き、ハリ・弾力を生み出します




若い頃から化粧品に関して、余り関心がなく老境になって初めて、お肌のお手入れの大切

さを実感しています。リジュビネーションクリームは付けた瞬間、

肌に吸い込まれていきました。




東京ミッドタウン皮膚科形成外科Noage院長 今泉 明子先生が開発者です。

肌のトラブルで悩んでいるお方、一度先生にご診察して頂いたらいかがでしょうか!




世界初の新技術が生んだドクターズコスメ






2011年11月07日
親鸞聖人750回大遠忌報恩講 法要
冬のさくら 咲き誇って、今日の日を 親鸞聖人の750回の

大遠忌法要が西本願寺にてご修行となります。

50年に一度のこの御勝縁を慶び、ますます聞法につとめ「世の中安穏なれ」のもと、

念仏の生活を精進いたしたいものです。 「南無阿弥陀佛」



11月3日岩槻の浄源寺で 親鸞聖人750回大遠忌 報恩講法要と記念講演が

開催されました。 寺の境内は、大勢の参拝客で、一杯でした。御住職様を初め同宗派の

住職様方の荘厳なお勤め、お経  南無阿弥陀佛



講演  島田洋七氏

佐賀のがばいばあちゃん  おばあちょんと今の俺



漫才さながらの笑いあり、涙ありの80分の講演でした。

名言集 1.ひとのきずかれないのが、本当の優しさ、本当の親切

      2.悲しいはなしは夜にする。つらい話も昼にすれば何という事ない。

      3.生きていることが面白い。なりふりかまうより、工夫してみろ。         

      4.ケチは最低!節約は天才!

      5.漫才ブームが終わり、仕事が減り、体調もわるくなった。
       
      おばあちゃんに相談すると「4年ほど死ぬほど働いたんだから、4年遊べ」

       と言う「山を登ったら、今度は谷にも下りていけ」いっぱいきずくことがある。

       そもそも頂上なんか住むところじゃない。

       記念撮影が終わったら下りて来い。谷はいいぞ。
       
       鳥もいるし、きれいな花も咲いている。川だって流れている。

       川で体を洗ってさっぱりしたら、もういっぺん山の頂上へ向かえ
       
       人間は死ぬまで夢を持て、その夢がかなわなくても、しょせん夢だから。





 

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。