2020年09月17日

2020/09/21【二部】 -愛知・刈谷あいおいホール- 見どころ(中日本ボクシング観戦記) ボクシング選手名鑑ピックアップ!

2020/09/21【二部】 -愛知・刈谷あいおいホール- 見どころ(中日本ボクシング観戦記) ボクシング選手名鑑ピックアップ!





さぁ!!!9/21は中日本新人王決勝戦が二部興行で行われます。

本日は、14:00開始の二部の紹介。
リマッチとなる試合が二つもあり、ドラマにまみれた運命的なカードが成立しています。
先々構築されているドラマの序章ともなり得るこの時期の戦い。
熱くなること請け合いでございます!



■中日本新人王ミニマム級決勝
【ミニマム級4回戦】
ヨッシャー 松本(HEIWA) vs 原田 竜輔(岐阜ヨコゼキ)

ヨッシャー 松本 2戦1勝1敗

デビューから2戦、いずれも真っ向勝負の打撃戦を展開した松本。
試合の熱量は飛び抜けたものがあります。

本名の松本 幸士からリングネームをヨッシャー 松本へ変更。
コロナ明け最初の興行で初勝利し「ヨッシャー!」と叫んだところ、
セコンドから「大きな声を出すな!」と叱られたことが話題となりました。
そこを逆手に取ってのネーミングに、今後、愛されそうな空気も漂います。


原田 竜輔 2戦1勝1敗

刈谷初登場となった試合が前回の松本との試合。
打撃戦の末、各ラウンドを上回ってフルマークの判定勝利。
再戦となるこの試合…二人の差は縮まったのか、拡がったのか…。


順当にいけば前戦を踏まえて原田有利と見られそうだが…。
展開が変わるのもリマッチ、変わらず激戦となるか、それとも…。
前戦から続くドラマも色濃い一戦。



■中日本フライ級新人王決勝
【フライ級4回戦】
加藤 駿希(天熊丸木) vs 鈴木 尊虎(トコナメ)

加藤 駿希 1戦1敗

デビュー戦ではファーストコンタクトの一撃で勝負が決する敗戦。
その実力は全く見えないまま…ただし、前評判はかなり高い選手。
注目選手がデビュー戦で踏んだ屈辱的な敗戦…。
ドラマチックなキャリアを構築していく匂いが漂います。


鈴木 尊虎 2戦1勝1分

前戦、アウトボクサー相手に触れない展開から、止まぬトライで3R効かせると
一気に展開を手繰り寄せて試合をドローに持ち込んだ。
わずか12分しかない4回戦で捲ることのできる力は強さの証明でもある。


エントリー2名でいきなり決勝となるが…実力を鑑みれば両者とも、そのリングに相応しい好カード。
愚直で好戦的な鈴木の戦いぶりからも、この試合…熱い試合になることが想像できます。

西部日本新人王はフライ級エントリーなしの為、
この試合に勝った選手は一気に西軍代表決定戦へコマを進めます。




■中日本スーパーフェザー級新人王決勝
【スーパーバンタム級4回戦】
樋口 和輝(ARITOMI) vs 長谷 和紀(トヤマ)

樋口 和輝 5戦4勝(2KO)1敗

攻撃力の高さに秀でた選手。
準決勝では相手の遠い距離に攻めあぐねつつも、危険な距離には立たず
素早い出入りでラウンドを制していく強さをみせた。


長谷 和紀 7戦5勝(3KO)1敗1分

昨年の同階級中日本新人王。
準決勝はラフな相手に動じることなく完璧試合内容でのKO勝利。
スタイリッシュなボクシングを見せる。


二人は昨年の中日本新人王戦準決勝で拳を交えており、
樋口の唯一の敗北がその試合となっている。

早い段階でクロスのタイミングを掴んだ長谷がダウンを奪うも
樋口がそのクロスに怯むことなく果敢なアタックを試みた一戦だった。

2強が順当に決勝に進んで来たこの階級…好選手同士の熱戦が再び…。



■中日本ミドル級新人王決勝
【ミドル級4回戦】
早川 教文(中日) vs 前岡 デニスロベルト(西遠)

早川 教文 1戦1勝(1KO)

マッスルボディの元ラガーマン。
デビュー戦ではすれ違いざまのようなミゾオチへのボディブローでテンカウントを聞かせた。
現在、アジア・オセアニア圏の中量級トップボクサーにはラグビ―出身選手が多数。
そういった面からも期待値が高く思える選手。


前岡 デニスロベルト 1戦1勝(1KO)

アマチュアで豊かな実績を持つブラジル国籍の前岡。
ライトヘビー級でデビューと聞いていたが、スーパーミドル未満の契約体重でデビュー。
そしてミドル級で、新人王トーナメントに参戦。
デビュー戦では、体躯で頭一つ分、上回る相手に1RKO勝利。



この日、勝ち上がった選手たちは中日本新人王として
各地の新人王達と拳を交える旅に出ます。

我らが中日本新人王に期待を載せて送り出す日でもあるこの日。
その背中をしっかりと見届けたいと思っております。




【カテゴリ別】
2020年中日本ボクシング観戦記一覧に戻る

中日本ボクシング観戦記一覧一覧に戻る

カテゴリ別記事一覧に戻る



【日付別】
【記事一覧】2020年9月に戻る

【記事一覧】2020年に戻る

【記事一覧】に戻る



各選手の戦績はこちら。
ボクシング選手名鑑



【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/10193845

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
せきちゃん@mosさんの画像
せきちゃん@mos
問い合わせはこちら
プロフィール
最新記事
最新コメント