アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

ダンボール戦記について

こんばんはボルバグです。
最近はまっているダンボール戦記について少し。

ダンボール戦記とは、ダンボールの中で次世代のロボットを動かして戦いながら悪の組織に立ち向かったりするロボットアニメです。
ダンボールで作ったロボットで戦うアニメではありません。よく間違われることがありますが。
ダンボール戦記というぐらいだから、ダンボールで戦うんだという誤解が結構いろんなところで耳にしますねw
私は友人に進められ、ダンボール戦記のPSP版のゲームを中古屋で買ったんですが、これがなかなか面白いんです。
10代後半から20代前半の人たちにはわかるであろうメダロットのような、尚且つカスタムロボに近いアクションで、昔そういうゲームをやってきた人たちにはお勧めのゲームだと思います。
ロボットのバリエーションも豊富で好きなようにカスタマイズできるところも魅力です。
はじめはこのゲーム、製作があの「イナズマイレブン」で有名な「レベルファイブ」さんだったので子供向けのアニメだと甘く見ていましたが、それは認識が甘かったですね。
それでも苦手だと思う方は現代版カスタムロボだと思ってやれば多少はやりやすくなるんではないでしょうか。

ダンボール戦機 (LBX「AX-00」プラモデル同梱)

新品価格
¥5,470から
(2011/7/19 21:43時点)




1/1 ダンボール戦機 LBX 001 アキレス

新品価格
¥709から
(2011/7/19 21:44時点)




主人公の使っている「アキレス」はいまどき珍しい槍を使う主人公ロボットです。
はじめはなれない見た目ですがやっているうちに次第に慣れるでしょう。私もそうでしたしね。
では今回はこれで終了です。お疲れ様です。
【このカテゴリーの最新記事】

この記事へのコメント

   
プロフィール

ボルバグ
ボルバグです。主にオンラインゲーム(PSU)格闘ゲーム全般をやってます。人々の目に留まれば幸いです。
リンク集
「Chu×Chu! on the move」情報は特設ページで公開中!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。