アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ファン
検索
<< 2014年12月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
写真ギャラリー
最新記事
月別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2014年12月05日

アップとダウン

ではアップとダウンですが、簡単に言うと全身でリズムをとること。
洋楽でも邦楽でもどんな曲でもアップとダウンはとれると思います。オススメはゆっくりしたリズムの曲。
アップはその名の通り上でリズムを取ること。
図にするとこんな感じ(管理人は絵の才能は皆無です)
無題.jpg
要はその曲のリズムを手拍子で叩いてみてください。
その叩いたときに膝を伸ばして、胸を張ってリズムを取ります。細かいことをいうと首の動きなども大事ですがとりあえず
膝を曲げ、猫背になり、そして膝を伸ばし、胸を張るこれが基本的なアップ。主にLockinやBreakinを綺麗に踊りたいなら絶対に必要な練習。


そしてダウンですが、ただアップの逆と思ってもらった方が早いです。
リズムを下で取ります。
図だとこんな感じ
無題1.jpg
ただアップと違うのはリズムを取る前の姿勢。
足は肩幅より少しひらいて上体はそのまま。そして下でリズムを取るときに、
膝を曲げ、腰を落とす、そして胸はなるべく内側に入れる
横から見れば、S字に見えるくらい。これが基本的なダウン。主にHiphop、Krumpには必要不可欠。
単純なリズムの取り方と思われるかもしれないが、めちゃくちゃダンスがうまい人は、アップ、ダウンの練習は欠かさずするし、アップ、ダウンの動きだけで凄いと思わせてしまうほど。しかもこれが3分くらいの曲にあわせてただアップ。ただダウン。これだけで汗だらだら笑 多分普段使わない筋肉を使うからかな?
これからダンスを始めたい!とか、ダイエットにいいかも!と思うかたには非常にいい基礎だと思います。とりあえずエクササイズを初めてみようと思ってるかたにも、この方法でリズムが取れるようになっておくのはプラスになると思います。
今回は以上!もっと細かく言いたいことは色々ありますが、それはまた追々・・・ね?笑







【このカテゴリーの最新記事】
posted by ボー君 at 01:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ダンス
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3046044
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。