アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
<< 2007年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
プロフィール

八雲
カテゴリアーカイブ


最新記事
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2007年12月23日
大掃除
ふと思い立って仕事場の掃除をした。 ホームページでいうところの『更新』ではなく 『リニューアル』だ。 仕事場は、居間を利用しているために 夕方から9時頃まで、子供たちの遊び場。 昼間は、嫁が洗濯物をたたむ場所として利用している。 仕事に使うもの以外にも邪魔なもの たとえば、絵本とか雑誌とかゲームとかが その辺に転がっている。 私の資料なども段ボールに入れて重ねていたために 段ボールも山積みだ。 狭く汚いこの部屋で仕事をしても調子が上がらず ついつい、外で仕事をしていたのだが、 これでは、効率よく仕事も出来やしない。 思い立って、家具の配置替えと不要な書類などの処分をした。 掃除を始めたのが、土曜日の午後9時。 終了したのが、日曜日の午後10時。 13時間も掛ってしまったのだが、部屋がびっくりするほど 広くなった。 この部屋から出て行ったゴミは、段ボール箱4個ほど。 そのほとんどが、プリントした資料だった。 ちりも積もれば....とはよく言ったものだ。 後処分したいものがある。  昔のマッキントッシュ。  プリンター3台。  ディスプレー1台。 これをどうにかしたいと思っている。 新しいものなら良いのだが、どれもこれも 5年位前のものなので捨てるに捨てられない。 欲を言えば、ステレオセットがある。 これは、親父の形見なので処分できない。 それでも、3〜4人で会議が出来る状態になったわけで これでも満足できるレベルには達した。 途中で長男が手伝ってくれた。 思いの外、大活躍してくれた。 通信簿が悪かったので本人も私に気を使ったのかもしれない。 明日からは、一件ホームページの作成に取り掛かる予定だ。 一日こもれば90%完成することだろう。 仕事には環境が大切だと痛感する。 特に、デザインの仕事は環境が大きく影響する。 明日一日がんばってみようと思う。 さて、今夜は寝ることにしよう。

Posted by 八雲 at 23:49 | 日常な話題 | この記事のURL
2007年12月22日
YouTube動画は、掲載できる?ファンブログで...。
YouTube動画がファンブログで掲載出来るんだろうか?。 とりあえず実験だ。 眠くて仕方ない子猫 http://www.youtube.com/v/iO-12GXgeS0&rel=1">http://www.youtube.com/v/iO-12GXgeS0&rel=1" type="application/x-shockwave-flash" wmode="transparent" width="425" height="355"> ・・・・で・・・できん。

Posted by 八雲 at 01:29 | この記事のURL
2007年12月20日
今さらながら、最終兵器彼女
突然ですが、私は古本屋が好きだ。 特に、立ち読みオッケーなブックオフなんて大好物。 パソコンの最新情報は本屋さんにて情報ゲット。 携帯電話の内蔵カメラで隅々まで撮影している少年を見るが、 大人の私としては、とてもそんな勇気はない。 頭に記憶して帰る。 記憶力は日々低下していることは、実感しているが根性で記憶。 待ち時間潰しのため、お金のかからないブックオフへ行った時の事。 昔から気になっていた、『最終兵器彼女』を読んでみた。 題名が最終兵器ですから....。 読んでみると、彼女は本当に最終兵器でした。 う〜ん、面白い。 一気に引きずり込まれる世界観。 あまりにも切ない設定。 でも、息子たちにはまだ早い。 トラウマになってしまいそうで...。 付き合い始めたばかりの、ちせとシュウジ。 幼きゆえに、付き合い方もあまりにも不器用な二人。 当時に日本は国籍不明の軍隊との戦闘へと突入して行く。 ある戦闘の後、シュウジは最終兵器となったちせを目撃してしまう。 そして、事態は最悪の方向へと向かっていく。 友人の死、幼馴染の死、そして家族の死。 二人の純愛を軸としながら、もはや地球自体が終わりを迎えようとしている。 果たして、シュウジとちせの運命は如何に?。 地球は終わってしまうのか?。 続きはブックオフにて^^ ってこれが大まかなストーリーである。 原作は、高橋しんというお方。 あなた、どなた?。 多分、男性だろうと思う。 ちせのキャラクター設定が、やたらと男性好みだからだ。 背が小さくて、「ごめんね」というのが口癖。 そして、シュウジのことが大好きだ。 シュウジは、言葉で上手くちせへの愛情を伝えられず、 悩みながら、彼女への純愛を貫こうとする。 そして、エッチな一面も。 描写が多少エッチだったので、どうかなぁ...と思いつつ ユーチューブで探してみたら 「saikano」 ってキーワードで見つかった。 アニメ化されていだんだなぁ....。 全話、今なら見られた。 子供とは、一部見られない場面もあるので 夜中にゆっくりと見た。 いつ無くなってまうか分らないので、早めに見た方が良いでしょう。 ただ今、愛情に飢えていますから純愛系には反応しちゃうんですわ。 可愛かった嫁も、いつの頃からか「ごめんね」って言わなくなった。 いつまでも、乙女っつうわけにも行かないんでしょうね。 大人の事情ってわけでしょう。 交換日記、初々しいんだなぁ〜これが。 若い頃を想い出しますわ...。 昔の想い出と重ね合わせて見ているんだろうなぁ。 あはははは.....。寂し....。 僕の彼女にデートの誘いをしようかと思いましたよ。 「お父さん、熱でもあるん?(−−)?」 って多分、振られるでしょうが...。 ↓最終兵器彼女1話ですが、よかったらどうじょ。 「最終兵器彼女」←YouTube動画ページ {a8.net http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=919318&GOODS_SORT_CD=103}

2007年12月19日
それ行け!腹筋家族!
いやぁ〜♪ ブログを休んで、はや数か月。 気がつけば今年もあとわずか。 あれから仕事もドタバタとやっていて その割に儲からなくて 毎日がピーンチ! 仕事は沢山、お金はねぇ! そんな中、男の子をひとり雇っちゃって 指導とかいろいろとありまして ブログ更新なんて暇もなかったわけです。 ビリーズブートキャンプもブームが過ぎ去ったように 私の中のビリーもどっかへ行っちゃった。 というわけで、ビリーも長期休暇でありました。 気になる体重ですが、大きなリバウンドも無く 安定して、58キロを維持しております。 ビリーと共に駆け抜けた『夏』も無駄ではなかったようです。 突然ですが、家族でゲームとかしますか?。 我が家では、結構やってます。 テレビゲームとかじゃないですよ。 『トランプ』とか『将棋』とかの類のゲームです。 今夜、ちびがクリスマス会で『ジェンカ』をゲットして来ました。 タワー状に積み上げた気の棒を、抜いて上に積み上げる そうそう、グラグラゲームの木製版みたいなやつ。 子どもたちは、やりたくてしょうがないわけで、 付き合うのは、父の任務ですのでお付き合いさせて頂きました。 しかし、今夜はいつもと状況が違う...。 『罰ゲームあり』です。 父さんは、君たちに恨まれているの?。 父さん、君たちに何か悪いことをしたかな?。 この罰ゲームというのが、 腹筋100回!。 テレビでもやんねぇよ、こんな過激なペナルティー。 しかも、2回目敗北すると150回。 3回目には、なんと200回。 ビリー以上にキツイと、父さんは思う。 さっきから漢字変換する度に、 「とうさん」を変換すると「倒産」と出るのが 心にぐっさり突き刺さってくるのは、 やはり気が弱っているのだろうか? さて、この過酷なゲームに参加するのは 中学生の息子と幼稚園のちび。 そして、倒産....いや、父さん。 一回戦目は、中学生が敗北。 楽しい罰ゲームのお時間が来ましたぁ〜。 お風呂と同じように 「い〜ち、にーい、さーん....。」 と、ちびと数える。 この罰ゲーム、結構面白いかも...とか思いながら。 二回戦目、敗者は....私だよ!。 自信は無かったものの、なんとか100回クリア。 ビリーのように、途中で「お花畑」は見えなかったので 案外、筋肉も残っているのかも。 ここで問題の三回戦目。 可哀そうに、長男2回目の敗北。 腹筋150回に挑む。 150回ともなれば、数える方も大変。 数えども、一向に150には届かない。 なんて無茶なルールなのだ。 しかし、ルールはルール。 守っていだだく。 100回を超えた辺りから、長男の頭が上がってこない。 「あと、50回だ!お前なら出来る!ファイト!」 励ましながら腹筋をさせる。 150回達成したとき、どこからともなく拍手が起こった。 嫁は、冷たい目で見ていた。 (我が家の馬鹿ども、また何かはじめやがったぁ...。) という目だったが、父さんは少し感動していた。 「グッジョブ!」 さて、気を取り直して4回戦!。 敗者は、さっき戦場から帰ってきたばかりの長男だった。 気の毒だったが、ルールはルール。 やっていただきましょう!腹筋200回。 そのとき、奴は逃走した。 借金を踏み倒すが如く、逃げやがった。 ちびと二人で追いかける。 5分後、保護に成功。 足首をつかむ。 「さぁ〜て。やってもらおうじゃないの?。」 「もう、これ以上やったら死んでしまう。」 泣きが入った。 協議の末、『背筋200回』で許すことに。 200という数字は、やる側にもやらせる側にも負担が大きい。 それでも、男ならやるときゃやらねば!。 背筋終了後、「ジェンカ」5回戦へ。 長男は、この時点でリタイア。 ちびとのさしの勝負となった。 罰ゲームは、「負けたら寝ること」。 ちびは不満そうだったが、幼稚園生に腹筋を何百回もさせることも できないわけで。 結果は、ちびの敗北。 「腹筋」で盛り上がった一夜だった。 明日はリベンジして来るのかな?。 楽しみのような、そうでないような...。

Posted by 八雲 at 21:55 | 日常な話題 | この記事のURL
2007年10月01日
5日間ビリーやってませんが、結果的に...
この5日間、ビリーも何にもやってなかった。 当然、体重も増加している筈がったが、 体重に関しては、全く変動なし。 逆に痩せてきているようにも感じる。 なんでだろ? 思い当たる原因としては、 基礎代謝の増加だと思う。 1日に必要なカロリーは基礎代謝の増加と共に増えてる。 少なくとも初期に比べて100キロカロリーは増加している。 卵1個(M60g)が90キロカロリーあるので 1日卵1個分のカロリーは、勝手に消費されている状況だ。 更に、1日の摂取カロリーはビリーを始める前。 言い換えれば、ダイエットを始める前に比べて半分以下。 以前「どんだけ〜」1日喰っていたかというと、 朝を抜き、昼はラメーン+ご飯大、おやつはケーキ、 夜はご飯大2杯とおかず、深夜にラーメンとかファミレスで一食 もしくはお菓子とジュース。 そりゃ太るわな(^▽^;) お菓子とかケーキは職業柄よく頂くことが多いのだが、 『ちょっと、糖尿検査で引っ掛かっちゃって(^^;』 とそれとなく言っていたら、お茶しか出なくなった。 これで、余計なカロリーを取らなくても良くなった。 ケーキを食べたら、お昼は野菜ジュースだけとか 夜食が出そうならば、夕食は食べないなど 予め予測できるようならば食事も取らないようにした。 最悪、予測が外れた時には野菜ジュースとカロリーメイトで 夜は終わらせるようにした。 これが習慣化したことも幸いしている。 逆にバカ喰いすると、夜にお中が痛くなったり 朝、下痢したりするようになったのも 食べられなくなった要因の一つだ。 肉体改造は半ば断念しそうだが 食生活の改善は成功したようだ。 ここまで来たら、ビリー体操もほどほどに。 腹筋や腕立てを暇を見て。 歩くことや自転車などはしっかりやれば メタボからは完全脱出できそうだと確信。 これからは、ビリーは気が向いたときにやろうと思う。 これからのブログネタは何にしようか?。 取りあえずは日記にしとこ^^

2007年09月25日
休みに休んだo┤*´Д`*├o アァー-ビリーズブートキャンプ67日目-
緊急事態発生! お客さんのPCのデータが吹っ飛んではや5日。 データ普及することもで不可能なので 黙々と、データ打ち込んだこの連休。 皆さんは、お休みになられましたでしょうか? 精魂尽き果てた八雲です。 普通にPCがぶっ壊れたら、色々と手段があるわけ。 去年のバックアップデータを『上書き』されたら 手も足もでんわ....トホホ...。 担当の女の子を攻めるわけにもいかず、 仕方なく、休み返上で復旧すること5日間。 やっと、1ヶ月分の復旧の目処が立った。 今日には私も、お役御免となることだろう。 お金も決めずにスタートしたから もしかしたら...イヤ!考えるのはよそう...。 そんなわけで、ビリーも全くやってなかった。 体がなまってきたのが手に取るように分かる。 自転車で往復すれば、良い運動になるのだが それも、天気がよろしくないので いやおうなしにも、自動車で通うことになる。 絶対太ったんだろうなぁ...。 あんな現場ってのは、食料が豊富。 更に、気を使ってかススメてくんだよねぇ〜。 『おやつ』 断ると泣きそうな顔するし...。 こっちが泣きたいよ〜。 八雲にエサを与えないで下さい! 太りますから! この5日、取り戻すのが大変だろうなぁ...鬱だ。

2007年09月20日
ファンブログ、重くないですか?-ビリーズブートキャンプ62日目-
今夜はやけにファンブログが重いです。 自分のブログが開かないと気になりますね。 ユーザーが増加したのか? サーバーの調子が悪いのか? どっちでも良いですが、サクサク(古)動いて欲しいものです。 そんなこんなで、ビリー体操62日目も無事終了。 今日は朝から体調がよろしくなかった。 夕方になって、調子が上がったので勢いに任せて DVDのスイッチを入れた。 ビリーをしながら思った。 子供って、異常に汗をかく生物だなって。 家に帰ると、チビが抱きついてくる。 これまた、慢心の笑顔を振りまきながら。 抱き疲れると同時に、足元からよじ登ってくる。 『何で昇る?そこには父さんがいるからさ!!』 こんな気持ちなんだろう。 このチビ。 風呂に入った後かと思うくらいビジョビジョなのだ。 ビジョビジョの原因は『汗』。 私は、じんわりと汗をかいている状態だが、 チビ助は、ダラダラと汗をかいている。 これが、新陳代謝の良い状態か...。 ビリーを始めると、これ位の汗などかいているわけだが 何もしなくて、汗が噴出しているチビ助が羨ましい。 若いって、いいね^^

2007年09月20日
食べたら、お中出ますよね?チョット気になっています。
腹筋やっていたら、こんな時間に(^^; 一気にやると、首の後ろのあたりが痛くて やりすぎると調子悪くなる。 首に不調が出ると休んでまた腹筋。 当然、ビリー隊長ご推薦の方法だ。 腹筋は、うまく付きませんネェ。 脂肪も減らない...。 腕や胸は結構『脱いだらスゴイ!』状態なのに 腹筋君は、頑固だ。 そう思いながら、痩せている人に聞きたいことがある。 『ご飯食べたら、お中でない?』 私は、食前と食後でお中の出方が変わる。 ポッコリ、手できやがる...。 細い人は、案外目立たない。 食べたものは、何処に行っているんだろ?。 腹筋が強いから胃を押さえ込んでるんだろうか? 腹筋がしっかりと付いたら、お中も凹んで 食後も変わらなくなるんだろうか? 今、凄く疑問だ。 まだ、内臓脂肪が溜まっているのかな? まだまだ、修行が足りないのかも知れない。 ( ̄~ ̄;) ウーン悩む

Posted by 八雲 at 01:53 | ダイエット | この記事のURL
2007年09月19日
オパピ? -ビリーズブートキャンプ60・61日目-
いよいよ60日も突破したビリーズブートキャァンプ! 体型には全く変化がない。 全て標準数値になったので、これ以上痩せる気もない。 仕事をしている方なら分かると思うが、 痩せすぎもお客さんからの印象が悪い場合も多い。 特に、パソコン使いのイメージがガリガリのめがねが( ̄ー☆キラリーン このイメージが根強くのこっている。 逆に、オデブのメガネはオタクっぽいイメージ。 中肉中背もしくは筋肉質体系の方がギャップがあっていい。 となれば、以前の私はオタク系キャラだ。 今は、肉体労働派PC使いのキャラの定着に努力している。 以前はスーツ姿で営業や仕事へ出掛けていたが、今ではジーパンにTシャツ。 移動手段はママチャリで登場。 頭が悪いので、見掛けは実年齢(四十路)よりも若く見えるらしいので こんな格好でもお客さんは受け入れてくれている。 ひどい時には、 「独身?」 とか聞かれる。 よほどモテナイ君に見えるようだ...トホホ...。 そんな毎日を健気に生きている八雲です。 今夜のビリーは、隊長VSオパピだった。 幼稚園のチビが、ビリーの最中に 「俺には関係ない!全然関係ない!オパピ」 とやっておるわけ。 「オパピ?」 私は知らないが、新手のピン芸人だそうだ。 「ゲッツ!」 から始まり、 「フォオ〜!セイセイ...」 「残念!...」 「チャンカチャンチャンチャカチャカチャンチャン....」 「どこのどいつだぁ〜い!!私だよ!....」 などのピン芸人を追っかけて、今では「オパピ」 チビが言わなくなったら、人気が急降下している。 にしおかすみこ?だっただろうか? 彼女もヤバイかもしれない....。 とか思いながら、「オパピ」連発の横でささやかに ビリーズブートキャンプを頑張った。 今日も気温が高いために、結構な汗をかかせて頂いた。 ありがとうビリー!。 明日もよろしく!。

2007年09月17日
ブログを書く効果 -ビリーズブートキャンプ59日目-
不規則な生活サイクルの私。 直そうと思っても、なかなか元に戻らない。 基本的に朝は大の苦手。 約束していても、寝る前は不安で結局眠れずに出掛ける。 用事が終わって寝られるわけもない。 日中のスケジュールも詰まっている。 そんな中、ビリーとブログだけは生活サイクルの一つになった。 食事すら、食べたり食べなかったり時間も不規則なのに。 ビリーをやると決めたとき、このブログを始めた。 最初はアフィリエイトブログの一つのつもりだった。 今では、アフィリエイトそっちのけで好き勝手書いている。 体質改善の大きな要素、それは「継続」だ。 毎日、毎日続けることが大変なわけ。 三日も空ければやる気も無くなる。 そんな中、ビリーズブートキャンプとブログを同時に 行ったことは、大変ラッキーだったと後になって思う。 ビリーブームは過ぎ去ったようだが、ここは浮気をせずに ず〜っとビリーだけはやって行こうと思う。 体調不良は、40も越えれば大きな問題。 嫁のこと、子供の将来事を考えると 健康であることが最重要項目となる。 体重、体脂肪、血圧など標準値であれば 余計な心配もしなくていいし、体が楽なのは助かる。 先日の焼肉パーティー以来、 腹が減ってしょうがない...。 今、無性に食べたいものがある。 ココイチのカツカレーだ。 今なら、自転車に乗って10分もこげば食べられるが ブログを書きながら踏みとどまろうとしている。 記事を書いていたら、だいぶん気が落ち着いてきた。 今夜は、なんとか食欲を抑えられそうだ。 昔の体型には戻りたくない。 そんな私の、今夜の夕食は ごはん かつおのたたき 海苔のつくだ煮 カロリーどんだけなんだろう。 昼食は カロリーメイト(105円のやつ) カゴメ野菜ジュース 朝食は カップヌードル1個 基礎代謝以下のカロリー摂取量でまかなえたと思う。 野菜が少ないと思うが、子供が全部食べてまったので ここは、忍の一文字。 野菜ジュースが一本あったので後で飲もうと思う。 さて、ビリーやって寝るとしよう。 只今体重58キロ。

>> 次へ


人気ブログランキング


ビリーズブートキャンプのみならず、ダイエット&肉体改造系ブログが多数参加しているランキング。貴方にあった、ダイエット方法がきっと見つかる!



ダイエットしよう!!




このブログで実践中!
ビリーズブートキャンプ



7日間メリハリボディプログラム
コアリズム



腹筋トレーニングならEMS!
スレンダートーンフィギュラ







日別アーカイブ
月別アーカイブ
https://fanblogs.jp/boom/index1_0.rdf

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。