ファン
検索
<< 2017年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
ハム太郎さんの画像
ハム太郎
身長164cm、多重54kg、体脂肪11% 意識が低く人生ほどほどに22歳まで生きてしまいました。 国立理系を卒業後インフラ関係の仕事に就くことになりました。 まずは意識高い系を模倣し、ゆくゆくは意識の高い人間になれるよう精進していきたいと考えています。
プロフィール

2017年03月20日

遺産相続ですが…

遺産相続について弁護士さんに相談に行きました。
ハム太郎です。
弁護士の初回相談料は無料だったので、気軽に行ってみたのです。
すると遺留分について詳しく教えてくれました。
遺言状内であまりにも不公平に金額が分けられていた場合に遺留分請求が出来るみたいです。
遺産額が1億円だった時には、遺留分として5000万円が対象になります。
その遺留分の対象になった5000万円が相続する人間で割るといった形みたいです。
例えば、相続する人数が3人だったら、最低でも六分の一はもらえるみたいですね。
うちの父には障害があるため遺留分請求するためには青年後継人を立てなくてはならなかったりととても母一人に任せることは不安です。
父の長男に税理士を頼んですべてを任せたのがすべての間違いだったと私は思います。
posted by ハム太郎 at 18:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々

2017年03月17日

遺産相続

こんにちは、ハム太郎です。
正直遺産相続についてしていることは多くないのですが、遺留分について今日は弁護士の方にお話を伺いに行きたいと考えています。
今から寿命が短い方は、早めにお子さんの遺産相続でもめないように遺書を書いた方がいいと思います。
posted by ハム太郎 at 15:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々

2017年03月16日

東京観光

こんにちは、ハム太郎です。
ディズニーランドの次の日は池袋のホテルに泊まりました。
「ホテルウィングインターナショナル池袋」というホテルに泊まりました。

朝食がついていたのに二人で一万円くらいでとてもリーズナブルでした!
綺麗でしたし、化粧水や乳液などDHCの物が無料で好きなだけ借りることが出来たことも女性にはうれしいのではないでしょうか。
是非池袋に泊まられる際にはご検討されてみてはいかがでしょうか。

そして、「サンシャイン満天」というプラネタリウムに行きました。
superflyの音楽とともに、惑星を探検したり地球の花々の映像は壮観で素晴らしかったです。
小さなことに悩んでいるときに行ってみるとすっきりするんじゃないかと思います。
https://planetarium.konicaminolta.jp/manten/
コニカミノルタの作品みたいですね。

彼女と下着を一緒に買いに行った話は割愛します。
そのあとには「新宿御苑」に行きました。
入場料が200円なのにもかかわらず新宿御苑は本当に素晴らしい場所だと思います。

最後には、池袋の焼肉屋さんに行きました。ここは、柏にもあるチェーン店なのですが、一枚ずつ肉を焼く贅沢を感じながら食事をしました。
敢えて食べ放題を選択せずに一枚ずつのお肉を丹念に焼き上げる作業は、本当に苦労しますが、焼きあがったお肉は最高においしいです。食べ放題を卒業する必要はありませんが、今まであまり単品で焼肉をしてこなかった方はぜひ一度敢えて単品で食べてください。
食後の満足度が雲泥の差です。
posted by ハム太郎 at 17:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々

2017年03月14日

彼女とのディズニーシー!!

こんにちはハム太郎です。
今日はディズニーシーについて話したいと思います。
僕が行ったときは春休みだったので、僕と同様の大学生が沢山いました。
関東に住んでいたので、幼稚園の時の遠足がディズニーランドだったりしたのですが、
この間まで彼女はいたことがなかったので、ディズニーリゾートに来たのは今回で大体3回目でした。

ディズニーでは、入園そうそうファストパスを取るのが定石です。
ファストパスを取ると、指定した時間に行くことで混雑を避けて比較的早く乗り物に乗ることが出来るのです。
電車の遅延から10時頃に入園することになったのですが、最初に「タワーオブテラー」のファストパスを取りました。
最初にのった乗り物は、アラジンの「マジックランプシアター」でした。
3D眼鏡を付けて、マジックショーを見ました。楽しかったのですが、観客の家族サービスしている父親を絡ませて笑いを取っていたのは少し不快でしたが…笑

「ヴェネチアゴンドラ」や「トランジットスチーマ」はディズニーシーの海を船で移動することが出来てまったりとしていて楽しいです。全く並ばなくても乗ることができるので穴場スポットの一つではないでしょうか。
「ゴンドラ」の方では、人力で尚且つ、解説をしながら操縦してくれるしそして、歌を聴くことが出来ます。この歌はキャストさんの歌唱力が感動できます。ディズニーシー_98.jpg

ミッキーがバンド演奏してくれるのでは、抽選がありまして、一階と二階が抽選なのですが
運よく見事一回を当てることが出来ました。
ディズニーシー_60.jpg
演奏は素晴らしかったのですが、素晴らしかったです…笑。
ハンサムな海外のお兄さんたちを見ていると心が癒されますね!やっぱり。
お姉さんも遠目からは美人に見えました。
タップダンスを見るとやりたくなってしまいますよね!!??

ディズニーシー_85.jpg
ディズニーシー_139.jpg
ディズニーシー_80.jpg
ディズニーシー_74.jpg
ディズニーシー_71.jpg
ディズニーシー_98.jpg
食い物は、ポップコーン二つと、お肉とホットドッグ二つと、なんだかよく分からない名前の物を頼みました。やっぱり夢の国…値段がすごいですね!
ディズニーシー_131.jpg
ディズニーシー_78.jpg
お肉は美味しかったですよ!あココアも食べたのですが暖かくて行列に並んでいるときには、欠かせないものだなー思いました。

最後のショーは、パレードは中止になってしまいました。しかし、大迫力の鏡を使ったショーはみものでした。
9時まで待った甲斐がありましたー!
posted by ハム太郎 at 16:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々

外房総を暴走した話…

お久しぶりです。
ハム太郎です。今日は一息ついたので、ブログを更新します。
3月10日に茨城県から東京まで135kmの道のりを自転車で走破しました。
これはただの輸送なので写真は撮っていませんが、大体22km/hくらいで走りました。
メインディッシュは外房総です。

朝の5時に起きて6時に電車に乗って9時につきました…。
輪行とはこんなにも大変なものなのかと驚愕したものです。
内定先が一緒の先輩とツーリングをしたいと常々思っていた願いがついにかないまして行ってまいりました外房総。
走行距離は135kmくらいを目途で大体7時間くらいかかってしまいましたがよい感じの汗を流せたと思います。
外房総では、クジラメンチや寿司、びわソフトクリームを食しました。
どれも美味でその中でも寿司はたまらんかったです。

Image_328742d.jpg

>キャリーバッグ キャリングバッグ 輪行バッグ 輪行袋 自転車 収納袋 ドッペルギャンガー doppelganger 丸呑みペリカンバッグ dcb298【ホワイトデー お返し】

価格:2,910円
(2017/3/14 13:33時点)
感想(0件)



>オーストリッチ エンド金具(MTB/リア用) 130/135mmエンド兼用

価格:1,469円
(2017/3/14 13:34時点)
感想(3件)



輪行袋は、これを買ったのですが結構伸ばさなくてはならないので最初は不安ですが意外と耐久性が高いので大丈夫でした。ただし、エンド金具を購入しなくてはリアディレーラーが傷ついてしまいます。
私は買い忘れてしまいましたが、何とかなりました。
本当ならば、買わなくてはなりませんよ??

見てくださいこれが千葉の房総の海です。
綺麗ですね!
S_5778559513907.jpg

2017年03月12日

最近更新が出来ずすみません

最近は、いろいろしていまして更新が滞ってしまっています。すみません。
ディズニーシーにいったり、房総を自転車で暴走したりしたので、月曜日には更新できると思いますのでよろしくお願いします。
posted by ハム太郎 at 09:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々

2017年03月07日

格安スマホ

朝起きてから、次に購入する格安スマホを何にするかを検討していました。
現在私は「huawei」の「7D-504L」で「ocnモバイルone」で運用しています。
月々大体2000円程度なので、大手キャリアよりは安いかなという印象です。
ただ、機種代25000円を考えると二年間使用すると考えて、
実質3500円だとおもいます。
キャリアも「端末代実質0円」とかいう、情弱殺し文句を使って攻めていますが、格安スマホも正直端末代がかかっていないことを考えるとハイエンドのスマホを購入した場合にはあまりメリットが薄れてしまうと思います。



最近では、lineも格安回線を出しているみたいですね!



エキサイト翻訳は、中学生の時に和訳するときによく利用しました。
今はgoogle翻訳を利用していますが…。google翻訳の制度半端ではないですよ。侮れません。
そのエキサイトさんも格安回線を提供しているみたいです。
軽く調べてみると回線速度も他の格安スマホと比べても少し早いみたいです。
ただ、格安スマホは、大手キャリアの回線を大手キャリアからレンタルしているだけなので、登録者数が増えることによって回線が込み合い速度が遅くなります。
大手キャリアは、そのような心配がないため、お金があって安定した速度でスマホを楽しみたい人には格安スマホは不向きかなて思います。

私が現在欲しいのは、「huawei」の「mate9」です。youtubeで、速度検証動画を見ていたのですが、早そうなのでストレスフリーな感じが素晴らしいと思います。日本のメーカーにも頑張ってほしいです。
freetelは日本製らしいのですが、スペックは高いのにもかかわらずベンチマークのスコアがいまいちといった「雷神」という機種を日本製で出しています。興味があれば調べてみてください。
スペックはいっちょ前ですが、結果として表れていません。
kakaku.comの書き込みに、「freetelは掛け算が出来ない」と書かれていたのですが、そうなんだろうなと、素人ながらに思いました。
そして、長くなりましたが、3月9日0時から楽天スーパーセールで定価「69000円」がなんと「30000円」で購入することができるみたいです。ただ、黒は在庫がなく、シルバーとゴールドが250個しかないみたいです。開始5分で売り切れてしまう予想が立てられているみたいで、欲しい方はぜひパソコンの前で一緒に頑張りましょう!



現状のSIMにするのか、新しく変更するのか迷っています。例えば新しいSIMに乗り換える場合、SIM新規発行手数料が3240円かかりますし、MNPもかかったような気がします。

「mate9」は動画撮影では音ズレや手振れがiphone7plusと比べると目立つみたいです。価格を考えればそんなのどうでもいいですが。写真はiphoneよりも綺麗ですし。

posted by ハム太郎 at 18:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々

親知らず、

昨日私は、歯医者で親知らずを抜くために予約の電話をしました。
実家の父は、寝たきりで訪問介護が必要なのですが、その際にお世話になっている歯科衛生士さんの紹介の歯医者さんに電話しました。
親知らずを抜くと小顔になるとか、若いうちに抜いておいた方がよいとかそんな話を聞いていたため、抜きたかったです。
しかし歯が骨に埋没してしまっているらしく親知らずを抜くメリットよりも危険の方が高いみたいです。
現状では、赤くはれてもいないので大丈夫みたいです。よかったような悪かったようなって気分です。

歯医者に行くまでは、街をぶらぶらして、ユニクロでシャツを買いました。
22歳まで彼女が出来たことがなかったので、服装が中学生のころからあまり進歩していなかったのですが、最近では清潔感を意識するようになりました。
そうすると、服に必要なのは新品感とサイズ感だということが判明しました。我流ですが。
青い、あの東京工業大学の制服と呼ばれたシャツ!を自分も理系男子なので、購入いたしました。
やっぱり、いいですね!チェックシャツの次は、青いシャツが理系男子の制服ですね!!

お昼はカレーを食べました。
「カレーは飲み物」っていうお店ですがご存知の方は居ますでしょうか?
同じ値段でコメの量が200g~500gを100g刻みで注文することが出来ます。
勿論500gを注文したのですが、10分くらいで簡単に平らげることが出来ました。
ラーメンの500gは大変なのに…。やはり日本人はお米ですよね!

夜は兄と外をランニングしたのですが、今後の人生について互いに語りました。
やはり兄弟は考え方が似てるので話していて面白いです。
ただ、兄の消極的で行動しないことに理屈をこねる姿勢は見習ってはならないと思いました。
posted by ハム太郎 at 18:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々

2017年03月05日

実家に帰省しました

実家に帰省いたしました。
私は、東京が実家で大学は地方の理系に進学しました。
正直大学院までその県で住むのが嫌だったので就職しましたが、結局地方に就職することになってしまいました。
地方の中でも発電所勤務なので僻地といっても過言ではない場所に何十年も住むことになることに就職してから恐怖浮かび上がりました。
私は、ブログでもTOEICについて書こうと考えているだけあって英語の勉強が好きです。

今私は海外留学を考えています。就職して2年間働きTOEFLの勉強もしようかなと思います。
今まで口だけの男だった自分に勝てるように頑張ります。
このブログも続けていきます。
posted by ハム太郎 at 06:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々

2017年03月03日

広告



>TOEICテスト公式問題集 [ Educational Testing ]

価格:3,024円
(2017/2/27 18:31時点)
感想(34件)



posted by ハム太郎 at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々