広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年11月09日

高松空襲と本土空襲‐市民から見た大東亜戦争とアメリカの戦争犯罪(著書紹介)

IMG_0001as.jpg


高松空襲と本土空襲‐市民から見た大東亜戦争とアメリカの戦争犯罪(著書紹介)

大東亜戦争末期、アメリカ軍は日本の本土を無差別に空襲した。

空襲を実際に体験した人達の生の声を集めて、真実の歴史を紹介します。日本全土が空襲の対象になった本土空襲。その中で特に高松をピックアップして詳しく検証していく。そこから、他地域との違いや共通点を見つける事によって、本土空襲の全貌が明らかになってくる。

空襲体験者の生の声を拾い集めるたびに、アメリカ軍の許すことのできない蛮行が明らかになってくる。一昔前よく言われていた俗説、米軍は文化財を避けて空襲したとか、日本を早期に降伏させるために仕方なく空襲をしたなど、アメリカを擁護する説を一蹴する事ができる。アメリ軍の空襲はそんなに甘いものではない。文化財、病院、学校、民家の区別なく、全てを破壊する恐ろしい行為であることが分かる。

地方の一都市高松を襲った悲劇、一夜にして町は廃墟とかした。空襲中市民はどのような行動をとったのか、また、その後はどうなったのか。

空襲経験者の生の声をもとに、市民から見た大東亜戦争その真実を知りたくはないですか?

購入はここから


真田マサオのサイト特集
★倒産、無一文、闘病生活から高校教師になった真田マサオの総合案内サイト
★高校教師の仕事や日常をレポートします。
★現代社会に異論を唱える
★写真集‐職業適性検査でカメラマンが向いているとの診断
★一年中本ばかり読んでいる真田マサオの本屋さん
★天皇に関する特集
★茶道‐お茶を点てる行為が芸術にまでなった謎を探っていこう
★卒業率10%未満の難関通信制大学を4年で卒業、教員免許も同時に取得する方法
★「教科書に載らない歴史の真相に迫る教育実践」サイト案内ページ
★株式や投資信託など1日100円からの投資生活1千万円貯める方法!
★世界史の秘話!5分で読め感動して心温まる歴史物語ばかり集めた♪



検索
<< 2018年03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
リンク集
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。