アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

中国本場四川料理の鶏肉とピーナッツ炒め(宫保鸡丁)のレシピをご紹介!!!





今日は鶏肉とピーナッツ炒めの作り方を紹介するぞ。

n1259208_142208435373649.jpg


中国語では宫保鸡丁(:Gōngbǎo Jīdīng) というぞ。

1、まずは鳥の足を3本用意しろ。
n1259208_142208425759926.jpg


2、それを親指の大きさにカットするんだ。
n1259208_142208426254794.jpg



3、こへエンドウの粉(無ければ片栗粉で代用しろ)、醤油、料理酒を加え10分ほど置いておけ。
n1259208_142208426274650.jpg



4、その隙ににんにく、生姜をみじん切りにし、葱を切っておけ。
n1259208_142208427154971.jpg



5、干し唐辛子と山椒も用意するんだ。
n1259208_142208426410078.jpg



6、油で炒めたピーナッツも必要だぞ。
n1259208_142208426705000.jpg



7、茶碗にエンドウの粉(無ければ片栗粉で代用しろ)、塩、砂糖、酢、醤油を入れ、タレの準備をするぞ。
n1259208_142208426854705.jpg



8、中華鍋に油を入れ、6割ほど温めたところで、干し唐辛子と山椒をすばやく入れろ。
   続いて生姜(半量)、葱、にんにくを入れて香りを立たせるんだ。
n1259208_142208427063405.jpg


9、つぎに、下味をつけておいた鶏肉を入れて強火で炒めろ。
  程よく火が入ったら、さっき作ったあわせ調味料入れるんだ。
n1259208_142208427468022.jpg



10、残りの葱を入れ、最後にピーナッツを入れれば完成だ。
n1259208_142208427602311.jpg



簡単だから是非つくってみてくれ。










※よかったら押してやってくれ↓

中国旅行 ブログランキングへ




元ネタ
   
プロフィール

booko
中国ってなんだかすごい。 どこがって? いやー、一言では言い表せない。 だから、少しずつブログに綴っていきたいと思います。 私個人の独自の視点から見た中国をご紹介します。
https://fanblogs.jp/bookonohi/index1_0.rdf
<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。