アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

中国で見つけた変な日本語A「こんにゃく玄米ロールミルク味」

今日も昨日に続いて


中国で見つけたあやしいお菓子を紹介するぞ。




この「こんにゃく玄米ロールミルク味」



っていったい何なんだ…???








左上には台湾の文字



そして写真はうまい棒のように見えるのだ!!!



HPには日本大山製作所技術提供とある。



うーん、なんだかあやしい。




よかったら押してやってくれ↓

中国旅行 ブログランキングへ


元ネタ

中国で見つけた変な日本語@「つぼ漬け」

今日は中国のお菓子の袋に書かれた


変な日本語を紹介するぞ。



このお菓子は


ゴマやナッツを

水あめで固めた中国の伝統的なお菓子だ。





写真中央の外箱には「芝麻酥糖」と


ちゃんとお菓子の名前が書かれている。


しかし



中に入っている個袋にはなぜか


「つぼ漬け」の文字が…。


そして



右上には「和食じまん」の文字



極めつけは


右下をよく見てほしい。



不思議なことに日本農林規格のJASマークが付いているではないか!



突っ込みどころが満載のお菓子であった。




※よかったら押してやってくれ↓

中国旅行 ブログランキングへ




元ネタ
   
プロフィール

booko
中国ってなんだかすごい。 どこがって? いやー、一言では言い表せない。 だから、少しずつブログに綴っていきたいと思います。 私個人の独自の視点から見た中国をご紹介します。
https://fanblogs.jp/bookonohi/index1_0.rdf
<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。