アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

とっても高カロリー、中国の月餅事情をご紹介

中国で有名なお菓子「月餅(げっぺい)」






皆さんは食べたことがあるだろうか?



中国語ではyuèbǐng; ユエピンという。



中秋節(いわゆる月見だ)の伝統的な食品である。




私も中国で生活をしていたとき


この時期になると



友人から、沢山の月餅をもらった。





中身は薄い皮の中に餡がぎっしり詰まっており



胡桃やナッツ、卵に黄身、ココナッツなど



その他色々とバラエティーに富んでいる。




味はお店によってさまざまだが



おいしいところの月餅は




気がつくと何個も食べてしまうのだ。


ただし、この月餅



かなりの高カロリーなので



ご注意を…。




そして、気になることがひとつ。




実は、昨年、中国製月餅が34カ国で禁輸になったのだ。


ただし日本へは郵送可能だ。




恐怖の月餅 中国人も「食べたくない」 という動画で騒がれたので



ご存知の方も多いだろう。


この動画を見ると

中国の「月餅」を食べたくないと思う人もいるだろう。


しかし、中国で生活をしてみれば




こんなの日常茶飯事で




どうでも良くなるぞ。



うまいものはうまいのだ。




※よかったら押してやってくれ↓

中国旅行 ブログランキングへ


元ネタ1
元ネタ2

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのコメント

   
プロフィール

booko
中国ってなんだかすごい。 どこがって? いやー、一言では言い表せない。 だから、少しずつブログに綴っていきたいと思います。 私個人の独自の視点から見た中国をご紹介します。
https://fanblogs.jp/bookonohi/index1_0.rdf
<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。