アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年05月15日

お釈迦様にも前世があった

buddha-1048628.jpg



お釈迦様にも前世がありました。

お釈迦様は若い頃に王様を引き継がずに王子のまま出家して仏様の道へ進みました。

しかし、お釈迦様の前世もまた王様のまま出家して仏教を知っているという山奥の仙人の所へ修行に入りました。

ところでそのまた更に遠い過去世においてもお釈迦様は仏教の菩薩修行者として人々を導いていました。




いずれの過去もお釈迦様は仏道に身をすべて捧げていたのですが、出世を目指す誰もの共通点は生まれつきの家族と共に過ごす時間がなかったということに気付くと思います。

 

これはどういう幸福への真実なのでしょうか?

家族とは何でしょうか?

お釈迦様は以前の家族とは別れても新たな嫁さんも子供も居ました。

お釈迦様は決して独りぼっちではなかったのです。

お釈迦様は過去に二万回以上も生まれてきていると自らおっしゃっています。

 

きっと、その遥か長い間には地球のみならず宇宙全体と家族なのでしょうね。

しかし、その大宇宙の中で実際の結合は稀に生じているという極めて偶然の繰り返しに過ぎないのです。

 

計算目標は必ず覆される、それこそ宇宙の真実なのでしょう。

 

(ぶっけん成安田)


ぶっけんの法華経済ぴらみっど



キャンペーンLP ※期間中限定





楽天ランキング1位を獲得した液体ミネラルサプリメント『希望の命水』









ファン
検索
<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
booken成安田さんの画像
booken成安田
住んでいる周囲の在り方に納得いかないことや誤解が生じて、それがそのまま一般的なものになっていったらちょっと不安だな、という思いから、このブログを始めてみました。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。