アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年01月24日

お店のウリは瓜ではないのだ

あなたのお店にウリはありますか?
瓜ではないですよ、ウリですよ。。
いったいお店のウリってなんでしょう?

ウリ・・・特徴的なものこと、強み、目立つ何か、
自信を持てる何か、などなど・・・

味、値段、清潔感、早さ、立地、営業時間帯、
接客サービス、内装、スタッフや店主の個性、
・・・と色々とありますよね。

全てが高い次元で保てれば良いのですが、
特に小さな個人店では、
なかなか全ての面に気配りが出来ません。

こっちを改善したら、あちらが疎かになってきた
みたいに、日々全てを維持するのが大変です。
心と体が健全でないとやってられません 笑

その中でも基本であり重要なことは、
味、接客、清潔感でしょうか。
もちろん値段や提供の早さの大切ですし、
努力しなければならない要因ですが、
クオリティ、サービス、クリンリネス
いわゆるQSCを維持した上で、
他の長所を伸ばしてゆくのが、
セオリーなのかなって思います。
QSCだけでも徹底するのは
大変ですけれどね。。。



お店の「ウリ」を「売上」にする方法

中古価格
¥1,000から
(2014/6/6 09:40時点)


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2479909
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
最新記事
検索
プロフィール
カリスマ?店主さんの画像
カリスマ?店主
こんにちは。 個人経営の小さなラーメン屋を30年以上営んでいます。 なかなかオッチョコチョイな凸凹店主です。 でもこれまで長年営業してきた、 商いのアイデアや、ラーメン作りのコツなどを、 つぶやいております。。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。