アフィリエイト広告を利用しています
UA-155338901-34
ファン
検索
<< 2020年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ぶーちゃんさんの画像
ぶーちゃん
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年11月04日

トランプ氏まさかの勝利!

どうも。ぶーちゃんです。


選挙前ではかなりの劣勢と言われていたトランプが、ここにきて激戦区を制しています。

特に驚いたのが、南部の大都市を抱えるテキサスやフロリダで、まさかのトランプ勝利で、ごっそりと選挙人の票を稼いでいます。

当然、ニューヨーク、ロス、シカゴと言った大都市を持つ州は、バイデンが勝っていますが、テキサスのヒューストン、ダラス、そしてフロリダのマイアミなど大都市を持つ州でトランプが勝っているのは意外でした。

南部の都市部は黒人やヒスパニック系が多いのに・・・・。さらにテキサスなんて、レストランやスーパーなどスペイン語が飛び交っており、半分メキシコのような雰囲気なのに。。。

ぶーちゃんは以前アメリカに住んでおり、色々な都市に行ったことがあるので、その土地土地の雰囲気は分かるのです。

なぜ、南部でトランプが勝つのでしょうか。。。

やはり、南部の白人たちが、一番危機感を感じている。リアルに移民に仕事を奪われていると思っているからでしょうか。
さらに沢山のヒスパニック系の人たちは、そもそも選挙権が無く、投票に行っておらず、危機を感じている白人が投票に行くからかもしれません。

あとは中南部はブッシュ率いる共和党の支持基盤がやはり強いのです。やはりいたるところにブッシュの痕跡があり、政治音痴なぶーちゃんでも肌で感じますね〜。

一番びっくりしたのは、フロリダのシーワールド(ユニバーサルやディズニーの近く)でメインのシャチのショーの前に、大型スクリーンに戦闘機や戦車や空母などを写して、アメリカ軍は悪いやつらをやっける正義だ!!!と大々的に流すのです。さらに観客に向かって軍関係の家族の人は手を挙げてと、手を挙げさせて「ヒーローたちを支える家族です。大きな拍手を!」とシャチのショーとは全く関係ない見せ物があり・・・親子に渡って戦争大好きなブッシュ基盤が強いはずだなぁ〜と、思った記憶が有ります。

PC220293.JPG
あなたのサイトのURL、そろそろスリムにしませんか?


でも、トランプはブッシュ家を批判しているから、これまた変な感じですね。


アトランタのあるジョージアももうすぐ陥落間近なので・・・南部の大都市は完全制圧です。

南部の大都市はドンドン人口は増えているので、この調子だと南部の選挙人の割り当てが増えるので、10年後は共和党が圧勝するでしょうね。(今の総取りの選挙制度が続けば・・・)

バイデンが勝っても、トランプが勝っても日本への風当たりは、さほど変わらないのでどちらでも良いのですが、なんとなくトランプを嫌ってしまいますね。生理的に。。。

さて、結果はいかに。。。




熱狂の王 ドナルド・トランプ【電子書籍】[ マイケル・ダントニオ(Michael D'Antonio) ]

価格:1,958円
(2020/11/4 22:41時点)
感想(0件)



ドナルド・トランプ 世界最強のダークサイドスキル 常軌を逸したアメリカ大統領の「現代マキャベリズム思考法」 [ 蟹瀬誠一 ]

価格:1,650円
(2020/11/4 22:42時点)
感想(0件)



世界で最も危険な男 〜「トランプ家の暗部」を姪が告発〜【電子書籍】[ メアリー・トランプ ]

価格:2,178円
(2020/11/4 22:42時点)
感想(1件)



【中古】 ブッシュ家とケネディ家 / 越智 道雄 / 朝日新聞社 [単行本]【ネコポス発送】

価格:335円
(2020/11/4 22:42時点)
感想(0件)





にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


貴方もHPを始めてみませんか?
↓ まずはドメイン取得から ↓



×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。