アフィリエイト広告を利用しています
UA-155338901-34
ファン
検索
<< 2020年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ぶーちゃんさんの画像
ぶーちゃん
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年04月27日

いつまで五月人形飾る?

どうもー、ぶーちゃんです。

いよいよゴールデンウィークですね。

でも、今年は新型コロナウィルスで、どこにも行けなく、本当につまらない連休になりました。

新幹線もいつもなら100%を超える乗車率が、なんと便によっては東京発が0%なんていうのもあるらしいです


さらに、高速では検問をやって、他の県から入ってくる人に注意喚起するなど、いよいよ大変なことになりました。

我が家はおとなしく、ステイ・ホームです

さて、ゴールデンウィークのメインイベントは子供の日

今年も、五月人形と鯉のぼりを飾りましたよ〜。


P1230225.JPG
【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!


あぁ疲れた。

毎年、毎年疲れますね〜。

皆さん、子供が何歳まで飾っていますか?

ひな祭りは、飾らないと「嫁に行き遅れる」と言われるので、とりあえず結婚するまで粘ろうと思いますが、最近の子は、いつまでたっても結婚しないので、いつになることやら。。。。

一方、男の子の場合は、いつまで飾るのが正解でしょうか。。。

ネットで調べても、明確な答えは無く、@小学生になるまでA成人までBいつまでも・・・とバラバラです。ただ、実は一番多いのが、「子供が嫌がるまで」これが一番多いようです。

子供同士で、「まだ鯉のぼり飾っているの〜」と言われ、嫌がる時期が、一番多いようです。

幸い?我が家は全く、嫌がらないので、終わりが無いです(笑)

P1230235.JPG
【意外と知らないIT用語】 ドメインって何? お名前.com

むしろ、喜んで鯉のぼりの前で記念撮影するぐらいです!!

・・・となると、親の気力が続くまででしょうかね・・・。

あと、鯉のぼりや五月人形は縁起物なので、いつまでに片付けなければならない・・・とか、いつまでに飾らなければならない・・・などあまり、決まりは無いようです!

「嫁に行き遅れる」なんてことも無いので、まぁ、気楽ですね’(笑)・

皆さんのお宅はいつまで飾っていますか?


【ポイント5倍】五月人形 コンパクト おしゃれ 伊達政宗 兜飾り 兜ケース飾り アクリルケース オルゴール付 端午の節句 5月人形【名前旗付き】

価格:29,800円
(2020/4/25 15:37時点)
感想(3172件)



【兜飾り】 彫金兜 彫金龍吹返 5号 弓太刀付 ゴールド/シルバー 【ケース飾り】【五月人形】【コンパクト】【楽ギフ_包装】【楽ギフ_のし】【楽ギフ_のし宛書】【smtb-KD】

価格:18,900円
(2020/4/25 15:37時点)
感想(20件)



こいのぼり 鯉のぼり ベランダ用 こいのぼり 鯉のぼり 天龍 1.2m ベランダ用鯉のぼり 家紋入れ・名前入れ可能吹流し

価格:13,800円
(2020/4/25 15:38時点)
感想(126件)



【こいのぼり】【お庭用スタンドセット 鯉のぼり】勢雅【せいが】2m 鯉のぼり庭園用スタンドセット 砂袋付 家紋入れ・名前入れ可能吹流し

価格:47,800円
(2020/4/25 15:38時点)
感想(61件)









にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

干すよりきれい!!
↓ ふとんクリーナーのレイコップ ↓




×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。